忍者ブログ
2012年度の活動の様子とそれに関した連絡事項を更新していく予定です。
夏休みの新企画でした。一年生の渡邉亮、深谷圭介が中心となって動いてくれました。ありがとう。当日は晴れてよかった。
メンバーは渡邉、深谷、加藤、村上、清田、大鐘、吉田、山田の総勢8名集まりました。そして、赤と白にわかれて、戦いが始まりました。

白チーム…渡邊、加藤、村上、吉田

赤チーム…深谷、清田、山田、大鐘

そして、吉田、大鐘の見守るなか競技が始まりました。


第一種目「鬼ごっこ」
もはやリアル鬼ごっこでした(体力的な意味で)。最初からクライマックスです。ちなみに会場が会場だったので広いのなんの。でも、あの頃みたいに楽しかった。
幼い頃はあんなに走っても疲れなかったのに…いつからだろうね、走った後に吐き気をもよおすのは(※筆者はその限りではありません)

結果…赤の勝利


第二種目「だるまさんがころんだ」
この歳になってあのセリフを、人通りの中、大声高らかに叫ぶというのは何と恥ずかしいことか。ルールのようわからんままはじめました。「ストップ!」とか「大股〇歩」とかいって遊びました。みんなにチラ見されました。

結果…白の勝利?だっけ


第三種目「氷オニ」
三種目と四種目の順番がちょっとあいまいですが、確かまた走る競技です。ルールはご存じですか?あの動けなくなるやつです。炎天下でなにが凍るだとか言う人は子供ではありません。でも、逆に子供なのかもしれません。体力の限界を感じていましたが、走ります。いっそ凍ってしまったほうが楽だった。

結果…白の勝利


第四種目「カンケリ」
カンケリをペットボトルでやりました。ポカリです。建物がたくさんあるのでやりすかったかも。なにより、蹴る瞬間に情熱を注げばいい競技なので、身体にやさしいつくりでした。TOKIOの番組みたいにできたら面白いかもですね。

結果…白の勝利。白が勝ちすぎなのは気にしない。


第五種目「ストップ・ザ・ウォッチ」
ここでは部室に戻って、クーラーのきいた所でバトルです。ストップウォッチを十秒で止める種目…のはずだったのですが、団体戦であることに気づき、途中でルール改訂。みんなで四十秒を目指すことに。勝負は大将戦に託された。

結果…赤の敗北。
赤が負けすぎて最後の種目の前に優勝が決まってしまったので、ここはやはりモノマネだろうということで犠牲になった人がおりましたとさ。誰が犠牲になったかはまた別のお話。


そして、最終種目「リレー」
17時を過ぎて、副代表参戦です。大戸屋あがりたて?そんなのしらねぇ。いきなり走ってもらいました。天候は曇り。勝負の行方を暗示するかのような空の下…

結果…赤の大惨敗
本当に赤負けすぎです。言い訳させてもらえば、白は「走・功・守」そろってました。走り屋「ジャン」、当り屋「ナベ」、鉄「ひとみ」。バランスよし。


そして、罰ゲーム。「水風船」
想像以上に楽しかったです。負けたので、ぶつけられる一方でしたが。夏はやっぱり水が気持ちがいいや。
で、結局赤も白も関係なくなってびしょびしょになったとさ。


疲れた身体を引き摺って、みんなで王将まで行き、おいしいお好み焼きをいただいて戦いの余韻を噛み締めました。





やっと更新できました。遅くなってすいません。
皆さんも運動をするときは十分な水分補給を心がけましょう。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Folk Lovers' Association
性別:
非公開
暦表
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/11 bracciale cartier vite di copia]
[12/11 replique bracelet love cartier homme]
[12/11 falso anello di fidanzamento cartier]
[02/26 きょうま]
[06/08 かぎ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ Folk Lovers' Association ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]