忍者ブログ
2012年度の活動の様子とそれに関した連絡事項を更新していく予定です。

2014214()。湯沢:大雪。

冬合宿、三日目。

 

この日はいろいろありました。

 

3日目は2日目とは全く違います。まずスノボーが終わってしまう切なさ。そして夜は翌朝まで続く宴会のうきうき感。しかしその高揚感にもほんのわずかに張り詰めるものがあったのでした。

 

それは「漫才」という使命です。

 

合宿係武政の指令です。頑張って盛り上げてねっ!という武政のニヒルなあの笑みがまとわりついてきます。ゲレンデに出た時もそれは変わりませんでした。

 

大介君と僕は滑稽にも、誰にも聞かれることのないリフトの上、相も変わらず降りしきる雪の中ボケて突っ込んでの試行錯誤を重ねました。最初のつかみとして1つ入れたい、そうして大介君は「12時」という一ボケを生み出しました。こんな手探りのネタ作りは結局本番直前まで続きました。

 

そんな中でもやはりスノボーは楽しいもので、昼食の時間以外は全力でゲレンデを謳歌しました。リフトを降りるのにももう慣れました。この日は降り続いた雪で斜面はふかふかでした。

 

この雪のおかげでまさかあんなことになるとはまだ知る由もなく、僕らはただふかふかを楽しんでいたのです。なんという皮肉っ

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまいます、名残惜しくも二日間連れ添った板を返却するとこの日の次のイベントは宴会。

 

夕食を終えると宴会で行うコント大会の打合せがありました。入場や司会など色々と考えて下さる先輩方がもう素晴らしく頼りになります。ありがとうございました。

 

この時、あのTeam Popのリーダーをはじめ芸人たちが皆なんともいい顔をしていたのがとても印象的。

 

一男ヨロシクと言われていた宴会準備にはなんと一女の姿も!あーなんて素晴らしいサークル…ありがとう皆様、ありがとう中谷(きわめて私事ですがFLAを知ったのは中谷君のおかげです)

 

乾杯とともに始まったビンゴでは、四女相手に容赦ないじゃんけんを繰り広げた一男や二女を口説き倒す合宿係武政、一女に喝を入れられ蹴り倒される二男など印象的なシーンがもうとても書ききれないほどたくさんありました。

 

結局リーチで立つこともできないまま穴の少ないカードを片手ビンゴゲームは終わりましたが、景品が当たらないのにここまで楽しめるビンゴゲームもないですねぇ。

 

ビンゴが終わると来てしまいますコント大会。

 

「楽しみにしてるっ!」

「ありがとう!頑張りますわ」

 

「期待してるよー」

「いやいやどうもあざす」

 

「がんばっ♪(武政)」

「うるせえ」

 

そして本番…!打合せ通り塁斗さんの司会に合わせ入場、おぉなんかみんなこっち見てるし、大介君と僕は一番手でした。

 

M1の入場曲を動きとともに歌いながら始めるという、今回のネタの中でふなっしーの次に恥ずかしいポイント、そして「つかみ」、例の“12時”。

 

おぉぉぉなんかむっちゃウケたぁこいつやはり天才っ…!ふと見上げると何食わぬ顔でしゃべり続ける「大きい小林」。俺ぁあんたについてくぜ、大さん

 

途中ネタがとんだり言い間違えたりなどありましたがお陰様でなんとか終わりました…笑ってくれた人本当にありがとうございます…ネタにしてしまった方々本当にごめんなさい…

 

(この後のコント作品については、特定の個人数名の趣味嗜好について深く言及せざるを得なくなる可能性を考慮し、公のブログ上でのコメントは敢えて控えさせていただくことに致しましたのでご了承ください。)

 

そして全てのコントが終わりました。未だかつて経験したことのない空気が会場を満たしていました。なぜでしょうか、みんな疲れていたのでしょうか、僕にはわかりません。

 

とりあえず気は楽になってよかった…そしてちょっとした机くらいもある大きな板チョコももらいました、これ全部食べたら果たして何カロリーになるんだ…!ありがとうございます…!(この時大介くんと並んで撮ってもらった写真をFacebookで見て自分のサイズ感を再認識しました、生まれ変わったらハグリッドみたいになりたい。)

 

飲み会後半は謎の体調不良でいろいろな方にお世話になりご迷惑をおかけしました…服を貸してくれた方々、毛布を持ってきてくれた方、カイロをくれた方、膝を貸してくれた方、気にかけてくれた方々…皆さん本当にありがとうございました、おかげ様で僕はこんなに元気です。

 

そして目が覚めた時には夜も明け、宴会場の片づけが始まっていました―――

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ちょっとした机www
もきch 2014/03/05(Wed)01:05:50 編集
プロフィール
HN:
Folk Lovers' Association
性別:
非公開
暦表
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/11 bracciale cartier vite di copia]
[12/11 replique bracelet love cartier homme]
[12/11 falso anello di fidanzamento cartier]
[02/26 きょうま]
[06/08 かぎ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ Folk Lovers' Association ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]