忍者ブログ
2012年度の活動の様子とそれに関した連絡事項を更新していく予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月16日(日)。湯沢:大雪。

冬合宿、5日目(延泊・最終日)

 

五時にタクシーで越後湯沢に向かい、始発の新幹線に乗った粟野さん、こなんさん、くろちゃん先輩(2男)

日程えぐえぐのシンガポール旅行、楽しんできてください。おみやげをお待ちしt(ry

 

朝食をいただき、今日こそ帰るぞ…と祈りながらの再チェックアウト。

 

9時 就活生他、16名が新幹線で帰る

心境的にも大変だったと思います。しんじさん、もきち、駅や新幹線の状況を教えてくれて、助かりました。

 

残留組は、ロビーや宴会場でごろごろ。

頭からすっぽり上着をかぶり畳に転がって爆睡している代表を、ここぞとばかりにイジめてやろうと足でつっついていると、「ん?…蹴られた?」と言ってむくりと起き上ったのは、なんと、るいとさんでした………。

 

11時 新幹線組・第三団の出発

残る我らを心配し、去り際に住吉美咲の瞳からこぼれ落ちた涙。良い仲間を持ったなあ。

 

12時半 

「もう、バスなんてこないのでは。」

「来たとしても、今夜はバス泊か」

「おうち帰りたい」

「バスなんて……バスなんて…………」

「もういい。」

「自力で帰るのよ」

 

<<結局、残り31人を全員、新幹線で帰らせることを決断>>

 

響馬と廣瀬くんが、先に出発して新幹線のチケットをとってくれました。

全員同じ新幹線の指定席に乗れる、と聞いたとき、本当に嬉しかったなあ。

 

13時半 宿を出発

 

ここ二日間、少食生活をしていた分、各々美味しいものを駅の屋台等で購入されたみたいですね。

たい焼き、たこ焼き、焼き鳥、ガレット、牛筋煮込み、おやき……

 

牛筋煮込み(かなり大盛り)を買い、結局は食べきれず周りに分けてまわっていた悠之介さん。

重度の胃腸炎だったんだから、イキナリそんなガッツいちゃだめですよwwやっと食欲が戻ってきて何よりですけどもww

 

1608発の予定……が、新幹線に乗った途端、関東地方の強風の影響で急遽、運転見合わせ。

でも、座れたし、あたたかかったし、満足満足。

 

17時過ぎ 運転再開 越後湯沢脱出

 

動き出した列車の窓の外。見えたのは、ただひたすら深々と降り続けている、大粒の雪。

トンネルに入る寸前まで、何とも言えない気持ちで眺めていた。

 

もう、当分の間、雪はいいや。

 

途中電車が止まったりと、時間はかかったけれど、初めて新幹線に乗った!って方も数名いて、なんだかんだ、おしゃべりするなり爆睡するなり、それぞれ帰りの旅を楽しめていたのかな。

 

そして ついに

 

1910 東 京 駅 到 着

 

~~これにて、2014年 冬合宿 終了でーーーーす~~~~~ 

カンカンカンカンカン

 

長かった。長かったよ。

みんな無事に帰れて良かった。

 

一本締めの後の武政の笑顔。皆のほっとした表情。うるっときた。

 

 

東京よ、愛してる。

 

【完】

文責 鍵和田玲子

 

☆☆☆☆☆

 

《《お詫び》》

想定外のトラブルと延泊により、予定をキャンセル/変更せざるを得なかった皆様、

かなりのハードスケジュールで予定を強行せざるを得なかった皆様、

ご迷惑・心配をかけてしまった皆様。

 

ショートコントの最後で、気分を害されてしまった女子の皆様。

 

申し訳ございませんでした。

そして、たくさんのご協力と温かいお言葉、ありがとうございました。

皆様のお陰で、私たち合宿係は数歩、成長することができました。

心からお詫びと感謝申し上げます。

 

《《SPECIAL THANKS》》

 

・かごはら先輩。参加は出来なかったけれど、「哀れ」な代表たちへのあたたかいメッセージ、笑えました。忙しい中のご協力、ありがとうございました。

・会計係の彩菜とこばりな。レンタル品のお金の精算や延泊料金等、面倒な仕事はすべて任せました。沙和も含め、ありがとう。

・日吉から渋谷まで、重い部室のスピーカーを運んでくれたWeb責・鑓田氏。原稿送るの遅くてすまぬ。

・文句を言わずに快くパシられてくれた一男のみんな。

・四泊目をさせてくれた、ペンションノアのおじさんおばさん。毎日ごはん美味しかったです。

・吹雪の中、宿から蕎麦打ち場まで、宿から越後湯沢駅まで、バスで何十往復もしてくれたおじさん。途中、乗用車と正面衝突したときは、どうなることかと思ったけど。

・ビンゴやショートコントで、コンパを盛り上げてくださった方々。

・途参者・新幹線組のお出迎え/見送りをやってくれた役員。特に、かい。吹雪の中、嫌な顔ひとつせず、宿とバス停を何度も何度も行き来してくれて、ありがとう。

・コンパのBGMを手伝ってくれた廣瀬くん。いきなり突撃して、音源と「何分から何分まで」とずらりと書かれた曲目を渡して編集の全てをお願いしたとき、ただ「楽しそうだね」という動機だけで了承してくれた懐の厚さ。流すタイミングも神的でした。

 

・合宿係の先輩方。的確なアドバイス、本当に心強かったです。

ウイルス性胃腸炎に倒れ、スノボで顔面負傷した後は、386分の高熱の中コント()もした、タフネス悠之介さん。

就活で忙しい中、参加して、武政と私を見守っていてくれたしんじさん。

参加は断念されたけど、たくさんたくさん相談に乗ってくれた、松葉先輩。

ありがとうございました。先輩方なくしては、この壮絶な大合宿を無事に終わらせることなど、到底出来なかったです。

また近々、合宿係で集まりましょー!^^

 

・最後に、相棒の武政。

合宿係を、武政と一緒にやれて良かった。お互い、本当にお疲れ。

心から、ありがとう。

 

・そして、この大変な大変な冬合宿に参加してくださった、FLAの皆様。

色々あったけど、その中でも楽しんでくれたなら、この冬合宿は成功です。

ありがとうございました。

 

…さてさて、これで冬合宿レポはおしまいです。

 

こんな馬鹿長いものを最後まで読んでくれる人は、果たしているのだろうか。

読んでくれた心優しき同期・先輩方は、どしどしコメントを残していってくだしい。

 

どこまでも愛くるしいこばやしひろきのふゆがレポの方も、どうぞ宜しく。彼に直接感想を言ってあげると、照れてくれるよ。きゅんとさせてくれるよ。

 

ではでは、三月ライブに向けて、がんばりましょーーーーう!

 

以上

 

玲子@同期旅行から帰還!(延泊はなかった)

PR

さあいよいよですね。

 

~~~ショートコント大会の幕開け~~~

るいとさんのテンポ良い司会と共に、選手たちの入場。ここでは、コントの内容は言いません。「気になる!観たい!」「もう一度あの感動を……」なんて思ったそこのアナタ、早急にWeb責へご連絡を。ちなみに優勝作品は、YouTubeにアップされてますヨっ

 

でも、折角だし、誠に勝手ながら、感想だけ言っちゃおうかしら。

 

1.大きい小林小さい小林 <小林大介・小林大起(ひろき)

……漫才うおおおお!トップバッターでこれは凄い。最初からハードル上げすぎよぅ。話題が身近だったし、余計に笑えたなあ。FLAへの愛が感じられました。

 

2.ダークハピネス <湯屋・柿沼・廣瀬>

……爆笑ショートコントのオンパレード。デ○型ロボットひ○えもんのカオ芸からの、美声wwwギャップおいwww

 

3.TANPON <あんぽんさん・TTさん>

……ガチで面白いあんぽんさんのキャパ、と、 、 、 TTさん、あれはネタじゃなくて完全に素じゃないか?wwwそしていきなりその場でモノボケする、という無茶ぶり。無茶ぶりなのに、やべえ!!

 

4.シンクロシンサク <新川先輩・くろちゃん先輩(2)・たっきーさん>

……なにこれめっちゃ凝ってる!妄想膨らむ目まぐるしいストーリー展開。リア充新川さんワロス。そして最後Tシャツに脱いだときの、三人のドヤ感。(いやふつうに感動しちゃった)

 

5.グリーンandブラック(from.永田會) <ゆうすけさん・堀田さん>

……いやー面白かった。貫禄でてましたね。ちゃんとしたオチがあるのも、流石の永田會。うまいっす。ところで、ゆうすけさんの格好がごくせんのヤンクミだったのは、たまたまなのかしらん。

 

6.チーム・ポップ <粟野さん・赤城さん・悠之介さん>

……おっと(内容省略)

これに関しては、本人たちに直接聞いてください。ビデオも観ないことをオススメしますね。

悠之介さんは、ガチで可哀そうだった。他の二人は、もう知りません。ある意味、事件でした。

 

全部の組が終わったところで……

女子勢の挙手(一人二回)による、多数決。

優勝者は………

 

 

大きい小林小さい小林!!!!

 

うん。誰もが納得。優勝の品のチョコも頑張って食べてくれたし、小林兄弟、最高。

 

最下位のチームポップ代表・粟野さんには、罰として「オモシロクナール」を摂取してもらい、物ボケタイム。

 

ショートコントに参加してくださった皆さん、総司会のるいとさん、本当にお疲れ様でした。

たくさんの笑いをありがとうございましたm(_ _)m

※どうでもいい話※ 優勝者のコント名は、単なる『小林家』です、とのご指摘を受けました。ですが、面白いからこのままで。

 

そんなこんなで、飲み会が再開。

 

せんせー!たむしゅーが亜弥のもこもこ白パーカー着てまーす!

なんだとう?しかも案外似合ってるだと?アイツもあざといな……

 

しんじおじいちゃん、二女さんと楽しそうw 変なポーズとってるけど、楽しそうw

 

真っ赤なあんぽん先輩がひょんじゅさんを追いかけ回していたり、相変わらずFLAの飲みの席は笑いが絶えないですのう。あら、沙和さん大丈夫?笑いすぎて涙でてきてるよ?

 

私はというと、寒さ(?)に震えている可愛い可愛いコバヤシ(小さい方)に、いかにして代表よりも熱い視線を送るか、に大忙しでした。結果、私の惨敗だった模様。くそぅ。

 

時刻はAM3:30

さーて後片付けは武政に任せて、っと……

私は一足先に、就寝でっせ~

朝、皆を起こしにまわらなきゃならんからね。すまんね。(全く反省はしてない)

4:30まで頑張って起きていてくれた方、ありがとうございました☆



2月15日(土)。湯沢:猛吹雪。

冬合宿、四日目。

 

起床。頭が朦朧としたまま窓の外を見やると、一面ただの白いもや。嫌な予感。

「帰りのバス、昨日の夜出発したのに、まだ埼玉だってよ」

…おっつ。

とりあえず、皆を起こしてから朝食を済ませ、チェックアウト。

そんなこんなで蕎麦打ちへ。

 

大雪・寝不足・二日酔い という三大心配をよそに、みんな元気溌剌としていましたね^^

どの班も楽しそうだった!

 

~~粟野さんの食レポコーナー~~

 

「…おお、…食感が、チューイングガムのようですね(ドヤ顔」

 

げほげほげほ

 

でも美味しかったんだよ、すごく。

 

宿に戻ると、それまでの楽しみが嘘だったのかのような、大 混 乱

まず、バスが朝から全く進んでない。それどころか、今日来るかどうかも怪しい。

加速する雪の猛攻撃により、高速・下道・新幹線 のすべてがストップ。

 

 

「バスは来ません  帰れません  延泊にします」

 

―――こうして我らの冬合宿との戦いは、まだまだ続いていくのだった―――

 

こんな状況下で、私は体調を崩し、長い長い仮眠をとらせていただいた。こればかりは、心の底から猛反省した。相棒殿、本当にありがとう。

 

夕飯の時間になり、宿のおじさんおばさんが、軽い食事を用意してくださった。おにぎり二つとお味噌汁、と質素ながらもとても美味しかった。ありがたかったです。

 

その後こなんさん・あんぽんさん・武政のお三方が、大吹雪のなか食糧を求め、パークホテルまで行ってくれました。売店でパンとおせんべいを60人分も買ってくれた訳ですが、パンに関しては、まず棚買いから始まり、最終的には店裏にあったものまで全て、買い取ったんだとか。

一躍ヒーローになってくれました。感謝します。

 

男子の皆は、三部屋分少なくなった分、大部屋にギュウギュウ詰めにしちゃいましたが、あれはあれで楽しかったのかな…?宴会場で雑魚寝した人もいたみたいだけど。

 

一女は、今夜も25号室にてキャッキャッと。非常に盛り上がっておりました。わたくしも昼から夕方にかけてついた深い眠りのおかげで、全回復。あの夜は、お仕事もそんななかったし。実際、5日間の中で、最も純粋にお泊りを楽しめた時間だったのかもしれない。

 

女子風呂ではまたしても事件発生――

優雅にお風呂場で洗っていると、突然背中にペチっとなにかが当たり……

 

「ギャアァァアァアアア」

 

つめたい。

 

振り向くと、平賀美咲の不敵な笑み。その手には、巨大な雪玉が。

おのれ。

 

「えーっとね、選択肢はいっぱいあったんだけど、玲子なら、まあいっかな~って!」

 

おい、おま、そゆ問題か。

これを三回も繰り返してくれる阿呆は、全世界を探してもあなたしかいません。

 

色々ありながらも、四日目は意外にも穏やかな気持ちで眠りにつき終了。

そうして波乱の最終日を迎えるのであった。――――

2月14日(金)。湯沢:大雪。

冬合宿、三日目。バレンタイン。

 

よく寝た。今日はコンパもあるし、果穂と松葉先輩も来るんだ(・∀・)

一人浮かれていると、隣の布団から何やらぼそぼそと眠そうな声が。

 

ひょんじゅさん「…ごにょごにょごにょ………

 

え?なーに?

 

ひょんじゅさん「ご老体だからお布団から出られない」

 

だめです。朝ごはんの時間です。起きてください。

 

やっと布団から抜け出してくれたかと思えば、部屋中に響き渡る呻き声。

どうやらひょんじゅさんの全身は、とんでもない痛みに襲われていたご様子。

私、スノボーにしなくて良かった………。

 

無事に朝食を終え、だらだらとゲレンデへ向かう準備をしていると

 

なんと

 

【悲報】

<<松葉先輩から欠席確定の連絡>>

もう、雪なんて、、雪なんて……

まつばせんぱいのいない合宿なんて合宿じゃn(錯乱)

 

それはさておき、

今日は一日、ゲレンデにでる時間は自由。

精神的ダメージをくらった鍵和田は、結局のんびり11時から参戦することに。(ただの言い訳)

 

お昼の時間!レストラン『ブランチ』にて一女勢と合流。

ふと窓の外を見ると、、あれっあれは尚美と開?

あらあら、もしやゲレンデデート?

なんと羨m……微笑ましい。

いやいや沙和さん美咲さん、いくらなんでも連写しすぎでショ。あとでFacebookに大量にアップしておくれ。

 

初心者組も、二日間でかなり上達したと聞きました。いやーしかし吹雪いてますな。もう帰ろうかな……

 

まちさん「みてみて~髪の毛凍ったよ~❀.(*´`*)❀

……実に可愛い。何をしても可愛い。大雪万歳。

ちなみにこの後、二女ではスヌーピー作成会や、雪合戦が開催されたそう。

 

一部では、最後の最後で板がふっ飛んで、大捜索活動が行われていた模様。河童の川流れ、たまにはこういうことも起きます。ご愁傷様でした。

 

夕方には果穂が合流、そして(当初の予定としては)最後の夜ご飯。これまた美味しくて美味しくて、震えました。

 

 

19:30 一男を集合させ、コンパ準備開始。

かなりスピーディー・アンド・スムーズにいきましたねえ。

ん?ちょっとそこ、いま、女子の合宿係が怖いからって聞こえたけど?(^ω^)

あ、そんなことは言ってない?なーんだ気のせいか!(^ω^)

 

20:00楽しいコンパのはじまりはじまり!

昨年の反省を踏まえ、二時間前からがんがんに暖めた甲斐があり、宴会場は既にほっかほっかの亜熱帯状態でしたね。

 

まずは、<<<冬合宿恒例のビンゴ大会>>>

 

ななほさんと、廣瀬くんの一位争い。

皆の前ではあんなに大人げないじゃんけんを繰り広げていた洋一くんも、陰では男らしくディズニーペアチケットとプラズマクラスターを交換してたみたい。偉い偉い。

新川先輩の『全身腹筋背筋』。春休みが明け、SUN・マッチョ・新川になってました………とか恐ろしすぎるよどうしよう。

湯屋っちの防水スピーカー。(無難)

こちらのガラガラを回すスピードが尋常じゃないくらいに速かった分、当選者が続々と出てきますネ。

 

あっという間に4位。

今年もやりましたよ~~考えましたよ~~~

当選者には封筒を手渡し、それを開くと………

 

まあ詳しくは動画を観てくれい☆

頭ぽんぽんとか、足蹴とか、ね。色々羨ましかったのう。

 

尚美がこばひろの頭をなでる際、キレた副代表に一同大爆笑したり。

代表へのドッキリもあり。

 

ちなみに

 

頭ぽんぽんを指名されたときの堀田さん:

 

「ねえ、これって誰得?」

 

wwww

 

そんな心配は無用ですよ。会場の皆、癒されました。成美の笑顔は、世界を救う。

 

そしてビンゴの最後に潜んでいた女子の7位以降の景品。所謂ラスボス。

 

それは何と……

当選者に、男子の名前が書かれた【名前くじ】と、クサい愛の台詞が書かれた【台詞くじ】の二つを引いてもらう、という素晴らしい企画。

 

相当盛り上がったので、これも是非、動画を参照あれ。

 

いやーーー楽しかった。

どこまでも鈍感な武政に対してのドッキリも成功しましたし(´▽`)

素直な感想を言いますと、先輩方、いけめんでした。はい。

がはがは笑ってしまいましたけども、いけめんでした。

 

宴会場が最高にアツくなったところで、ビンゴは終了。

 

少し休憩をはさんで………

あ、どもども。合宿係の片割れです。

冬合宿の間、武政の隣にちょこん、と立ってたやつです。

え?そんな可愛いキャラじゃない、ですって?もっとずっとイカつかった?

まあまあ。このページを偶然開いてしまった新入生に対してはね、そういうスタンスでいこうかな、とか思うわけですよ。

 

それはさておき、冬合宿が終わってもう一週間ですか!

ということで、お待ちかねの(そこ、待ってないとか言わないの!)ふゆがレポです。

あらかじめ言っておくけど、馬鹿長い。

<<<パソコンで読むことを強くおすすめします>>>

 

頑張って読んでくれた方、コメント絶賛募集中ですコメントお待ちしておりますコメント書いてってコメントよろおおおおお

 

それではそれでは、壮絶な五日間の旅の、はじまりはじまり~

パチパチパチ

 

☆☆☆☆☆

 

2014年2月12日(水)。東京:曇り。

冬合宿、一日目。

 

15:30 @渋谷ファーストキッチン地下一階

我ら合宿係二人は、紅茶をすすりながらの最終チェック。

 

「しゃーみーー」「ざーむーーー」

そう、関東地方は大雪に見舞われたばかり。寒いのが大の苦手な私は、「雪国なんぞええええええ」という気持ちでした。

 

それはさておき、ここにて、不安要素が既に数個浮上。

まず、宿に到着した後、今日のところはお風呂に入れない、と宿からの電話。

「今更すか」

 

もう一つは、ドタキャン勢。

インフルだったり、肺に穴があいたり。

…どんまい。

としか言いようがない。

彼らのためにも、面白いレポが書けるように頑張りまっせ。

 

 

更に、悠之介さん(元合宿係)が、ウイルス性胃腸炎に感染。

いやあ、もし先代が来られなくなったら、わたくし流石につらいわよう。。

 

さてさて

16:30 買い出し組集合@ハチ公前

21人集合予定が、色々あって17人の集結。一年だけでなく、先輩方も数人。なんと、絶賛絶不調の悠之介さんまでもが参加(!)。ありがとうございました。


お菓子を買い終わった女子勢と共に、荷物の見張りをしてくれていた場所へ向かうと、なんとそこには………

 

<<ふゆが不参加のはずの、こばりょーさんの姿が>>

 

こばりょーさん「たまたまだよ!たまたま!!はっはっはっh」

なんという偶然。一緒に新潟来てほしかった。

 

お酒組がトラブり、あっという間に17:50。(全体集合は18時)

大慌てでヒカリエ入口へ移動すると、既にすごい人だかり。

 

一年に出欠確認を手伝ってもらい、粟野さんがイヤフォンの先端を失くしたとか(笑)で遅れた以外は、かなりスムーズに集まれたのでは?ww

 

そうしてクロスタワービル前へと、大所帯で移動。

 

彩菜「武政くんって、大きい声、だせるんだ…………へぇ………」

 

コンビニでの買い物やトイレを済ませ、バスに乗り込む。

なんと、19時に出発。予定時刻より30分も早い!!

………マイペース軍団FLAが、予定時刻より早く行動。なにごと(°Д°)

 

バスの中も、みんなそれぞれ楽しめたみたいで。中型バスは、終始賑やかだったな~

星名利佳の変態具合も、ここにて急上昇。

 

尚美「今は皆こんな元気だけど、帰りのバスはどうかな~^^」

私「疲れて寝ちゃうかね~^^」

 

……などと、可愛いことを言っちゃっていた甘ちゃんな自分を、最終的にあんなにも裏切ることになるとは。

この時は、まだ知る由もなかった。……

 

三芳SAで休憩をとり、22:30にペンションノアに到着。

ここはもう、新潟県 南魚沼郡 湯沢。

雪!雪!雪!!

当たり前だけど、さんむい。

 

 

ここで突然の朗報

<<12時までならお風呂が使える>>

 

ということで、【女子全員・三男・四男】のみ、お風呂使用可☆

一男二男の皆様、ごめんさいっ☆〜(ゝ。∂)

さすがに60人全員が一時間ちょっとで入れるとは思わなんで。

 

お風呂、足を入れるのも痺れるくらいに熱かったな……

気持ちよかったです。

 

女子風呂では、ドライヤーを同時に三つ使ったらブレーカーが落ち、暗闇の中、ケータイの灯りを頼りに着替えて移動、というプチハプニングも。

 

この後はあんまり記憶にないな~

女子は、学年ミックスされた部屋割りを最大限に活用し、ガールズトークに花を咲かせていたらしいですね。私は即寝でしたけど。無念。。

 

 

2月13日(木)。湯沢:雪。

冬合宿、二日目の朝。

 

 

ケータイの目覚まし音を止め、ヒーターをつけようと手を伸ばすと、そこには《7度》の文字が。

氷点下じゃないだけマシなのか。ぶるる

 

お風呂大好き人間の私とちえさんは、朝からざぶんと。

結局私たち、毎朝毎晩、長風呂してましたね。

お風呂万歳。

おかげで髪の毛ぱっさぱさ。

 

8:00 朝食

朝食係の一男、朝からお疲れ様でした。

毎食事、順番で準備のお手伝いをしてもらいましたが、君たちなくしては時間通りに美味しいお食事をいただくことは出来ませんでした。謝謝。

 

もきち「13号室から、女子風呂の声、聞こえたでえ~~」

こばりな「……………(°Д°)」

 

       

そんなこんなで、ゲレンデへ。

 

もんろーさん、あつこさん、流石。

一年は、湯屋っちのスノボと利佳のスキーが断トツ。

粟野さん・景士郎さん・はせさんを筆頭とした激ウマ軍団が颯爽と雪山を下っていく姿は、もはや伝説。

 

一方で、スキー板が一向に履けず奮闘した後、板の故障により交換せざるを得なかった初心者・尚美。

滑り始めるまでにかれこれ一時間かかり、既にげっそり。

でも、スキー楽しかったよね………!

 

私はというと、初心者コースにてひたすらハの字滑り。一度中級コースに連れられたものの、最初の数秒で足をとられ、ごろごろごろ。起き上ったものの、急な傾斜によって微動だに出来ず、その場でしゃがんだまま数分間静止。再び立ち上がり雪山を下る勇気をくれたこばりな嬢、本当にありがとう。

 

皆さん宿に戻り、各々がお風呂に浸かったり、ロビーでDSが大流行したり。きのぴー先輩、安定の弾き語りタイムが始まったり。

それぞれが好きな時間を過ごしてからの、夕食。もう、おなかぺこぺこ。

 

それはそれは、とても豪華なものでした。

チキンステーキに焼き鮭に麻婆豆腐にロールキャベツにひじきにサラダにスープに白米に………

メインディッシュのカーニバル。

 

「美味しかったですね。きちんと休みましょう。」

あの挨拶は、決して棒読みなどではありません。

本当に、美味しかった。

 

夜は、ヒーターの周りでお酒を片手におしゃべり。二女さんによる公開女子会も。相変わらずなモノポリー勢。就活生は、空き部屋を利用してESを書いていたそうな。

流石に遊び疲れて、多くの人は、早く床に就いたのかな。

こんにちは。
代表の長谷川響馬です。

クリスマスLIVEのレポートを12月31日、高知行きの飛行機の中、moumoonを聴きながら、書こうと思います。

今回代交代後初めてのLIVEということで、とても代表として力が入ったLIVEとなりましたね^_^

まず会場がライブハウスではなく教室LIVEとなったので、教室LIVEならではの良さであるアットホームなLIVEにしたいという目標を持ってました。
(本音としては「なんだ教室LIVEかよ」感を吹き飛ばすLIVEにしたかったのです)

それで、こばりな?とれいこ?だったと思うけど、
装飾やろう!って提案してくれたので、
よし、やろう!ってことで当日は多くの1年が早めに集まって教室をクリスマス仕様に飾ってくれました。全部れいこがドンキで買ってくれたものでした、いいセンスでした。笑

それで、いやもう本当に女子達が頑張ってくれてキラキラした教室を見事作り上げてくれました。
装飾に関して、男子共の無力さといったら…
一応俺と大介は自前のほうきで掃除しました。

装飾の時に光ったのはやはりみさき(住吉)の黒板のサンタさんかな。
かいとクオリティの高さに脱帽してました。

LIVE始める直前に教室で洋一が焼きそばを食って
教室全体を焼きそば臭くするという事件も起きながらも
なんやかんやでLIVEの始まり始まり^ ^


1.小林(介) 武政 深澤 「あわてんぼうのサンタクロース」

いやはや、トップバッターは信頼のおける大介君に任せようとのことで、みんながウキウキする素晴らしいパフォーマンスでした。 大介の歌声を初めて聞いた人も多かったはず。尚美の鍵盤ハーモニカ演奏は見事でした!チャラ政に関しては衣装といい、鍋といい、彼の目指すところは一体どこなのでしょう。
それにしてもあわてんぼうのサンタクロースにDメロがあったとは…
やべぇ、書きすぎた。
このペースは多分保てないから
もっとコンパクトに…

2.小林(介) 小林(起) 小林(理) 「上を向いて歩こう」

続いては待望の小林バンド。みんなハイスペックの持主ゆえ、原曲の良さを存分に活かした演奏だったと思います。ほんと小林達歌上手いな…

3.堀越 「Nashvilleメドレー」

みなさんソロギの時間です。
でお馴染みホーリーの演奏。
綺麗だったなぁ…
ジブリソングになると特に心踊りました。
メドレーってやっぱりイイね!!

4.マジ基地ワカキチバンド 「星のアルペジオ」

今回は割とマジキチっぷりを抑えられたな、と思います。
代表の一つの仕事として、マジキチバンドを如何に抑えられるか、という使命を感じております。ゆーて、たむしゅーとしゅんたは、キャラなんで信頼してます。 

5.田村(脩) 鈴木(真) 星名 「恋人がサンタクロース」

横浜方面組?だったかな。
サンタさんの衣装での、演奏。
全然萌えてないし…全然萌えて…
自分で散らかしたあとはしっかり片付けをしてくれたたむしゅーでした。

6.藤野 鈴木(真) 小林(理) 住吉 「ここにしか咲かない花」

文女4人による、コブクロを演奏。
ピアノもできるのか!ギターの安定感!歌上手っ!
って感じでした。
ほっこりさせて頂きました^_^

7.加藤 平賀 「Last Christmas」

クリスマスソングきたー!
もう、この曲は上がるよね。
ほんと名曲。
隣りで小さい声で木下さんがハモってました。
みんな笑顔になりましたねー

8.加藤 平賀 田村(彩) 「友達の詩」

ゆず好き彩菜が加わり、やっぱりゆず!笑ゆずっぽさが溢れてましたね^^
途中のシャッターチャンスを
我らがカメラマン洋一は逃しませんでしたよ。

9.藤野 石原 小林(起) 武政 「君の知らない物語」

知る人ぞ知る名曲。
男子勢はバッキングに徹し、
女子達の歌声が会場包んでたなー。
カホンもできます大起です。
ここでふと気づいたのは
やっぱり1年みんなすげー上手くなってる!ってこと。
負けてられないっす。

10.柿沼 湯屋 「MUSIC」

笑わせて頂きました。
MCでの、阿波踊りからの、STARTからの、MUSIC
演奏はハイテンポで盛り上げてくれました!
阿波踊りは、じゃんけんで負けた方がやる、と言って本番前に急遽考えたらしいです。
護は激しく嫌がってたらしいです。
次回も2人の演奏とMCに期待!

11.廣瀬 北山 深澤 鍵和田  「カントリーロード」
なんというか、1年が誇る歌上手いオールスター的な、贅沢な4人です。
実は次が本番で緊張しすぎて、ろくに聞けてません。
後で動画見ると、抜群のハーモニーでした!
石の一言。

12.鍵和田 長谷川(響) 「ボクノート」

代表になって初めてってことで、
死ぬほど緊張しました。
自分でもびっくり。
れいこは流石っす。
終わった後、間違いすぎ!
と笑顔で言われました。
練習不足を感じましたね…精進します。
でも大好きな曲ができて良かったです^_^

13.高橋(憲) 「mellow sunset」

秋からflaの一員となったけんしょー!
いやぁ、上手いっす、綺麗っす。
この曲聞いたことないけど、すごくいい。
心地よい演奏でした。

14.高橋(憲) 中谷 「いい日だったね」

やっときましたDEPAPEPE。
しかも、この曲個人的にめちゃめちゃ好きでして、
何というか
この曲全体の雰囲気の
いい日だったね感が半端じゃなくて…
ほっこりする演奏でした♪

15.木下 北山 「なごり雪」
この人達あんまり練習してないくせに、素晴らしい演奏するもんだから憎い人達ですよ全く。
ほんの少し春が近づいた気がしました。

16.日暮 外山 崔 高畑 星名 「Perfumeメドレー」

3年生が体を張って頑張っていました。
日暮さん美脚すぎて若干戸惑いました。
T.Tさんのプーさん仮装?を完全に潰してましたね。
演奏はちえさん、あやかさん、りかによる美声によるものですから、それはもう…

17.若村 崔 「クリスマスメドレー」

これ!
今回のLIVEで1番ずっと聞いていたいと思いました。
本当わかむーさん、ギター上手いし、歌上手いし、物理学科だしリスペクトっす。
メドレーやっぱりいいなぁ、聞いてるこっちがワクワクしました。

18.高橋(景) 関口 杉村 「どぶろっくのやつ」

いやー笑いましたね。
本番直前にけいしろうさんが
「曲変えてもいいかな?どぶろっくやる人いる?」
って聞いてきた時には、びっくりしました。
かぶる可能性なんて皆無だろうのに…
この良心的な笑いを、マジキチも届けて欲しいものですね。
マジキチワカキチの道標となるパフォーマンスでした!
またよろしくお願いします。w

19.粟野 「love for a child」

粟野さんが、まさかの1人!!!
曲申請もらった時はてっきり次の曲と同じ編成で2曲やるもんだと思ってたんで
気付いた時にはびっくりしました。
弾き語りは新鮮でしたし
やっぱり上手いっす。

20.粟野 崔 鈴木(塁) 小島 「TEENAGER」

そしてトリですよ。
そりゃトリですよ。
の一言に尽きます。
やっぱり4年生の演奏を聞くたびに
卒業していなくなってしまうのが寂しいと感じ、
また、自分もこんな演奏ができるようにならなければ!
とモチベーションが上がります。
卒論終わったら、もし時間に余裕が出来たら、部室きていっつも暇してる武政とか開の相手してあげてください。
1年はみんな上級生とめっちゃ仲良くなりたいけど
めっちゃびびってるので本当に部室来てくれると嬉しいです。


今回のクリスマスLIVE振り返って見て
教室LIVEの良さが滲み出た本当にいいLIVEになったと思います☻
次のライブは3月!!!!
成長してやる!!


ってな感じで、書き終わりましたが
実は今1月6日の高地発羽田行の飛行機の中です。

では最後に

2013年はFLAとアコギと出会った年でした。
本当に素晴らしい先輩と仲間に恵まれたと思います。
ので、2014年は代表として、FLAをより良いサークルにしていき、個人としてもアコギに浸かる、そんな年にしたいと思います。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!


               長谷川響馬

プロフィール
HN:
Folk Lovers' Association
性別:
非公開
暦表
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/11 bracciale cartier vite di copia]
[12/11 replique bracelet love cartier homme]
[12/11 falso anello di fidanzamento cartier]
[02/26 きょうま]
[06/08 かぎ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ Folk Lovers' Association ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]