忍者ブログ
2012年度の活動の様子とそれに関した連絡事項を更新していく予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月16日(日)。湯沢:大雪。

冬合宿、5日目(延泊・最終日)

 

五時にタクシーで越後湯沢に向かい、始発の新幹線に乗った粟野さん、こなんさん、くろちゃん先輩(2男)

日程えぐえぐのシンガポール旅行、楽しんできてください。おみやげをお待ちしt(ry

 

朝食をいただき、今日こそ帰るぞ…と祈りながらの再チェックアウト。

 

9時 就活生他、16名が新幹線で帰る

心境的にも大変だったと思います。しんじさん、もきち、駅や新幹線の状況を教えてくれて、助かりました。

 

残留組は、ロビーや宴会場でごろごろ。

頭からすっぽり上着をかぶり畳に転がって爆睡している代表を、ここぞとばかりにイジめてやろうと足でつっついていると、「ん?…蹴られた?」と言ってむくりと起き上ったのは、なんと、るいとさんでした………。

 

11時 新幹線組・第三団の出発

残る我らを心配し、去り際に住吉美咲の瞳からこぼれ落ちた涙。良い仲間を持ったなあ。

 

12時半 

「もう、バスなんてこないのでは。」

「来たとしても、今夜はバス泊か」

「おうち帰りたい」

「バスなんて……バスなんて…………」

「もういい。」

「自力で帰るのよ」

 

<<結局、残り31人を全員、新幹線で帰らせることを決断>>

 

響馬と廣瀬くんが、先に出発して新幹線のチケットをとってくれました。

全員同じ新幹線の指定席に乗れる、と聞いたとき、本当に嬉しかったなあ。

 

13時半 宿を出発

 

ここ二日間、少食生活をしていた分、各々美味しいものを駅の屋台等で購入されたみたいですね。

たい焼き、たこ焼き、焼き鳥、ガレット、牛筋煮込み、おやき……

 

牛筋煮込み(かなり大盛り)を買い、結局は食べきれず周りに分けてまわっていた悠之介さん。

重度の胃腸炎だったんだから、イキナリそんなガッツいちゃだめですよwwやっと食欲が戻ってきて何よりですけどもww

 

1608発の予定……が、新幹線に乗った途端、関東地方の強風の影響で急遽、運転見合わせ。

でも、座れたし、あたたかかったし、満足満足。

 

17時過ぎ 運転再開 越後湯沢脱出

 

動き出した列車の窓の外。見えたのは、ただひたすら深々と降り続けている、大粒の雪。

トンネルに入る寸前まで、何とも言えない気持ちで眺めていた。

 

もう、当分の間、雪はいいや。

 

途中電車が止まったりと、時間はかかったけれど、初めて新幹線に乗った!って方も数名いて、なんだかんだ、おしゃべりするなり爆睡するなり、それぞれ帰りの旅を楽しめていたのかな。

 

そして ついに

 

1910 東 京 駅 到 着

 

~~これにて、2014年 冬合宿 終了でーーーーす~~~~~ 

カンカンカンカンカン

 

長かった。長かったよ。

みんな無事に帰れて良かった。

 

一本締めの後の武政の笑顔。皆のほっとした表情。うるっときた。

 

 

東京よ、愛してる。

 

【完】

文責 鍵和田玲子

 

☆☆☆☆☆

 

《《お詫び》》

想定外のトラブルと延泊により、予定をキャンセル/変更せざるを得なかった皆様、

かなりのハードスケジュールで予定を強行せざるを得なかった皆様、

ご迷惑・心配をかけてしまった皆様。

 

ショートコントの最後で、気分を害されてしまった女子の皆様。

 

申し訳ございませんでした。

そして、たくさんのご協力と温かいお言葉、ありがとうございました。

皆様のお陰で、私たち合宿係は数歩、成長することができました。

心からお詫びと感謝申し上げます。

 

《《SPECIAL THANKS》》

 

・かごはら先輩。参加は出来なかったけれど、「哀れ」な代表たちへのあたたかいメッセージ、笑えました。忙しい中のご協力、ありがとうございました。

・会計係の彩菜とこばりな。レンタル品のお金の精算や延泊料金等、面倒な仕事はすべて任せました。沙和も含め、ありがとう。

・日吉から渋谷まで、重い部室のスピーカーを運んでくれたWeb責・鑓田氏。原稿送るの遅くてすまぬ。

・文句を言わずに快くパシられてくれた一男のみんな。

・四泊目をさせてくれた、ペンションノアのおじさんおばさん。毎日ごはん美味しかったです。

・吹雪の中、宿から蕎麦打ち場まで、宿から越後湯沢駅まで、バスで何十往復もしてくれたおじさん。途中、乗用車と正面衝突したときは、どうなることかと思ったけど。

・ビンゴやショートコントで、コンパを盛り上げてくださった方々。

・途参者・新幹線組のお出迎え/見送りをやってくれた役員。特に、かい。吹雪の中、嫌な顔ひとつせず、宿とバス停を何度も何度も行き来してくれて、ありがとう。

・コンパのBGMを手伝ってくれた廣瀬くん。いきなり突撃して、音源と「何分から何分まで」とずらりと書かれた曲目を渡して編集の全てをお願いしたとき、ただ「楽しそうだね」という動機だけで了承してくれた懐の厚さ。流すタイミングも神的でした。

 

・合宿係の先輩方。的確なアドバイス、本当に心強かったです。

ウイルス性胃腸炎に倒れ、スノボで顔面負傷した後は、386分の高熱の中コント()もした、タフネス悠之介さん。

就活で忙しい中、参加して、武政と私を見守っていてくれたしんじさん。

参加は断念されたけど、たくさんたくさん相談に乗ってくれた、松葉先輩。

ありがとうございました。先輩方なくしては、この壮絶な大合宿を無事に終わらせることなど、到底出来なかったです。

また近々、合宿係で集まりましょー!^^

 

・最後に、相棒の武政。

合宿係を、武政と一緒にやれて良かった。お互い、本当にお疲れ。

心から、ありがとう。

 

・そして、この大変な大変な冬合宿に参加してくださった、FLAの皆様。

色々あったけど、その中でも楽しんでくれたなら、この冬合宿は成功です。

ありがとうございました。

 

…さてさて、これで冬合宿レポはおしまいです。

 

こんな馬鹿長いものを最後まで読んでくれる人は、果たしているのだろうか。

読んでくれた心優しき同期・先輩方は、どしどしコメントを残していってくだしい。

 

どこまでも愛くるしいこばやしひろきのふゆがレポの方も、どうぞ宜しく。彼に直接感想を言ってあげると、照れてくれるよ。きゅんとさせてくれるよ。

 

ではでは、三月ライブに向けて、がんばりましょーーーーう!

 

以上

 

玲子@同期旅行から帰還!(延泊はなかった)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ほんとにおつかれサマンサタバサ!
しげゆき 2014/03/05(Wed)00:59:54 編集
» 無題
おつかれさま!読んでて度々吹きました笑
ほしな 2014/03/05(Wed)15:21:26 編集
» 無題
お疲れ様でしたー!
合宿の思い出がよみがえってきたわ~(*´∇`*)
まほ 2014/03/05(Wed)21:25:50 編集
» 無題
おつかれさま。就活で行くかすら迷っていた合宿だったけど、すごく楽しかったです。ありがとう!
もんろー 2014/03/05(Wed)21:28:19 編集
» おつかれさまでした!
とっても楽しい合宿でした!
ブログに複数回名前が出ていて狂喜乱舞しました。(半纏着ていってよかった)

結局僕にできたのはその場にいることだけだったけど、二人やその回りの1年生たちの頼もしい姿を近くで見ていられて本当によかったです。気が引き締まりました。

ひとまずおつかれさま&これからの合宿も楽しみにしてるね!
しんじおじいちゃん 2014/03/05(Wed)23:00:40 編集
» 無題
お疲れさま〜
ほんとにいろいろと大変だったけど、最高に楽しかった合宿だったよ!
ありがとう!!
T.T 2014/03/06(Thu)01:32:21 編集
» 無題
長い。俺が前書いたのが短く思われる!笑
kyoma 2014/03/06(Thu)02:12:55 編集
» およよ
ありがとうございます、、
嬉しい限りです。

(長いのはしゃーない!皆への愛だよ、愛!( ̄▽ ̄)
れいこ@寝起き 2014/03/06(Thu)05:31:18 編集
» れいこたんおつかれい
ぜんぶゆきのせいだ全部2回読んだじょ( ´ ▽ ` )ノ冬合宿ほーーんと楽しかったなぁ、と振り返れたよ!ありがとうね!!

こんな楽しい合宿、ほんと合宿係のおかげです!!最高の合宿でしたーー!玲子ありがとう!!

ブログもめっちゃ面白かったし、スマホからだったけど、読みやすかったじょー( ̄▽ ̄)
ふかざわ 2014/03/06(Thu)20:01:38 編集
» 無題
お疲れさまです!長さがガチですなー

なんか僕、女子のパーカー勝手に着たただの変態みたいに書かれてません?笑
たむしゅー 2014/03/08(Sat)17:01:35 編集
プロフィール
HN:
Folk Lovers' Association
性別:
非公開
暦表
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[12/11 bracciale cartier vite di copia]
[12/11 replique bracelet love cartier homme]
[12/11 falso anello di fidanzamento cartier]
[02/26 きょうま]
[06/08 かぎ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ Folk Lovers' Association ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]