忍者ブログ
2012年度の活動の様子とそれに関した連絡事項を更新していく予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう九月ライブかぁ。早いなぁ。

ってな感じで9月ライブもやってまいりました。今年はほんとに時が過ぎるのが早い。年取ると早いっていうよね。なにはともあれ夏の集大成発表の場です。すいません、個人的にはあんま練習してません。


集合時間は10時30分。足もとの悪い中、みなさんよくお越しくださいました。ありがとうございます。
昼食を購入後さっさとライブハウスに向かいました。

リハーサルを数組こなし、準備は整った。

今、ギターがその産声をあげた。


以下、敬称略。

タイムテーブル
11:00~11:40 リハーサル
11:40~11:55 山田
11:55~12:05 吉田
12:05~12;15 渡邉
12:30~12:45 B/F
12:45~13:00 リベンジャー
13:00~13:15 吉田&川口
13:15~13:30 上野
13:30~13:40 村中&山田
13:40~14:00 glases
14:00~14:20 詩伝のたれ
14:20~      諸連絡&撤収


1.山田 翔吾
427de5a5.JPG





~演奏曲~
①CUSTOM(奥田民生)
②サヨナラCOLOR(Super Butter Dog)

今回調子良かった。あんまりミスらずにできました。気持ちよかったです。ただ録音された自分の声は聞きなれませんねぇ。直すところはいろいろです。オリジナルもやらなきゃなぁ。


2.吉田 美奈子
 4bf72e0b.JPG






~演奏曲~
①Red Shoes Dance(押尾コータロー)

インストやりたいなー。と思いました。やっぱ弾いてる姿、カッコイイです。めっちゃ指動いてるし。あんなハイポジション弾き語りじゃ使わんわな~。曲被ってしまって、そこから新しい曲耳コピして、曲にまでしたという吉田さん。ぜひ次はそれを聴かせてください。




3.渡邊 亮

9fc4b8d0.JPG





~演奏曲~
①YELL~エール~(コブクロ)


公式ライブ、初心者の先陣をきったナベくんです。めっちゃ上達しています。裏拍も弾けます。部室でギターを触ってたもんね。ちなみにちゃんと自前のギターは買ってます。コブクロ大好きな彼のギターはTaylorです。
上達ぶりにライブ中、ニヤニヤ止まりませんでした。はたから見たらただの変態でしょう。でも大変な上達だと思います。


4.B/F(加藤 ひとみ&古藤 明音)
53c74266.JPG





~演奏曲~
①黄昏ロマンス(ポルノグラフィティ)
②真夏の果実(サザンオールスターズ)

ひとみん、ことぅーペアです。勝手に変な風に呼んでごめんなさい。ひとみも初心者組なんですが…なんかカッティングしてました。上達スピードが半端ないです。どんどん成長してます。古藤は足にタンバリン付けて、ギターをドラミングして、打楽器を務めたかと思えば、大好きなサザンではリフを奏で、オールマイティーな感じです。ぜひまた二人のが聴きたいです。そういえば結局、B/Fとは何なんでしょうか。ぜひ知りたいです。だれか予想できた人いるかな。



5.リベンジャー(上野 嘉朗&岡田 学&深谷 圭介)

0dc35d1f.JPGdacc92ed.JPG





~演奏曲~
①オリジナル(アドリブ)
②バタフライ(DEPAPEPE)
③いい日だったね。(DEPAPEPE)

なんでレベンジャーにしたの?って感じですが、彼の影響力のせいでしょうね。最初、黒幕は影を潜め、学と上野でのアドリブ。一年生が末恐ろしい。うまいなぁ。2曲目から元祖リベンジャー登場。まずはカホンから高みの見物。リズム隊を務めます。3曲目ではメロディーを奏でます。弾けてるやないかぁい。そんな彼は深谷。彼も初心者組の一人。みんな確実に進んでいますね。壁にぶち当ったら教えてください。お手伝いします。




6.川口 菜穂香&吉田 美奈子

4758671a.JPG





~演奏曲~
①スパイダー(スピッツ)
②大宮サンセット(スピッツ)

スピッツ祭り。なほかの伸びのある声。そこに共鳴する美奈子のハモリ。何度聞いてもたまりません。変態じゃないよ。忙しくなるそうなので、三田祭はお預けかな?ライブはあなたたちを待っています。もちろんソロでもね。



7.上野 嘉朗

f77e8556.JPG





~演奏曲~
①生きてることが辛いなら(森山直太朗)

ハスキーボイスの持ち主、ではないのですが今回そうなってしまってました。がしかし、歌えてましたよ。伝わりましたよ、歌詞の意味。でも、出場できてよかった。逆境〇ですね。直太朗の伝道師になってください。


8.村中 豪&山田 翔吾f373e3cb.JPG
28228882.JPG
 




~演奏曲~
①22才の別れ(風、かぐや姫、石川鷹彦)
②3月9日(レミオロメン)

1年の成長を見て!と意気込むのは神奈川県在住の村中豪さん(19歳)。ナッシュビルチューニングを施したギターを相方に持たせ去年の9月ライブで演奏した22歳の別れに挑みます。やっぱりキレーだったな。もっかいどっかでやろう。そして、歌を歌いたいとほざくのは名古屋出身の山田翔吾さん(20歳)。一応成功でしたね。
まったく彼はどこに行きたいのやら。


9.glases(上野 嘉朗&岡田 学&古藤 明音)
5dc15186.JPG

 



~演奏曲~
①東京賛歌(BUMP OF CHICKEN)

練習してましたね。部室に行くと、いっつも3人がいたような気がします。それだけのことはある。出来上がっていました。ハープあり、カホンありで、いい編成だしね。いい曲をありがとう。



10.YUPITZ (伊集&川口&村中&吉田&山田)
b04982a7.JPG

 



~演奏曲~
①魔法のコトバ(スピッツ)
②夕暮れ(オリジナル)

練習がまたいつもどおり直前な感じだったのですが、なんとか形になりました。魔法のコトバ、楽しかった。テンポいいし。ナイス曲選です、治也。オリジナルは、形を作るの遅くなってすまん。でも、曲にしてくれて助かりました。ありがとう。ハープも入ったし、カホンソロも入ったし、キーボとギターソロも入れればよかったね。最後のバンドかもしれないとは言ったけど、またやりましょう。


11.詩伝のたれ(河西 英文&福田 貴宏)
643a278c.JPG





~演奏曲~
①夏の終わり(オリジナル)
②励ましの詞(オリジナル)
③捨て猫(オリジナル)
④ザリガニ(オリジナル)

二回しか練習してないといったけど、なぜその完成度なんですか?と、いつか質問します。とりの登場です。 振り付けも入ったりして、見せることを忘れない、魅せる演奏。勉強になります。いつもありがとうございます。


以上をもちまして、九月ライブ終了!!!


今回も無事に終了しました。今回のライブはほんとに早く終わって行きました。楽しいと早く過ぎていきます。ほんとよかったです。見に来てくれた人たちもありがとうございました。次回もぜひ。

そして、夕方に日吉で再集合し、打ち上げ、そして、また新たな人々が村中家進出を果たし、夜は更けていくのでした。


そんな感じでレポを終えます。


次回は三田祭。来てください。見てください。たくさんのご参加をおまちしております。








 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ライブ良かったねー。みんないろいろ工夫してたし、上達もしてたし、満足満足。詩伝のたれは歌詞間違えも含めていつも通りな感じで(汗)まぁ反省点もいくつかあったり。

さて、次のライブは出られないかもしれませんが、もし出られたら、


詩伝とは別に一人で出演するつもりです!


…お楽しみに。
捨て猫 2008/10/08(Wed)02:17:02 編集
» 無題
音源upやっと完了しました。
2ヶ月間待たしてしまって申し訳ない。
なお、ヤフーブリーフケースは、2009年2月1日をもってサービス終了するそうなので、ダウンロードはそれまでに。
ID:fla2008_sep
pass:liveinkakado
どさ 2008/11/24(Mon)15:29:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Folk Lovers' Association
性別:
非公開
暦表
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/11 bracciale cartier vite di copia]
[12/11 replique bracelet love cartier homme]
[12/11 falso anello di fidanzamento cartier]
[02/26 きょうま]
[06/08 かぎ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ Folk Lovers' Association ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]