2012年度の活動の様子とそれに関した連絡事項を更新していく予定です。

こんにちは、合宿係の小倉です!
ホームページが直ったということでWEB責に拍手!しながら、冬合宿の三日間(+α?)を振り返ってみようと思います(^ω^)
ちなみに私は文章を適度な量にまとめるのが苦手なので、膨大な文章になってしまいそうな予感。
まずは前日から。
ドンキにお菓子と飲み物を買いに行きました。買う量に対して人数が少なくてものすご〜く大変でしたね…!協力してくださった方ありがとうございました!
カーリー宅に運び入れきれなかった荷物を、急遽野中さん宅に置かせていただいたのですが、なんと!なんと!
野中さんのお家からはとっても良い香りが漂ってきました!笑
そしてかげとあまり時間を気にせずミスドで打ち合わせをし、隣の席の小学生の恋バナのハイレベルさに2人で驚愕し、別れ、電車に乗り、東急ハンズの営業時間を調べ、絶望(´;ω;`)
私が帰りに東急ハンズでコンパで使う景品などを買い足さなければならなかったのでとーっても焦りました!下見してたのは池袋店だったのですが、池袋まで行くともう閉まっちゃう、渋谷店はいつも道に迷う、ということで新宿に閉店15分前に着いて猛ダッシュして向かい、下の階から上の階まであらゆる階に行かねばならなかったので駆け上がり駆け上がりで閉店の音楽とともにお会計!
ふぅー、と一安心するとともに、自分の準備がゼロだったのでそこから自分のショッピングをスタートさせ、またまたビックロ閉店直前にお店を出ました笑
そうしてどうにかこうにか無事準備を終わらせ、当日に。
朝早くから一男が荷物運びのお手伝いをしてくれました!約束の時間ちょうどに着いたら、もう全員そろっていました。感動。
そして無事全員揃い、バスで出発!仁科の隣に未波が座ったときの彼の顔がツボでした。私はうっちーとひたすらおしゃべりして盛り上がりました。
途中、サービスエリアでメロンパンの種類が多すぎて迷いました。カレーパンも3種類あって迷いました。そしてゲットしたジャンボメロンパンがおいしすぎて、かげとLINEでその感動を叫び合いました笑  新幹線でやって来た真船は、生春巻きがおいしかったらしくその感動をLINEで叫んでくれました。
ついに宿に到着し着替えてラジオ体操をしました!バタさん率いるラジオ体操合唱団が面白かったです笑
私は小学生のとき以来のスキーでしたが、怖がりながらも何とか滑れて楽しかったです!
途中おんぶで下山するカップルが微笑ましかったです。リフトの上からバッチリ見てました。
夜は、翌日のコンパに向けてせっせと準備を進めていました…!
1日目の夜か、2日目の夜か忘れてしまったのですが、赤井さんと健生さんと1女でやった、外国語を使ってはいけないゲームが楽しかったです。たしか私は弱かったです。
二日目!
嬉しい朝食バイキングを終え(さつまいもがおいしかったです)、さぁ澤田さんのお迎えに行こう、と思ったら宿の方に置いてかれてしまいました!笑   実は、窓越しに宿から車が出て行く姿を捉えてたので、悪い予感はしていました。
心優しい同期女子たちにいろいろと手伝ってもらっちゃったおかげで、この日はたくさん滑ることができました♡
私はうっちー と まゆ と かなみ と前日より遠くまで滑りに行ったのですが、この日はうっちーが絶好調(絶不調?)でした!笑
うっちーはまず、もふもふの雪に埋まって抜け出せなくなり、サングラスのレンズの片方が雪山に吸収され、林間コースでうっちー来ないねと三人で雪合戦して待ってたら、「実は遭難してよじのぼってきた」と言いながらうっちー帰還。そしてサングラス本体もついに雪山に吸収される。
あのうっちーをここまでにさせるスノボとやらに恐怖を覚えつつ、逆にやってみたくなりました!笑
広いスキー場だったのでもっともっと滑っていたかったのですが、他の人より一足先に宿に戻ってコンパの準備を進め、あーだこーだしてるうちにコンパの時間に…!
コンパ会場の準備に時間がかかってしまい、開始が遅れてしまいましたが楽しい楽しいコンパの幕開け!
いい感じに盛り上がってきたタイミングでビンゴです\(^o^)/
 さりさんから合宿係の話をもらって冬合宿のビンゴ大会なるものの存在、そして人を景品にする、ということを聞いて以来、私はビンゴの景品どうしようとばかり考えていたので、ある意味これは私にとってのメインイベントでした!
ディズニーペアチケット、チェキ、車でカラオケもできるスピーカーを見事みさきさん、りささん、さりさんが獲得し、二女さん強しとなったところで、4位のビールサーバーは1男 仁科が獲得\(^o^)/  ビール好きになるといいね。
5位以降は皆様に協力していただいたプライスレスな景品たちでした!
代表たちの本気のほふく前進、ゲームとは言えしのさんを叩くことができない玉村さん、玲子さんに起こされてもなかなか起きないたなぴょん、鑓田さんのキレッキレダンス、宇宙人、などなど。楽しいシーンが盛りだくさんでした。
一生懸命考えた景品だったので、楽しんでいただけたようで嬉しかったです(*´꒳`*)
ビンゴの後は漫才でした!
宇宙人のインパクトが強くなってしまった、大起さんに審査委員長を務めていただきました。
どの漫才もとっても面白く、ハイレベルな戦いでしたね!終始笑っぱなしだったのですが、個人的MVPはサイレントメガネのお二人でした! あのゆるい感じと澤田さんのキュートさがツボでした。
そして優勝はみつきのお二人!ということで二年連続チャンピオンおめでとうございます(*´∀`*) 次の漫才も楽しみにしています!
その後のコンパは、起きて色々な人とお話ししたかったのですが、眠気に負けて寝てしまいました…。
最終日、3日目はユングパルナスに行きました!
雪と露天風呂のコラボレーションがナイスでしたね。塩サウナなるものの話を帰りのバスの中で聞いて、漬け物にされるイメージで気になりました。また来年も来たら入ってみたいです。温泉から上がった後は、ジョーバとホッケーと卓球を楽しみました。昼食のそばの出汁がおいしくて感動しました。昼食後は売店でコシヒカリアイスを買って食べました。アイスの容器を開けるのが楽しくて、色々な人に容器の開け方を教える人になりました。
温泉を出てバスに乗り込み、うとうとしてたら渋谷に到着。あっという間の冬合宿が終わってしまいました。
合宿準備が順調か細かく気にかけてくださり、合宿中も助けてくださった、めっしーさん、さりさん。力仕事や食事準備を手伝ってくれた1男のみんな。何を頼んでも喜んで楽しそうにやってくれる1女のみんな。
と一つ一つをあげることはできませんが、様々なシーンで、温かい言葉をかけてくださったり協力してくださったりしたすべての皆さん、ありがとうございました!
コンパのときなど、盛り上げようとしてくださる姿が嬉しかったです。
もともとたっぷりあったFLAへの愛がもっともっと大きくなる冬合宿でした。次の合宿からは新入生もいるということで、この愛を伝えていけたら良いですね。
四年生の先輩方。最後の合宿ということで今回の冬合宿が良い思い出になったならばそれ以上嬉しいことはありません。
三年生以下の皆様。新歓合宿4/22〜23と、夏合宿8/5〜8もぜひご参加ください!お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ