忍者ブログ
2012年度の活動の様子とそれに関した連絡事項を更新していく予定です。

活動名…FLA夏合宿2008

目的…ギター技術の向上と部員の親睦を深めること

日時…2008年9月10日~9月12日

場所…山梨県南都留郡鳴沢村「なるさわ荘」にて HPあり

参加者…24人


今回はそんなお話。


☐THE FIRST DAY☐99e560fe.JPG
集合は8時50分。まあここはFLAだったとだけ言っておきましょう。それでみんなわかるはずです。そんないつも通りな幕開け♪天候は晴れ♪結局は無事にバスに乗り込み出発しました。バスの大きさはちょうどよかったかな。ギターで少し定員オーバー気味だった気もしますが、なにせ相棒は大事です。というか、ほとんどの人が自分のギターをすでに持っていました。すばらしい。個人的に買っていたんやね。部室のギター達はお留守番です。                    
  





7953cc97.JPGバスに揺られながら、各々景色を眺めたり、話に花を咲かせたり、眠ったり…はさすがにいなかったけど、過ごしてました。途中のサービスエリアでは停電か点検だかで、ほとんどの店がやってませんでした。さわがしい発電機をBGMに短い昼休憩。ほとんど選択肢のないお昼御飯を食べて、そそくさと目的地、なるさわ荘に向かいました。




 

A 「あの大きい山はなんて山なの?」 B 「なんて山だろう?それにしても大きいね。」…富士山しかないでしょう。こんな会話があったかは定かではありません。実際、雪がつもってなかったので、写真とかで見たことのあるあの山でありませんでした。しかしながら、富士山が目の前に見えるということは…到着です。

c62c1f2e.JPG


ef900587.JPGなるさわ荘~旅館コテージなるさわ荘は河口湖近くの鳴沢村にあるコテージ、音楽ホールを備えた民宿旅館です。音楽ホールを備えており、ジャズや軽音楽の合宿にも最適な宿です~HPより一部抜粋
音楽サークルの合宿にはピッタリな所なわけです。テニスも出来るらしいよ。CMみたいになりましたが、そんななるさわ荘に到着。そしてさっそく、部屋割りです。天命に任せよう、ということであみだくじを採用。しましたが、線が少なすぎて少し失敗気味。でも名前はランダムに書いてもらったんだから…うん。で、女子部屋とかメガネ部屋とか決まりました。部屋割り完了。


今回の合宿も去年と同様、二日目に全力を注ぐ感じにしようと思っていたので初日の計画はなんもありませ…いいえ、違いました。自由行動という立派な計画でした。自由に行動してくれました。
 

そんな中の断片たち
b2c63b6c.JPG42445a7c.JPG20e1a551.JPG







ad6df2f4.JPG48b047d3.JPGe31bee69.JPG





                     

a3341faf.JPG570b5664.JPG5833988b.JPG






          
624099b2.JPG





 

     

やはりギターを触るあたり、みんな好きなんだなーと思いました。(一部を除く)ってか他にやることないのか。

長かったか短かったかは各々にゆだねることにして、ディナ-タイムがやってまいりました。BBQです。みんなお腹いっぱいになったかな。楽しそうで何よりでしたが、皆さん無茶ぶりはやめましょう。FLAは達成感と孤独感が味わえるサークルだそうです。どんなだよ。
dc6d10af.JPG0c2438fa.JPG3114f69f.JPG







7e383b31.JPG8acd27b4.JPG








ごちそうさまの後は各自集まって、ダランダランやって、ジャカジャカやって、トランプやって、風呂入って、お酒飲んで、眠たきゃ寝て、夜は更けて行きました。二日目のことなど気にも留めずに…だったかな?


f84595cf.JPGc2a0b762.JPGb8868bc0.JPG










☐THE SECOND DAY☐
朝ご飯。こういうところで性格が出る気がします。準備を手伝う人、手伝おうとする人、突っ立ってる人、まだ眠たい人…最後のは性格じゃなくて低血圧的な意味ですが、なんやかんやで食卓の出来上がり。いただきます。
0f1251a0.JPG








ごちそうさま。
お片付けが終わると、みんなをホールに集めました。そして合宿のメインイベントの発表です。去年のブログを見て知ったのですが、正式名称がありました。その名も…

「夏合宿即席発表会」

説明しよう!!!夏合宿即席発表会とは、部員が3人ずつに分かれて半日弱で一曲完成させて発表するというものなのだ!!!去年の抜粋なのだ!!!またまたあみだくじでチーム分け。そして8組できました。
この辺の編集は去年のおんなじ風や~。練習風景をどうぞ。
fdcebfc2.JPG61bda18c.JPG0472559e.JPG







6775eb60.JPGed52dede.JPG8a4c2250.JPG







fec41a3f.JPG3bc9b5ab.JPGc3cc5952.JPG







7737b413.JPGcc9c6c51.JPGbbb96008.JPG








そして、長かった練習も終り、夕飯をいただき、お待ちかね?の発表会です。
f086ff53.JPG3289c734.JPG









1.伊集&新戸&村上
e2d6c680.JPG





曲目:空も飛べるはず(スピッツ)

順番はくじの時の順そのまま。それがなんかいい感じになるんじゃないかなとか思いまして。
そんな一番手は彼ら。治也リーダーお疲れ様です。一年生弾けてるやないかい。新戸も村上もライブ出られますよ。って最近さんざん言ってますね。しつこくてすみません。ただ、自信持っていいです。

2.山田&福田&清田
df1fe78f.JPG





曲目:アドリブ(ブルース風味)

完璧に無茶ぶりでした。でも、あえての無茶ぶりです。竜統、清田ともに弾ける子でしたのでやってみました。ついてきてくれてありがとう。アドリブやるの恥ずかしいけど、それを体験してほしくて。アドリブに興味湧いてくれれば幸いです。自分も今回ので考えるところありました。いけね、だれかっぽいのでやめます。

3.岡田&本多&深谷
7cf4d262.JPG





曲目:半月(DEPAPEPE)

この無茶ぶり企画でインストをやるとは恐るべし。ずっと部屋にこもって練習してましたね。相変わらずの集中力です。お疲れ様です。学リーダーお疲れさんです。本多もライブでやーよー。音源聞けば最後のMCでわかりますが、ここであるものが生まれました。その名も「リベンジャー深谷」。ご期待ください。


4.村中&川口&加藤
2e3e0fec.JPG





曲目:Good‐bye days(YUI for雨音薫)

タイトル;両手に華。
弾けない弾けない言ってたのに弾ける人はいるし、上達ぶり半端ない人はいるし、ボトルネックでアレンジする人はいるし、って感じのグループでした。誰かわかるかな。写真の右、左、中央って感じ。なほか、弾けるんだから部室でもひこうよー。ひとみは、俺以上うまくならないでね。豪ちゃん、お疲れさん。



5.森&多川&渡邊
37c34f37.JPG





曲目:名もなき詩(Mr,Children)

ノリノリでした。途中から自然と手拍子も生まれて雰囲気いい感じでした。森リーダーお疲れさんです。ナベはほんと上達しました。この夏、なにかあったのかな?このフリも無茶ぶりです。あしからず。多川、部室にもこーい。お疲れっす。


6.古藤&大鐘&中井
e1284fe6.JPG





曲目:虹(福山雅治)

どんどん盛り上がっていきます。古藤お疲れ様です。気づいたら先輩二人でしたね。でも、一貴とガネの低い声に、コトーのハモリ高い音がいい感じでした。最後のMCの感じがFLAなんだけど、きっついよな一貴。
ひとつツッコミ入れさせてもらえば、ガネ弾けるやないかーい!

7.吉田&大久保&小林
a540e283.JPG





曲目:希望の轍(サザンオールスターズ)

最初のMCで振っといて、本番は掛声入れんのかーい!とこちらもツッコんでおきますが、仕切りなおして再出発。吉田のソロに始まり、サザン好きの大久保、声渋くて案外似てんじゃないかと思う小林。盛り上がる曲でさらに拍車がかかる。治也も一役かってるんだけど。それはまた別のお話。

8.上野&小口&栗栖
e89819ed.JPG





曲目:生きとし生ける物へ(森山直太朗)

ナイスドラミングゥ。栗栖が大活躍です。したたかに弾く小口。そしてボーカリスト上野。一年生の三重奏やー。そのまんまですね。トリお疲れ様です。いい感じに締めくくってくれました。個人的には、いい曲を持ってきたな~と思います。

 
以上が今年の猛者たちでした。


一応まとめ:
人前でギターを弾いたり、歌ったりすることは最初は照れくさいことかもしれません。でも、今回してしまいました。ライブなんてあんなもんです。音響設備つくだけ。そんなにハードル高くないです。だから、ライブにどんどん出ましょう。一歩は踏み出しました。あとはあなた次第です。なんかあやしい勧誘みたいです。とにかく、みんなギター弾けてます。お疲れ様でしたー。



そしてそして、ライブを楽しんだ後は、去年できなかった花火タイム。花火は8月中に吉田さんに買ってきてもらっていました。同じ過ちはいたしません。手持ちから、ドラゴン(だっけ?)、打ち上げ、そして線香、やりつくしました。

ccf7e31a.JPG57c7cdf7.JPG46d26b55.JPG







25ed7c2f.JPG6617538a.JPG846bb254.JPG







1ef1a308.JPG









そして、夜も更けて買い出しに行って買ってきたお酒で二日目も終わっていくのでした。


06feac72.JPGc3b2af1d.JPG4c5530f7.JPG







4eba6eca.JPG9166c34a.JPG94290c77.JPG







e2d5328c.JPG0965c61e.JPG384815a4.JPG







718afc80.JPGd16a102e.JPG














☐THE FINAL DAY☐
ほっとんど寝てない人が多かったのか、みんな朝飯食った後も寝てました。お迎えのバスは午後だったので、緩やかな午前中を過ごしました。風呂入ったり、ロビーで寝たり、昼飯まで寝たり…やっぱりみんな寝てたね。


そしてなるさわ荘ともお別れです。バスは家路を急ぎます。そして、バスでは…すいません眠すぎてなんも覚えてません。みんな寝てたのかな?

16時30分頃。日吉に到着いたしました。帰るまでが合宿よ、と使い古された挨拶もそこそこに解散しました。


というわけで。
みなさん、ほんとにお疲れ様でした。FLA夏合宿2008年なんとか終了です。楽しめたでしょうか。音楽について、ギターについてなにか発見はあったでしょうか。部員と親睦は深められたでしょうか。みなさんにとっていいものであったのなら幸いです。
今回もたくさんの方にお世話になりました。なるさわ荘の方々、エクセルトラベルの方々、バスの運転手さん…等々。ありがとうございました。そして合宿係の大鐘君。お疲れ様です。



と長くなりましたが、こんな合宿でした。それでは次の記事までさようなら~。



e2e42adf.JPG



 



                                           


                                おわり













 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
更新おつかれ。

自分の仕事の成果を残していきます。
夏合宿即席発表会の音源です。
ヤフーブリーフケースからログインし、聞いてみてください。
ID→fla_summer_camp_2008
password→liveinnarusawasou
どさ 2008/09/29(Mon)22:59:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Folk Lovers' Association
性別:
非公開
暦表
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/11 bracciale cartier vite di copia]
[12/11 replique bracelet love cartier homme]
[12/11 falso anello di fidanzamento cartier]
[02/26 きょうま]
[06/08 かぎ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ Folk Lovers' Association ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]