忍者ブログ
2012年度の活動の様子とそれに関した連絡事項を更新していく予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


野中家のソファーで寝違えた朝、夏合宿が始まった。

1男が遅刻なく集まってくれたのが印象的でせっせせっせと荷物を運んでくれたのがとても嬉しかったです!

1男を率いて集合場所に戻ると先輩方がキラキラした笑顔で待っているのが見えた。篠原は多分いい意味で何も感じてなかったかもしれないけれど、飯山にはちょっとしたプレッシャーだった笑


そんなこんなで荷物をバスに乗せ終わり時間通りにバスは出発することができた万歳!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

1号車ではぼくの周りには4男さんと野中がいて、柿沼さんの渾身のポケモンの鳴き声だったり、トイレに行きたい某先輩だったり、鑓田さんの親戚の話だったりしていたのが印象に残ってます。

そして一つ目のSAに着き、清々しい笑顔の響馬さんがとてもステキでした笑

朝早い集合という事もあり寝ている人も多々見受けられみんな寝てしまい、途中寂しくなって篠原に電話したのは多分神のみぞ知るのではないかと思います

途中事故があって少し到着予定時間が過ぎてしまいましたが宿に無事についてよかったです。

お待ちかねの班発表が終わり、それぞれの班の練習が始まっていよいよ夏合宿が始まったと実感しました。一年生にとっては初の夏合宿で僕らとしてはみんなが楽しんでくれるといいなって気持ちでいっぱいでした!


そして、夜ご飯を食べた後に花火をやって1年生のみならず2年、3年、4年もはしゃいでるようでよかったなぁと思います(≧∇≦)

そんなこんなで1日目がおわって2日目朝、そば打ちが始まりました!
そば処よこ亭さんのご協力のもと、そば打ちの指導を受けました。
僕の班は依田っちが職人ぽい感じを出していたのでとても美味しかったです!
多分この合宿で皆さんも家でそばを作れるでしょう!

そして夜、バーベキューでは飯綱町で取れたとうもろこし、宿のおじさんが狩猟してくれた肉(笑)を美味しく頂きました!
一女の前でレタスの食レポをしていた祐作っていう場面が面白かったです!


そして肝試し、めっちゃ怖かったです!
三回こけました笑

雨のなか準備をして下さったお化け役の方に感謝の気持ちでいっぱいです!
みんな怖すぎヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



そして3日目ライブ!
まず、一部では
たまちゃんの班では、一年生2人がめっちゃ演技がうまく
赤井の班では、オナラで求愛をして
秋山の班では、秋山がフェチを告白し
ばたさんの班では、恒陽がセリフを間違え
穂苅の班では、みんなを煽り
僕の班では、しゅんぞーさんが上半身裸になり
長谷部の班では、みんなが踊って
一部のライブが終わりました

夕食を挟んで二部のライブでは
小倉の班では、ヤンモモが可愛らしく不良を更生させ
奈良の班では、全力で頑張って
篠原の班では、澤田さんと大起さんのダンスがキレッキレで
じょーじの班では、2男は3男の物♡という名言が生まれ
安田の班では、木島ちゃんが安田の分のドリンクを飲み
野中の班では、いろんなポケモンが現れ
祐作の班では、最後みんな盛り上がって

色々あって全部いいっ!!
そんな感じでした

8/30現在の僕は夏合宿ロスが続いてます笑

そのあとのコンパではみんな楽しそうでよかったです!♡
僕は個人的に徳さん(宿の方)とお話が出来たのが楽しかったです!今度会いに行きます(*^◯^*)

最終日、朝、僕は篠原と水鉄砲で鉄砲ごっこをやった後、今までの合宿を振り返って散歩しました。もう泣きそうでした笑

そして、バスに乗って帰りのSAで尾関さんに「もう少しで終わりだね」という悪魔の一言で僕の涙が…

耐えていたんですが、結局点呼の時泣きました笑

合宿が無事に終わって良かったです(^○^)

次なる合宿が2/8〜11なので、皆さん新合宿係の冬合宿に是非参加してください!
 
 
PR

こんにちは!お久しぶりです。
web責任者のじょーじです!
さて、夏合宿!!!
とっっっっても楽しかったですね!
めっしー、篠原、本当にありがとう!そしてお疲れさま!
近日中に2人がブログを書いてくれるので、僕は簡単にさらっと。
今回の夏合宿ではよい思い出がたくさんできました。
ライブ班の班長、肝試しの試される側など、2度目の夏合宿でしたが初めての経験がたく
さんでき、とても新鮮でした。
同期や先輩たちはもちろん、新入生との仲も合宿を通して深まったのではないでしょうか!!!!!!?
それもこれも、長い間ずーっと準備を頑張ってくれた合宿係の2人のおかげです。本当にありがとう!!!
さてさて、9月からはライブが続きます!!
楽しんでいきましょーʕ•͡•ʔ

次回、めっしー、篠原による合宿ブログ。乞うご期待!
皆さんこんにちはこんばんは
飯山です!
3日目のブログを書いていきたいと思います\(^o^)/

3日目はみんなオール明けで疲れていた事もあり静かな朝からスタートでした!(-_-)zzz

ほりでーいんこばやしではブランチタイムという10:00ぐらいから朝食を出してくれるというサービスがあり少し遅めの朝食でした!
僕個人的には周りが2女さんでハーレム状態でした///ヤッタネ

そんな中ユングパルナスのマイクロバスが迎えに来てくださり、先輩から順に運んでもらいました!
スキースノボーで疲れた体を癒してくれる温泉にみんな堪能出来たのではないでしょうか?

僕はユングパルナスで卓球をやりました!様々な先輩と一緒に卓球をやる事が出来て楽しかったです。途中、元卓球部の広奈さんが来てフォームがカッコよかったのが最も印象に残りました!(((o(*゚▽゚*)o)))

僕の相方である篠原はこのときガールズトークに華を咲かしていたそうです!気になりましたが触れないでおこうと思います笑

そうしてバスがユングパルナスまでやってきました。
初日に財布をバスに置いてった僕は久しぶりに自分の財布と対面する事ができました!
ATMに駆けつけてくれた篠原にとても感謝してます!

そうしてバスに乗り日吉へ帰りました。さらば越後湯沢、また行くぞー(T_T)

帰りのバスはみんなぐっすり3日間の疲れが溜まったのか寝ていました(-_-)zzz
みんな楽しんでくれたみたいなので良かったなと思います!

一方の2号車は開さんのラップで盛り上がったそうですね(聞きたかった…)
全てが順風満帆に終わったとおもいきや、2号車のバスのETCが反応しないというハプニングがありました∑(゚Д゚)

最後にはみんな怪我なく無事に冬合宿を終える事が出来て良かったなと思っています!


僕たちの初仕事でしたが右も左も知らないひよっ子を支えてくれた先輩方、尾関さん龍神さん、同期のみんなほんとにありがとうございます!!FLAの合宿係になれた事、とても光栄に思います。
まだまだ二つ合宿が残っていますが、皆さん全員が心から楽しめるような合宿になる様に努めますので応援の程宜しくお願いします。

そして最後に、相方である篠原に感謝したいと思います!

あんたはサイコーの合宿係だよ!!!

これ以上は恥ずかしいので褒めません笑

次なる合宿は4/30~5/1に新歓合宿、8/8~8/11に夏合宿があります!
皆さんのご参加をお待ちしております!

ではでは、皆さんごきげんよう!
じゃなかった
つたないブログを見ていただきありがとうございましたm(__)m


文責   飯山 翔太
 
みなさん、こんにちは!2日目のブログは篠原が担当します( ´ ▽ ` )ノ

はい、まずは朝です(^^)
1日目同様とてもいい天気で、スキースノボ日和でしたね~!
雪合戦も盛り上がったそうですね!
相棒も1男と滑りに行ったみたいですが、迷子になり1人で下山したようです( ^ω^ )ぷぷぷ
そんな中私は睡眠に力を注いでました!

さてさて、お昼頃からはコンパの準備が始まります!
私とめっしーはダンボールに穴を開けたり、発声練習をしたり、くす玉に片栗粉を詰めたり…けっこう楽しんでました!いぇい!
しかーし!途中、コンパで使うマイクが見当たらなくて焦りまくりました。
この声が枯れるくらいに叫ぶことになりそうだったのですが救世主・バタさんによって事なきを得ました(^-^)v

そんなこんなで一気に夜にとびます!!
待ちに待ったコンパの時間です!
ど緊張しました~!
とりあえず乾杯の音頭をとり、私たちはビンゴの準備に奔走しておりました。
きっと緊張や不安で顔が強張っていたのでしょう。我らが尾関さんがお酒片手に近付いてきてくださり、ある魔法の言葉を言ってくださいました。
その一言によって私たちはとても救われました!尾関さん、ありがとうございます!
(魔法の言葉が気になる方は直接お尋ねください♪)

そして私たちはビンゴ大会に臨んだのでしたo(^_-)O

ビンゴ大会…とても楽しかったです!!
みなさん、盛り上げてくださってありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
1位のディズニーペアチケットはもりまなさんに当選しました!
誰と行くのか、真相はいまだ闇の中です…
2位はなんだか高性能なスピーカーです!これをゲットしたのはマイベストフレンド実咲ちゃんです!心の底からうらやましいです…
3位の6がゆらゆらするおしゃれな時計はこばろなさんの手に!気に入っていただけたら嬉しいです(^^)
4位はスムージーが作れるツメタオイチーノでした!赤城さん、ぜひぜひ作ってみてください( ^ω^ )

その他にも…
HOT LIMITのあの人が再来したり、叩かれたがりなもぐらたちがいたり、かわいいネコを撫でたり、しなやかなようかい体操第一を見たり、胸キュン×3をしたり…
そしてそして、
面を喰らったり、和菓子をもらったり、愛の力でギターが上達したり、ポンポンされたり、握手したり、写真撮ったり、写真撮ったり…

ざっと振り返ってみました!
どの景品も喜んでもらえたら私たちは本当に嬉しいです(*^_^*)

お次はみなさん大好き漫才の時間です!
今回出場したのは、
No.1 あたまわりぃ 赤井、羽毛田、野中
No.2 みつき 浅井、大井
No.3 日韓共同声明 池田、孔
No.4 K&K 北山、長谷川
No.5 エレクトロンズ 大西、木下
の5組です!みなさんご協力ありがとうございました!

赤城審査員長からのお言葉で漫才大会が開幕!
どの組もすごく面白くて、最高に楽しかったです!
「あたまわりぃ」は赤井の顔と野中の肩の動きとじょーじのアホな感じがツボでした(^^)
「みつき」のお二人は…もうさすがとしか言いようがありません!素晴らしかったです(`_´)ゞ
「日韓共同声明」は今回も面白すぎて刺されるんじゃないかと不安になりました…笑
「K&K」ではいつもよりハイテンションな響馬さんが新鮮でした!「まきょうまさん」というワードすごく好きでした!笑
「エレクトロンズ」は新たな大西さんの一面が見れて嬉しかったです(^^)木下さんの安定感も楽しかったです!

そんな中優勝したのは…「みつき」のお二人でした!おめでとうございます!
新歓合宿でもぜひその面白さを発揮して欲しいです(o^^o)

はやとさんから「大爆笑」をいただき、今年度の漫才大会は幕を閉じました!

ビンゴ大会と漫才大会を終えて、やっとコンパの輪に加わりました。
みなさんが「お疲れ様」と労ってくれたり、「楽しかったよ」と声をかけてくださったり、そういうお言葉全てが嬉しくて感謝感激ですT^T

その後のコンパはあっという間で、4:30じゃ足りないよと思いました。
今回は最後まで残ってくださる人が多くてとても嬉しかったです(^^)
そして片付けのお手伝いもスムーズに終わりました!ありがとうございます!

2日目はこんな感じでした!
文字で表現するって難しいですねー!
歴代の先輩方のブログは面白くてリスペクトです(°_°)
とりあえず私が伝えたかったのは、
1.冬合宿めっちゃ楽しかったー!
2.みなさんたくさんありがとうございます!FLA大好きです!
の2つです!
伝わったのなら幸いです(^^)
ではでは3日目は再びめっしーが担当しますのでここらでバトンタッチしまーす!
読んでくれた方、ありがとうございました(o^^o)
皆さん、こんにちは。

FLAのマスコットキャラの合宿係の二人です。

僕たちの初仕事である、冬合宿の執筆をしていこうと思います。
FLA以外の人でもわかるように説明すると冬合宿とは毎年、スキーとスノボーを楽しみ、親睦を深めていこうという企画です。
そんな冬合宿に2月11日から13日まで新潟県の舞子スキー場へ総勢64人で行ってきました!(^^)!
1日目3日目を飯山が、2日目を篠原が執筆していきたいと思います。


まずは1日目!!今年から夜発のバスではなく、朝初のバスになってしまったことから集合時間が8:00になってしまい1男には荷物を野中家から運んでもらうために7:30に諭吉像前に集合でした。

そんな中今回一番遅れてはいけない合宿係である飯山、遅刻しました。(ここだけの話、30分の遅刻とわかっていたのに10分遅刻と伝えたのはナイショで・・・)
案の定、荷物は全部集合場所に僕より先に集まっていました( ゚Д゚)

そしてそして、みんなにバスに乗ってもらい、人数を確認していると神谷さんから1通のメールが届いていました。
内容はやはり遅刻についてでした。

!!!!!!!!!しかし、この日は神谷さんの誕生日!!!!!!

くるや否や、みんなでhappy birthdayを歌い祝福しました!
FLAのやさしさを知ることのできた一瞬でした。(#^^#)

そうしているうちに第一関門の「点呼」の時間がやってきました。
まず一年生の点呼を取りました。同期ということもありいつも通りのトーンで点呼が取れました。
夏合宿に尾関さんが敬称略で点呼を取っていたこともあって、自分も敬称略で言う物なんだと思い、飯山なんと、先輩の名前を呼び捨てで呼びました。Σ(゚д゚lll)
一回は尾関!!と呼んでみたいという野望が達成された瞬間でした(笑)
しかし、4年生を呼び捨てで言うことにひよってしまい、結局智恵さんには敬称付きでよんでしまいました。

一年生の僕が先輩のことを呼び捨てで呼んでしまったことをここで謝りたいと思います。
申し訳ございませんでしたm(__)m

一方の2号車率いる篠原はちゃんと敬称をつけて点呼を取ったそうです!
しかし、そんな篠原も緊張のあまりにアナウンスを間違えてしまったそうです。
そんなこんなでバスは発車しました!!
1号車のバスの中では、ブルースウィリスについて語る人間や赤城さんを中心にトークが弾んでいました。

途中、寄ったサービスエリアでみんな昼食をとっていました。
みんなの笑顔の写真がたくさんとれたので後で欲しい方は僕まで連絡を待ってます!

サービスエリアを発ち、13時頃ほりで~いんこばやしに到着しました!!
荷物を部屋に片してもらい、準備が整ってからみんなでラジオ体操をしました。
音源を持って行かなかったことから声で体操したわけですが、運動部だったこともありFLAらしくない体操になってしまいました・・・。

そして!待ちに待った!スキースノボーの時間がやってきました!!!
先輩たちは宿から、1年生は雪マジを使って、リフト券をGetし、いざスキー場へ!!
と思ったのですがいざ自分のポケットに手を突っ込んでみると何か足らないことに気が付きました。

そう、財布がない・・・・・・・・・!

これから、使うためのお金5万円相当が入った僕の財布が消えてしまい、周りから見ていてもとてもパニクっていたそうで、確かにこのときの心境としては
「財布どこ?財布どこ?くぁwせdrftgyふじこlp……」
って感じに焦っていたのを後から思い出しました。(;’∀’)
結局財布はバスの中にあったと運転手さんからの電話があり、帰りのバスの時に帰ってくると聞き、ほんと不幸中の幸いってこの事なんだなと深く心に刻まれた瞬間でした(良かったぁぁぁ

自分はスノボーの教室の講師でもあったため、その騒動で予定が大幅に変更に成ってしまいました。講師である開さんや大起さんの指揮の元、スノボー教室がすでに開かれていて、みんな上達していました。
僕のミスで遅れてしまったのにもかかわらず先輩方の機転で教室を開く事ができて良い先輩のいるサークルに入れた事を誇りに思ってます。
自分もこんな先輩になりたいと思った19の昼でした。

そして宿でギターを弾いているみつきさんの分のリフト券を借りて、晴れて僕も講師になりました。バンザーイ\(^o^)/
開さんや大起さんの指導のおかげもあり、スノボーはみんな出来るようになっていました!
スキーの方も健生さん、若林さん、じょーじが丁寧に教えてくれたそうで、みんな上達したと聞きました!
スキースノボーの講師をやっていただき本当にありがとうございましたm(__)m

そうしているうちに、日もだんだん落ちてきて、夕食の時間がやってきました。
僕たち2人もだんだん人前に立つことに慣れてきて、緊張感が徐々にとけてきました。

夕食後、僕は何人かでジェンガをしてたのですが、やっぱり崩れるときが一番怖いですよね。
そこでビックリしたみつきさんが反射してとっさに前に体が動き、「初めてジェンガを抱いた」という名言?がとても印象に残りました笑

そして深夜大広間やロビーでは各漫才の方が練習をしていて、赤井航が宿のおじさんに怒られたり、浅井さんによるサ行が言えない篠原のモノマネだったりと面白い事がたくさんあった深夜でした。
(やるはずだった反省会がなくなった事に関しては置いといて……

そして1日目が終わりました!
ここで篠原にバトンタッチしたいと思います!2日目のレポート宜しく!!



文責    飯山 翔太
PR
プロフィール
HN:
Folk Lovers' Association
性別:
非公開
暦表
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/11 bracciale cartier vite di copia]
[12/11 replique bracelet love cartier homme]
[12/11 falso anello di fidanzamento cartier]
[02/26 きょうま]
[06/08 かぎ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ Folk Lovers' Association ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]