忍者ブログ
2012年度の活動の様子とそれに関した連絡事項を更新していく予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんにちは。

FLAのマスコットキャラの合宿係の二人です。

僕たちの初仕事である、冬合宿の執筆をしていこうと思います。
FLA以外の人でもわかるように説明すると冬合宿とは毎年、スキーとスノボーを楽しみ、親睦を深めていこうという企画です。
そんな冬合宿に2月11日から13日まで新潟県の舞子スキー場へ総勢64人で行ってきました!(^^)!
1日目3日目を飯山が、2日目を篠原が執筆していきたいと思います。


まずは1日目!!今年から夜発のバスではなく、朝初のバスになってしまったことから集合時間が8:00になってしまい1男には荷物を野中家から運んでもらうために7:30に諭吉像前に集合でした。

そんな中今回一番遅れてはいけない合宿係である飯山、遅刻しました。(ここだけの話、30分の遅刻とわかっていたのに10分遅刻と伝えたのはナイショで・・・)
案の定、荷物は全部集合場所に僕より先に集まっていました( ゚Д゚)

そしてそして、みんなにバスに乗ってもらい、人数を確認していると神谷さんから1通のメールが届いていました。
内容はやはり遅刻についてでした。

!!!!!!!!!しかし、この日は神谷さんの誕生日!!!!!!

くるや否や、みんなでhappy birthdayを歌い祝福しました!
FLAのやさしさを知ることのできた一瞬でした。(#^^#)

そうしているうちに第一関門の「点呼」の時間がやってきました。
まず一年生の点呼を取りました。同期ということもありいつも通りのトーンで点呼が取れました。
夏合宿に尾関さんが敬称略で点呼を取っていたこともあって、自分も敬称略で言う物なんだと思い、飯山なんと、先輩の名前を呼び捨てで呼びました。Σ(゚д゚lll)
一回は尾関!!と呼んでみたいという野望が達成された瞬間でした(笑)
しかし、4年生を呼び捨てで言うことにひよってしまい、結局智恵さんには敬称付きでよんでしまいました。

一年生の僕が先輩のことを呼び捨てで呼んでしまったことをここで謝りたいと思います。
申し訳ございませんでしたm(__)m

一方の2号車率いる篠原はちゃんと敬称をつけて点呼を取ったそうです!
しかし、そんな篠原も緊張のあまりにアナウンスを間違えてしまったそうです。
そんなこんなでバスは発車しました!!
1号車のバスの中では、ブルースウィリスについて語る人間や赤城さんを中心にトークが弾んでいました。

途中、寄ったサービスエリアでみんな昼食をとっていました。
みんなの笑顔の写真がたくさんとれたので後で欲しい方は僕まで連絡を待ってます!

サービスエリアを発ち、13時頃ほりで~いんこばやしに到着しました!!
荷物を部屋に片してもらい、準備が整ってからみんなでラジオ体操をしました。
音源を持って行かなかったことから声で体操したわけですが、運動部だったこともありFLAらしくない体操になってしまいました・・・。

そして!待ちに待った!スキースノボーの時間がやってきました!!!
先輩たちは宿から、1年生は雪マジを使って、リフト券をGetし、いざスキー場へ!!
と思ったのですがいざ自分のポケットに手を突っ込んでみると何か足らないことに気が付きました。

そう、財布がない・・・・・・・・・!

これから、使うためのお金5万円相当が入った僕の財布が消えてしまい、周りから見ていてもとてもパニクっていたそうで、確かにこのときの心境としては
「財布どこ?財布どこ?くぁwせdrftgyふじこlp……」
って感じに焦っていたのを後から思い出しました。(;’∀’)
結局財布はバスの中にあったと運転手さんからの電話があり、帰りのバスの時に帰ってくると聞き、ほんと不幸中の幸いってこの事なんだなと深く心に刻まれた瞬間でした(良かったぁぁぁ

自分はスノボーの教室の講師でもあったため、その騒動で予定が大幅に変更に成ってしまいました。講師である開さんや大起さんの指揮の元、スノボー教室がすでに開かれていて、みんな上達していました。
僕のミスで遅れてしまったのにもかかわらず先輩方の機転で教室を開く事ができて良い先輩のいるサークルに入れた事を誇りに思ってます。
自分もこんな先輩になりたいと思った19の昼でした。

そして宿でギターを弾いているみつきさんの分のリフト券を借りて、晴れて僕も講師になりました。バンザーイ\(^o^)/
開さんや大起さんの指導のおかげもあり、スノボーはみんな出来るようになっていました!
スキーの方も健生さん、若林さん、じょーじが丁寧に教えてくれたそうで、みんな上達したと聞きました!
スキースノボーの講師をやっていただき本当にありがとうございましたm(__)m

そうしているうちに、日もだんだん落ちてきて、夕食の時間がやってきました。
僕たち2人もだんだん人前に立つことに慣れてきて、緊張感が徐々にとけてきました。

夕食後、僕は何人かでジェンガをしてたのですが、やっぱり崩れるときが一番怖いですよね。
そこでビックリしたみつきさんが反射してとっさに前に体が動き、「初めてジェンガを抱いた」という名言?がとても印象に残りました笑

そして深夜大広間やロビーでは各漫才の方が練習をしていて、赤井航が宿のおじさんに怒られたり、浅井さんによるサ行が言えない篠原のモノマネだったりと面白い事がたくさんあった深夜でした。
(やるはずだった反省会がなくなった事に関しては置いといて……

そして1日目が終わりました!
ここで篠原にバトンタッチしたいと思います!2日目のレポート宜しく!!



文責    飯山 翔太
PR
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
Folk Lovers' Association
性別:
非公開
暦表
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/11 bracciale cartier vite di copia]
[12/11 replique bracelet love cartier homme]
[12/11 falso anello di fidanzamento cartier]
[02/26 きょうま]
[06/08 かぎ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ Folk Lovers' Association ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]