忍者ブログ
2012年度の活動の様子とそれに関した連絡事項を更新していく予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2016年8月8日、合宿係としての最後の夏が始まるーー

ということで、最後のブログなのでカッコつけてみました( ^ω^ )
早いものでもう私たちが担当する3回目の合宿が来てしまいました!

今回の合宿では同期の男子ではなく1男が朝からお手伝いに来てくれました!みんな朝早いのにちゃんと来てくれて嬉しかったです(^^)

ギターや荷物をバスに積み込み、出発進行です!
バスの中では相変わらずマブダチの実咲と「神々の遊び」という高貴なお戯れをして楽しみました!

さてさて、宿に着きました!今回お世話になる上倉荘は清潔感のある内装、90畳もの広さを誇る大広間、豊かな自然、そしてなんといっても素敵な宿の方々が魅力的なところでしたね( ´ ▽ ` )

そしてみなさんお待ちかね、班発表です!☆
どの班も個性的で最終日どんな発表をしてくれるんだろうってワクワクしてました!
班長である同期のみんなの活躍にも期待です(^o^)/

夕飯はBBQ…のはずでしたが、豚や牛を宿の人が捕まえられなかったらしいので?明日に持ち越しです!笑

花火は予定通り行いましたー!
キャンドル作り手伝ってくれた方々ありがとうございます(^^)
今回は花火を1000本ほど買ったので余るんじゃないかと思いましたが、その心配もよそにみなさん最後まで結構な長い時間楽しんでくださって嬉しかったです( ´ ▽ ` )


2日目!
お昼にはそば打ち体験がありました!
2班合同でそばを打ってもらいました!
どの班も上手に役割を分担して、楽しそうにつくっていたのが印象的でした(^^)
カメラ係の篠原として各班を回っていたのですが、写真を見返しみるとどれも笑顔で溢れていてすてきな写真ばかりになりました!
できたお蕎麦は不揃いでしたがそれがまたいい!って思いました〜〜

昨日できなかったBBQをここで一発!
お肉!野菜!海鮮!焼きそば!!…豪華でしたね(o^^o)
焼くの手伝ってくれた方々ありがとうございましたー!
収穫したばかりのとうもろこしも最高においしかったですね!

そしてそして!ビッグイベントの肝試しがやってまいりましたー!
天気が不安でしたがなんとか晴れて、むしろ霧がかかってすごく雰囲気でましたね!

お化けの方々がスタンバイ中、ドキドキのペアのくじ引きが行われていました!
くじを引く順番は学年の代表者がジェスチャーゲームをして、その回答の速さで決めていきました!
一回やってみたかったのでわたし的にめっちゃ楽しかったです笑
途中、私のミスで出す問題を間違えてしまったのですが、結果オーライだったと聞いております…笑 ごめんなさいm(__)m
結果は4女さんが1位でした!さすがのチームワークです(・ω・)ノ
個人的にはあおいちゃんにMVPを与えたいなと思います笑

ペアも決まりいよいよ肝試しスタートです!
怖がってたり、全然余裕そうだったり、いろんなペアがありましたがみなさんをお見送りするの楽しかったです(^^)
そして私とめっしーの番になりました…!
(※以下私の本当にあった怖い話なので興味のない方はぐーんとスクロールしてください)
実際お見送り中は私は余裕綽々でした。
ゆーて知ってる人だし全然怖くないっしょ!と高をくくっていました。
むしろあんまりリアクションとれなかったら申し訳ないのかな…とさえ思っていました。
しかし、そんな心配はご無用なのでした。

そう、夜の道は暗くて怖いのです。
全てのものや音に対して疑心暗鬼になる時間が夜なのでしょうか?
岸くんになんか怖い設定を聞かされ、なにそれ怖いと思いながら歩み始めました。
何かを掴んでいないと不安だったので私はめっしーの半袖の部分を掴んでました。
後で聞いた話ですと私はこの時袖と一緒にめっしーの二の腕をも掴んでいたそうです。すごくごめんねって思いました。
お化けになかなか遭遇しないことで逆に恐怖が募り、私は普段はめっしーと呼ぶのに「飯山くん」と呼ぶことで精神を安定させるという術を身につけました。
飯山くんの袖を引っ張って走ったために、転倒させたり、お化けにはさみうちされたり、驚かしてこない武政さんが神様に見えたり、
田んぼ道で絶対に盛れてない自撮りをしたり、また転倒したり、最後の道では鑓田さんっぽいお化けに通せんぼされて困らされたり、そしたら前からも来たお化けたちにどないしよって思ったり…とても盛りだくさんな肝試しでした!笑
必死に坂を下ったらみなさんがお迎えに来てくれてて嬉し恥ずかしい気持ちになりました(^^)
スタンバってくれてたそうでありがたかったです!
お化けの方々本当にお疲れ様でした!
疲労困憊しましたが最高の肝試しでした!
どのペアも仲が深まって帰ってきてたのでよかったなと感じましたー!
とても楽しかったです(・ω・)ノ


さてさて3日目です!
班発表の日なのでどの班も練習に打ち込んでました!
リハーサルとして私たちは全班の発表を事前に見ていました!すごく楽しかったです笑
どの班も演奏もネタもクオリティが高く、本番が楽しみだなと感じてました!
リハーサル中、真面目な仕事ぶりで有名なめっしー審査員長がピクリとも笑わずに怖いとの声を聞いたのですが、篠原副審査委員長はたぶんバカ笑いしてたので許してあげてください!笑

そしてみなさんの集大成である、発表の時間がやってまいりました!
班の順番もいい感じでずーっと楽しめました!
どの班もリハーサルより本番のほうがぐんとクオリティが高かったので、私も新鮮な気持ちで楽しく見ることができました(*^o^*)
彼氏のために宇宙飛行士になる子、おならで女子を落とそうとする男性方、脇フェチの人、イナゴを食べる方、コール&レスポンスで盛り上げる班、ヤーっ!と叫びながら脱ぐ方、大人数で踊る班、生徒のために戦う先生、最近頑張ってる方々、どうしても踊りたがる方、妖怪ばっかの班、恩返しできた人、特殊な鳴き声をもつポケモン達、そして真面目な?人ばっかりの班。
どの班も個性的でとても印象に残ったと思います(*^o^*)
ちなみに私は班で踊り、SUNで踊り(韻を踏んでみました)、極め付けには妖怪として踊り、今回は踊ってばかりだなって思いました笑

途中で宿の徳さんからありがたいお言葉を頂戴し、泣きかけました(むしろちょっと泣きました笑)

最後に合宿の醍醐味であるコンパがやってきました!
全ての発表が終わり、ライブへの緊張感や不安から解放され、宴会も盛り上がってましたね!(o^^o)
私としてはすぐに寝てしまったのが悔やまれます…!
今度の飲みではぜひ私とお話ししてください!笑

そんなこんなで4日目となり、もう合宿係としての仕事が終わってしまうんだという実感が強くなってきました…。
日吉に着いたときはやはりいろいろな思いが溢れてしまいました!笑
嬉しかったり、悲しかったり、辛かったり、楽しかったり…たくさんの思い出をくださったみなさんに感謝です!

最後にみなさんに感謝のメッセージをお伝えして、終わりたいと思います!(^^)

1年生へ
初めての夏合宿楽しんでもらえたかな?(^^)
さりさんとか、篠原さんって言ってもらえるだけで胸キュンなのに合宿楽しいです!とかお疲れ様です!なんて言ってもらえたらもう私はノックアウトです笑
1男は今回からたくさん手伝ってもらいましたね!ありがとう!
もっと寝かせて!もっと遊ばせて!と思ったかもしれないけど、文句言わずに手伝ってくれて感謝です( ´ ▽ ` )ノ
次からはみんなの同期が合宿係として合宿を運営していきます。どうか支えてあげてね!
かわいい後輩をもてて幸せです♡

先輩方へ
一年間私たちの合宿を温かく見守ってくださりありがとうございます!お忙しい中、参加してくださり嬉しかったです。
今回の夏合宿でどの班も最高の発表をできたのは私たち2年生をサポートしてくださった先輩方のおかげです!本当に感謝しております!
演奏中はもちろんのこと、ネタを一生懸命考えてくれたり、体を張ってみんなを笑わせてくれる先輩方、とってもかっこよかったです!
みなさんのアドバイスやねぎらいの言葉で私とめっしーも成長でき、頑張ることができました!
みなさん全員が尊敬できて大好きな先輩です!

最後の同期のみんなへ
班長さん、本当にお疲れ様ーー!!
人数の関係上、今回は全員班長という形になってしまいました。グイグイ引っ張るよりどちらかというとのほほんとした人が多い2年生なので班長という仕事に不安を感じたりしたかもしれません。
実際に合宿中は不慣れなことだらけで大変だったと思います!
でもどの班の発表も本当に本当によかった!
1年生も先輩ももちろんみんなもとても楽しそうに演奏してて、みんなの頑張りがすごく伝わってきました( ´ ▽ ` )
とても頼もしかったです!
3つの合宿を通じてやっぱり一番に私とめっしーを見ててくれたのは同期かなと思います!
さりげなくいつも手伝ってくれたり、大丈夫?って声かけてくれたり、お疲れ様ってハグしてくれたり…たくさんその優しさで救ってくれてありがとう(^^)
最高の同期です!これからもよろしく!

合宿係は大変なこともありますが、そんなことも吹っ飛ぶくらい楽しくて嬉しいことがたくさんある素敵な役職です!
次の合宿係の人も楽しんでこの仕事をつとめてください!
頼りないかもしれないけど、私も全力でサポートするよ!笑

みなさんには感謝してもしきれません!
FLA大好きです(*^o^*)
一年間ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
Folk Lovers' Association
性別:
非公開
暦表
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/11 bracciale cartier vite di copia]
[12/11 replique bracelet love cartier homme]
[12/11 falso anello di fidanzamento cartier]
[02/26 きょうま]
[06/08 かぎ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ Folk Lovers' Association ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]