忍者ブログ
2012年度の活動の様子とそれに関した連絡事項を更新していく予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めに…
新入生の方々、ご入学おめでとうございます。そして、このサークルに興味を持ってくださってありがとうございます。ここではサークルの概要を説明いたします。これを読んで気になった方は部室に来てくださっても結構ですし、オリエンテーションパンフの連絡先に気軽の電話、メールをください。ご案内します。サークル選び大変かと思いますが、ひとつ見学してみてはいかがでしょうか。

*過去の活動がご覧になりたい方はこのブログ内のリンクをたどればいけます。




FLAとは
私達のサークルはFolk Lovers' Associationといいます。 略称F.L.A です。多くの音楽サークルが軒を連ねる中、FLAは慶應義塾大学にある唯一のアコースティックギター専門のサークルです。アコースティックギターに興味のある方なら誰でも大歓迎です。アコギ初心者の方、経験者の方はもちろん、ギターは弾かなくてもボーカル志望の方、パーカッショニスト志望の方、他の人の演奏を聴きたい!というリスナーの方もぜひどうぞ。
ギター、あるいは楽器が初めてという方も大丈夫です。部室には経験者の先輩たちがいるので、ギター購入からテクニックの事まで何でも教えてくれます。、すぐに上達していくこと間違いなしです。




主な活動

日頃は部室でギターを各自が自分のペースで練習しています。そして、その練習の成果を発揮するために、年に数回のサークルライブがあります。休み期間中には合宿も予定しております。
やっている音楽のジャンルはいろいろです。アコギでの弾き語りで、ゆず、スッピツ、19、BUMP OF CHICKEN、YUI、ミスチル、エリック・クラプトン、長渕剛、山崎まさよし、森山直太朗etc.
また、ギターソロ、インストをやっている人もたくさんおり、押尾コータロー、DEPAPEPEなどをカバーしています。ジャンルもアコギサウンドなら何でもありです。





メンバー
メンバーは、入部してからギターを始めた初心者、路上ライブで歌う人、オリジナル曲制作に励む人、カホンという打楽器を叩くパーカッショニスト、実は歌うのが好きな人…など色々な人で賑わっています。部室はとても和やかな雰囲気で、一人ひとりがやりたい曲をやる自由気ままなサークルといえます。ソロでの活動も多いですが、メンバー同士は
デュオ形式、一部ではバンドを組んでいる部員もいます。形式に特に縛りはありません。アコギを使っていれば有りなのです。気の合う仲間を見つけて一緒にやるのも楽しいですよ。ちなみに兼サー可です。多くの人が他のサークルにも参加しています。





部室の場所
FLAは部室を所有しています。日吉キャンパス塾生会館204号室奥です。FLAは部屋の奥を使用しており、オフコースミュージックカンパニーさんと部室を共有しています。部室にはギターが複数本あり、いつでも弾いていただいて結構です。楽譜もいくらか置いてあります。他にも、ピックアップやアンプ等が備品としてあります。昼休み、空き時間、放課後など部員は積極的に使用しています。加えて、音楽練習室も使用できるので練習場所には困らないでしょう。


以上
気になった方、入部希望の方は先に書いたように直接塾生会館の部室まで来ていただくか、オリエンパンフにのっている連絡先にメールなどしていたたければご案内します。
当サークルでは入部期限などの制限を設けていませんので、オリエンテーション期間が終わってしまってもいつでも対応します。1年生はもちろん、2年以上の方も年間通していつでも入部歓迎です!
サークル選びに迷っている方!!!気軽に見学しきてくださいね。

*オリエンテーション期間を過ぎましたら、連絡の上、部室にお越しください。





以下に2008年度活動予定をあげておきます。
◎4月
説明会    4月3日(木)11:30~12:15 301教室
ステージ   4月4日(金)10:40~11:10 藤山記念館前ステージ
説明会    4月5日(土)13:00~13:45 432A教室

新歓飲み   4月10日(木) 18:30~  王将(日吉にて) *集合はメールにてお知らせします。  
新歓ライブ   4月17日(木) 18:30~ 塾生会館音楽練習室 

体験練習会  4月下旬を予定       先輩による丁寧な指導が受けられます。


◎5月
バーベキュー開催…多摩川のそばで肉を焼きます。食べます。
ギター購入会…欲しい人はここで。あなたにあった一本が手に入る。購入は強制ではありません。
練習会

◎6月
6月ライブ…練習の成果をここで発揮しよう。

◎夏休み
夏合宿…どこかいいところに合宿です。去年は海でした。

◎9月
9月ライブ

◎11月
三田祭ライブ…慶応のお祭りのひとつ三田祭。FLAもライブをします。君の演奏を来場者に聞かせてろう!!

◎3月
3月ライブ


*決まっているイベントはいまのところ以上です。今後、練習会など企画、決定していきます。


                                文責:2008年度日吉代表、山田翔吾



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。そしてこのブログにアクセスしてくださり、ありがとうございます。

日吉代表の長いサークル紹介とは対照的に、かなり自由なサークルです♪いくつか活動の予定もありますが、参加してもしなくても大丈夫ですし、やりたい活動があれば、新入生でもどんどん発案してください!
今年のブログはまだ出来て間もないので、去年のブログを見ていただいた方が雰囲気はつかめると思います。よろしければそちらもご覧ください。
また、少し古く、音質も悪いものですが、2007年9月ライブの音源がYahooのブリーフケースにあります。ID:flakeio2007、PASS:fla-keioなので、気になった方は聞いてみてください。
気軽に連絡を下さいね!

追伸:スーさん、ブログ更新お疲れ様!
カホンという打楽器を叩くパーカッショニスト・本職はドラム 2008/04/03(Thu)03:22:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Folk Lovers' Association
性別:
非公開
暦表
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/11 bracciale cartier vite di copia]
[12/11 replique bracelet love cartier homme]
[12/11 falso anello di fidanzamento cartier]
[02/26 きょうま]
[06/08 かぎ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ Folk Lovers' Association ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]