忍者ブログ
2012年度の活動の様子とそれに関した連絡事項を更新していく予定です。
すっごい遅れて申し訳ない。やっと更新します。記憶があいまいになってきてます。なにかお気づきの点があれば教えてください。ではでは、つたない文章だけでですがお付き合いくださいませー。



4月17日(木)FLA新歓ライブ
例年通りに日吉塾生会館地下の音練にて開催いたしましたところ…ホントにたくさんの一年生が来てくれました。ホントにどうもありがとうございました。空調きかなくてかなり熱かった…いやライブの熱気ということにしておこう。準備のお手伝いも一年生にお願いしたりして、ほんと助かりました。そしてライブが始まっていくのでした。(以下、敬称略)


①YUPITS(伊集&村中&吉田&山田)
♪曲目
1.楓(スピッツ)

バンドから始まりました。アコギ専門とはいえこういった形態でもできます。他にも組み合わせだってあるはず。気の合う仲間を集めて音楽をする…楽しいですよ。気持ちいいですよ。それにお互いが引っ張り合ってスキルアップ!!!ぜひぜひみんなもやってみよう。



②伊集 治也&村中 豪
♪曲目
1.夏色(ゆず)
2.友達の唄(ゆず)
3.また会える日まで(ゆず)

はい、ゆずのお二人でーす!!!デュオです。ゆず好きが集まるとこうなります。こういう形もいいですよね。一人じゃできないことも二人だったら乗り越えていけるもんね。
でも、治也君は豪ちゃんにツンデレです。



③吉田 美奈子&川口 菜穂香
♪曲目
1.愛の言葉(スピッツ)

ボーカル&ギター。これもひとつの形態。歌いたい人はギタリストをやとってしまえばいいんすよ。どっしりとした安定感ですね。他の曲もやってー。



④力丸 聖史
♪曲目
1.ANGELINA(Tommy Emmanuel)

あん時おもいっきり名前間違えましたね。先輩すいません。皆さん、去年の日吉代表の力丸聖史先輩です。ここでインスト派の登場です。インストっていうのはご存知でしょうか?有名なのは押尾コータローとかDEPAPEPEなどがやっている音楽の形態です。今回も参加してくださってありがとうございます。あれだけギター弾ければなぁっていつも思います。よし!みんなで先輩を追い越しましょう!!!



⑤村中 豪&山田 翔吾
♪曲目
1.ひよねこ(オリジナル)

二人でオリジナル曲作って、持ち寄ってやってます。コピーだけじゃなくてもいいんです。
僕ら犬猿の仲です。どっちが犬でどっちが猿でしょうか。でもね、俺には彼がいないと…



⑥ミニトマト(高野 幸一&力丸 聖史&吉田 美奈子)
♪曲目
1.風の詩を聴かせて(桑田 佳祐)
2.STAND BY ME(Ben E.King)

高野先輩、今回もご参加ありがとうございます。アコギ2本とパーカッション。この形態もいいすよね。パーカスが入るだけでもだいぶ違います。先輩の歌声いいっすね。甘いです。力丸さんアドリブ上手くいきません…。


⑦山田 翔吾
1.さくら(独唱)(森山 直太朗)

毎度ですいません。レパートリーが少ないんです。飽きましたよね。でも季節も移り変わっていきますので、次のネタ見つけます。


⑧詩伝のたれ(河西 英文&福田 貴宏)
1.捨て猫(オリジナル)
2.僕らの未来へ(オリジナル)
3.メモリー(オリジナル)

とりといえばこのお二人。あっぱれな貫禄です。全曲オリジナルです。いい曲ばかりです。みんなもファンになりましょう。


なんとかかんとか無事にタイムテーブルは終了。MCすいません。思いつくままに喋ってたんでまとまり無いは、とうとう喋ることなくなっちゃたし。できる限り繋ぎました。そして…1年生に無茶ぶり!!!
にもかかわらず、勇敢な猛者が二人も登場!!!完成度の高いものを披露してくれました。先陣を切ってくれてありがとうね。次のライブとかも、ほかの新入生のみんなも気兼ねなく出てくださいね。


⑨上野嘉郎
1.スノースマイル(BUMP OF CHICKEN)

⑩岡田学
1.車輪の唄(BUMP OF CHICKEN)

おめーら、上手いな。って感じです。バンプいいね。
上野君は森山直太朗が好きなんだそうです。素晴らしいですね。歌えますね。歌ってください。
岡田君、弾けますね。もっと底力みせたってやー。ハープもやってましたし…豪ちゃんガンバ!!!


んで、後片付けも手伝ってくださって、撤収。
その後、王将にお邪魔しましてお好み焼きをいただきました。王将さん毎度毎度ありがとうございます。みんな絡めてたんかな。どんどんお互い知っていってくださいな。そんなこんなで無事に終了していきました。めでたしめでたし。




長くなっちゃうけど続けます。続きまして…

4月28日(月)FLA体験練習会
新歓イベントとしては最後のものでしたがこちらもたくさんの人が来てくれました。2年生以上もたくさん来てくれて助かりました。ほんとありがとうごさいます。新歓イベントも最後となると見慣れた顔もちらほら。結構部室来くれてるからね。一方、まだまだ新人さんも来てます。みんな、FLAを発掘してきてくれてるんだね。FLAはいつでもあなたの参加を歓迎します!!!


練習会の内容ですが、初心者組、弾き語り組、インスト組に分けてやりました。初心者が多かったですね。すぐに弾けるようになりますよ。僕は初心者組ではなかったので、あまり把握してませんがチューニングの仕方とかコードチェンジやっていたみたいですね。その辺はどんな感じだったのか、担当してくれた方ぜひぜひコメントを。


ソロ組は、力丸先輩に任せてしまいました。ほんとありがとうございました。どんどんアドリブの虜にしてあげてください。山内もありがとう。みなさま、押尾奏法を習うなら山内君です。ムチャぶりかな?


弾き語り組は僕担当でしたが…ほんとにすまん。なかなか上手く教えられんかった。ギターも足りんかったもんで…いいわけですが。この詫びは必ずします。そして次回こそは、ちゃんと教えます。部室でも全然教えますから、疑問があれば聞いてください。


練習会終了後、食事会へ。一年生は自己紹介していたりして楽しそうだったなぁ。ちゃんと食べれましたか?飲めましたか?
二年生以上のみなさん。新歓終了です。お疲れ様です。お手伝いありがとうございました。ホントに助かってます。これからもイベントありますが、みんなで楽しんでいきましょー。



といった感じですが…駆け足ですんません。もっと楽しめる記事を書けるよう精進します。
そして今後もイベント続きます。

~予定~

5月 8日(木)   FLA練習会     塾生会館地下音練
5月18日(日)   バーベキュー    多摩川沿い
5月26日(月)   FLA練習会     塾生会館地下音練
6月 1日(日)   ギター購入会    御茶ノ水 
6月 某日      FLA六月ライブ   日吉NAP


こんな感じです。まだまだ未熟な運営しかできてませんが、今後ともよろしくお願いします。


                                              文責:山田 翔吾









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
これらの活動に来てくれた新入生、ありがとうございます。これからも部室に活動に、どんどん来てくださいね!
三年以上の先輩方、手伝ってくださってありがとうございました。二年だけでは成り立たちませんでした。これからも是非顔を出してくださいね!
最後になっちゃったけど、スーさん、ブログ更新お疲れさま!そして新歓活動本当にお疲れさま!!

練習会では初心者組(一部)と楽しんでました。…一年生、楽しかったかなぁ。副代表のチューニング講座の後、スピッツのチェリーを課題曲に、ストロークと弾き語りの練習法をやったつもりです。少しでもなにか感じてもらえたら幸いです。
あ、あとカホン習いたい人はいつでも声かけてくださいね!
本職はドラム 2008/05/06(Tue)01:15:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Folk Lovers' Association
性別:
非公開
暦表
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/11 bracciale cartier vite di copia]
[12/11 replique bracelet love cartier homme]
[12/11 falso anello di fidanzamento cartier]
[02/26 きょうま]
[06/08 かぎ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ Folk Lovers' Association ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]