忍者ブログ
2012年度の活動の様子とそれに関した連絡事項を更新していく予定です。

最後のお仕事。ブログに取り掛かります。どうぞお暇な方はお付き合いくださいませ。


いざ三田祭報告!!!
53dc8500.JPG








本格的な寒さが押し寄せて数日。今年最後のFLA公式ライブ。準備頑張った。黒いのはった。控え室とか作った。PA無い。来年借りよう。そんなこんなで時は満ちる。

始まりです。

※以下敬称略です。タイムテーブルは前の記事参照。

~準備~
無茶ぶりなリハーサルっぽいのをやって、ちょっと装飾するためにFLAのロゴを各自作ったりしながら、コンセントなかったりして豪ちゃん走ったりしながらなんとか準備は整いました。
 

1.上野嘉朗
b05a9745.JPG





①カラッポケット(オリジナル)
②花(オリジナル)
③「の」(オリジナル)

トップバッターはまかせた!!!ということで上様のおなーりー。オリジナルの詰め合わせでした。初めてちゃんと彼の楽曲を聴きました。世界観好きです。それゆえ上野が好きです。


2.本多俊之
f921c7aa.JPG





①口笛(Mr.Children)

よう出た。ミスチルのその中でも口笛を選ぶなんてわかってるな~。練習の成果は出せましたか?独学で弾けるようになる人を私は凄いなと思います。この調子で次も出るよーに。


3.村上朋也
2e6fb04a.JPG





①車輪の唄(BUMP OF CHICKEN)

ジャジャジャジャーン!!!の登場。アルペジオとかアレンジとか加えちゃって、初登場なのにその完成度の高さは…努力のたまものですね。練習してるもんなー。ナイス演奏でした。歌も声出ててよかったなぁ。


4.Revenger(岡田&深谷)
3e9a0392.JPG





①半月(DEPAPEPE)

リベンジしてくれました。夏合宿で誓いを立てて壮絶な日々を送ってきたのしょう。ギター歴半年のかれはインストを奏でる。ほんと弾けるようになってるよなぁ。カホンもやるし、メキメキ音楽野郎になってます。


5.岡田学
1c099743.JPG





①風の詩を聴かせて(桑田佳祐)
②Mombasa

リベンジャー去りしあと、インストを引き継ぐのはギター弾き。弾けるなあ。基礎がしっかりしているからあんなに指が動くんだろうなぁ。なによりギターを弾くのがとても楽しそう。


6.清田夏生2b785f52.JPG






①冷たい頬(スピッツ)
②STAND BY ME(ゴーイングアンダーグラウンド)
③素晴らしい日々(ユニコーン)

私は知っていた。君が弾けて歌えることを。だって夏合宿でアドリブについてきてくれたんだもの。その節はありがとう。そしてユニコーンとか素晴らしい選曲。声もいいね。ステージ慣れしてるんかな?堂々としてました。


7.GOH+(呉竹&村中)
d955b7d9.JPG





①とんぼ(長渕剛)
②22才の別れ(風)

曲が渋い。FLAの名前にふさわしい曲ばかり。来ていたお客さまも安心したでしょう。そして呉竹の初舞台。声の出し方いいね。ギター弾けるし。もっといいギター買ったら?


8.福本理絵&新戸翔
b94f2efe.JPG





①茜色の約束(いきものがかり)
②眩暈(鬼塚ちひろ)
③Your Song(LOVE PSYCHEDELICO)
④First Love(宇多田ヒカル)

男女デュオ。理絵は歌うまい。MCもしっかりしていて安心して聴けます。翔もしっかり縁の下から上に出てきて、力持ちでした。ギタリストだったよ。カッティングとか決めやがるしよー。いけてます。



9.山の上の直太朗(上野&山田)
baff10b8.JPG





①風になって(森山直太朗)
②シルビア(森山直太朗)
③君とパスタの日々(森山直太朗)

ほんとに上野にはお世話になりました。自分ハモリうまくできないもんで。練習中もリード取ってもらって…先輩らしいことは何もしてやれませんでしたが楽しくできたとは思います。なによりかけがえのないメイツの一員。これからもよろしく。


10.古藤明音
dc20bf24.JPG





①ボクノート(スキマスイッチ)
②涙がキラリ★(スピッツ)
③カブトムシ(aiko)

ことぅー。シンガー。聞いてて安心します。元気がもらえます。どうぞいつまでも歌っていてください。楽しそうでいいなぁ。一年生はみんな楽しそうに音楽をやるのでとてもうらやましいです。


11.Indoors(加藤ひとみ&岡田)
4099f41a.JPG





①花の名(BUMP OF CHICKEN)

学歌う。ひとみ弾く。二人奏でる。ちゃんと裏声つかえてたね。歌い方良くなったように思います。ひとみが部室でソロギター始めてた時には驚きました。弾けてるし。どんどん成長してやれー。


12.Innocent Love(呉竹&伊集)
4048b11a.JPG





①HANABI(Mr.Children)
②GIFT(Mr.Children)

そして呉竹をどんどん知ることになる。天才型だと思う。努力型でね。治也練習時間少なかったはずなのにしっかりイントロとかやってきてた。やはり君はバリバリギター弾けますね。君のギターが聴きたいです。君のが。


13.深谷&村中
dc10f110.JPG





①メヴラーナ・闇夜の旋舞(石川鷹彦)

結構難しい曲だったんじゃないのかい?普通に聴けましたよ。それだけ練習したんだと思いますが…やはり出来る子。それとも村中先輩の指導のたまものかな?いや、深谷がえらいと思う。


14.大鐘智貴
e6f4f083.JPG





彼は本当に空気が読める子です。なんか中央にガネがいたから写真使いました。

15.宿谷奈央
25510f64.JPG





①ベル(BUMP OF CHICKEN)

奈央ちゃーん!ベルをひっ提げて登場してくれました。いい声だね。ほかの曲も聴きたいです。夏合宿で組んだので、弾けるのは知ってます。ぜひ、3月ライブとかにもでてくださいなー。


16.伊集治也
609afe7d.JPG





①うめぼし(スピッツ)
②若葉(スピッツ)

写真のカットは気にしない。治也主役のつもりで上げたけど、控室がにぎわってました。治也の機転のきかせ方にはびっくりです。うめぼしを当日に完成させました。舞台上で。治也のスピッツいいな。その声が、ストロークが。もっとやれー。


17.B/F(加藤&古藤)
2117eca2.JPG





①ガーベラ(スピッツ)
②ユーモア(ゆず)
③黄昏ロマンス(ポルノグラフィティ)
④あ~よかった(花*花)

おなじみのビーエフ登場。今回はいろいろな楽器と共演してくれました。ギターは勿論、カホン、タンバリン、カズー。個人的にはカズーに萌えました。でもほんとしっかりしたものを持ってきますねー。練習を垣間見たけど、ちゃんと細かにやっていたもんね。

18.Tiny Dot(上野&岡田)
deb91256.JPG





①風見鶏(DEPAPEPE)
②バイマイサイ(RADWIMPS)
③雨上がり(DEPAPEPE)
④さくら ポップ唱(森山直太朗)

こちらもおなじみ。学歌います。めちゃ練習してたね。バイマイサイが頭の中でリピートしてます。ちゃんと作りこまれたものが見れた。さくらがああなってとても気持ち良かった。上野のシャウトがもう一度見たい。


19.小林大翼
7fefec6e.JPG





①この世の果てまで(the pillows)
②Funnay Bunny(the pillows)
③スケアクロウ(the pillows)

どこのイケメンですか?ステージの立ち姿は立派なもんだった。練習不足?そんなの関係ねぇ。楽しんだもの勝ちなんだ。ピロウズをちゃんと聞きます。ボディーとか大きめのギターだともっとイケメンになりやがると思います。


20. 呉竹辰
959e6efd.JPG





①HELLO(福山雅治)
②TRUE LOVE(藤井文也)
③milk tea(福山雅治)
④東京にもあったんだ(福山雅治)

呉竹にスター性を感じました。福山の声の出し方がすごい好きです。あの低音の入り方は惚れます。似てるし。ギターもしっかり弾いてるし、天才ってのはこういうやつのことを言うんだと思う。人も集まるわけです。


21.古藤明音
8135c946.JPG





①白い恋人達(桑田佳祐)
②可愛いミーナ(桑田佳祐)
③明日晴れるかな(桑田佳祐)

ワールド桑田。だけどそこにはしっかり古藤。楽しんでいたようでなによりなにより。曲数多いのに完成させてきてくれました。やりたいことはやれましたか?でも、まだまだ可能性は広がってます。どんどん新しい古藤を見せてください。


22.上野嘉朗
ba4509ce.JPG





①スノースマイル(BUMP OF CHICKEN)
②カラッポケット(オリジナル)
③生きてることが辛いなら(森山直太朗)

上野のよさを語りすぎて書くことがなくなりそうです。最初のころと歌に対する印象が変わってきました。癖になってます。違うオリジナルも聴かせてください。ちなみにピアノもよかったよ。


23.木村明日樹&中井一貴
ec062f5e.JPG





①viva la vida(COLDPLAY)
②wonderwall(OASIS)
③全てが僕の力になる!(くず)

お前らかっこいいなぁ、おい。洋楽ってだけでかっこよく思うのは、おいらの価値観の狭さのせいだけど、よかった。一貴はちゃんと弾けるようになってたし、明日樹は声がかっこよかった。洋楽声だなって治也が言ってたけどほんとそうだと思う。


24.伊集&村中豪
5ec7fdde.JPG





①ねこじゃらし(ゆず)
②星がきれい(ザ・リトルモンスターズ)
③うまく言えない(ゆず)
④地下街(ゆず)

君たちをトリにしようと思っていたのに。二曲目良かった。なんか気持ちよかった。呼人wwwだとしてもいい曲だ。付き合い長いからそれもにじみ出てるんでしょうね。そんなゆずのお二人でした~。


25.雨(岡田&古藤)
816cffe2.JPG





①START(DEPAPEPE)

弾けてるやないかーい。カッタウェイじゃないのにハイポジションをこなすし、ソロ苦手とかいいつつ、普通に弾いてたやないかーい。にしてもDEPAPEPEようこなすな~。


26.Glasses(上野&古藤&岡田)
69511b28.JPG







①東京賛歌(BUMP OF CHICKEN)

ここもおなじみな気がします。それとも出番の多さに錯覚してるのかも。でも持ってくる物のせいで、だと思う。新境地も見せてほしい。新しい可能性を見せてくれ。若い力をみせておくれ。


27.村中&山田
11fbbc12.JPG





①ひよねこ(オリジナル)

この曲何回目だろうね。毎回バージョン変わるし。打ちあわせのみでなんとかできましたね。練習したかったけど。でもそれは二人の日々がなんとかしてくれたんだと思う。あるいは、この想いかな。なんてね。キモッ


28.山田翔吾
25c89608.JPG





①花の匂い(Mr.Children)
②歌うたいのバラッド(斎藤和義)

めちゃ気持ちいい、あのギター。めちゃ鳴る。歌うと激しく汗かく。だがそこがいい。
ちなみに歌詞の「昼の朝」というのは「中の上」みたいな話です。つまり、歌詞間違えました。

そして無茶ぶりしました。先輩ありがとうございました。 

川村先輩08a4f7b7.JPG






①天道虫(オリジナル)

いきなりすみません。僕のギターですみません。でもなによりありがとうございました。


演目は以上で終了です。PAなくてどうなるか心配でしたが何とかなりました。みんないいものを持ってきてくれていいライブになったと思います。

そして山本先輩、中村先輩、川村先輩来てくれてありがとうございました。先輩方の演奏が刺激になりました。
FLAは今はこんな感じです。そして一年生が受け継いでまた続いていきます。どうぞ生暖かい目で見守ってやってください。
e3776baf.JPG







そして、お片付けをした後、役員発表となりました。役員は以下のとおりです。

日吉代表:岡田学
副代表:上野嘉朗
会計:加藤ひとみ
合宿係:深谷圭介

以上四名。四つしか作らなかったけど、あくまでこれを支柱にして自分たちのやりやすいようにやってみてください。イベントもそうです。例年のを参考にしながら自分たちのやりたいことをやってください。自由っていうと聞こえはいいけど、実際は難しいと思います。そんな時は先輩にどうだったか尋ねてください。たぶん答えます。いや、必ず答えますよ。

そして飲み会に。三田の飲み屋に。写真の置いとこ。
4a6705dd.JPG4da93a0e.JPGd61450d4.JPG








4185cbb8.JPG149543b8.JPG








そして二次会とか行きながら夜は更けていくのでした。



今年度役員の皆様お疲れ様でした。個人的にはあっという間でした。何もしていない気がします。みんなしっかりしている人でよかったです。至らぬ点が多かったと思いますが、おかげで大きなミスもなくやってこれたと思います。ありがとう。


と、こんな感じにまとめました。呼んでくれた方々ありがとう。最後のお仕事終了。
良ければ三田祭の感想など書いていただければ幸いです。それでは、お疲れ様でした。















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 読みましたぜ。
山田、ホントにお疲れ様。

今、この三田祭の記事を読んでかなりほっこりしとります。ここ1年でまた数段、FLAが良くなった気がして。山田始め、現2年生の努力の賜物であるだろーし。今年入った1年生もみんな良い子っぽいし。とりあえず、ほっこりです。三田祭に参加した皆さん、お疲れ様です。そして、ご来場頂いていた先輩方、ありがとうございました。当の僕は不参加でごめんなさい。

また次の代に受け継がれていくんだろーけども。FLAがもっともっと良くなってくことを祈りつつ、締めの言葉にします!!

参加率の低い3年生の1人の力丸でした。
りっきー 2008/11/29(Sat)22:41:52 編集
» 無題
お疲れ様でした。
29組の演奏のレビューを書くのは大変だったろうに。
ぼくは、音源アップするのをあきらめかけてますが・・・なんとか方法探して最後の仕事をとげたいと思います。
↑ヤフーブリーフケースがサービス終了してしまった。
何か、いい案ある人は提案してください。

ほんとに、お疲れさまでした。


p.s.りきまるさんへ
3月ライブは出てくださいね。
力丸さんの演奏が聞きたいです。
どさ 2008/12/01(Mon)03:00:42 編集
» 無題
 
ほんとにお疲れ様です!
 
準備も運営も、先輩方が屋台骨をしっかり支えて下さったから、演目の練習に時間をとって励むことができたし、当日も気持ちよく演奏させて頂けました。 曲に関しては、僕らの代も、ちゃんと持ち曲に昇華させてライヴに臨めるようになりたいな、といつも思います。先輩方の演奏を聴くと。
 
来年の後輩たちもあたたかく迎えられるように、役員、もとい皆でやっていきます。ありがとうございました、そしてまた、よろしくお願いします。
 
 
雨(男) 2008/12/01(Mon)14:18:13 編集
» 無題
準備、本番、そしてブログの更新本当にお疲れ様でした!!

練習しながら本番間に合うのか??という不安が常にあったのですが、そんな不安も消し飛ぶぐらいに私は三田祭LIVEを楽しむことができました!!みなさんも楽しそうに演奏なさっていて、それが伝わってきて、本当に充実した時間を過ごせたと思います。

こんなに素敵な時間を過ごせたのも、先輩方が準備から私たちを引っ張って行ってくださったおかげです。本当にありがとうございました!!
代替わりをして、まだまだ至らない部分がほとんどですが、役職にとらわれず、みんなで運営していけたらなと思います。
これからもよろしくお願いいたします!!
ひぃ 2008/12/02(Tue)19:56:34 編集
» 無題
up本当にお疲れ様です。
読みながら、もはや懐かしいと感じてしまうほど
すっかり思い出になってしまった三田祭ですが、
でもとてもいい思い出です。
本番もそのあとの飲み会も、非常に楽しくて、
少々ぶっ壊れつつも充実した一日だったと思っています。
私もまさかの副代表として、
来年の三田祭も、これくらい充実したものにできるよう、尽力する所存です。

と言っておきながら、
未だに役員になったという実感も責任感も薄いのですが、
でもたぶん、上の二人が言っているように、
役職にとらわれず、皆で運営していくスタンスで
FLAを引っ張っていきたいなと思っております。

先輩たちが築いたFLAのこういう感じを大切にしつつ、
しっかり後世へと繋げるように頑張りますので、
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
仮名 2008/12/03(Wed)23:21:50 編集
» おつかれぃ
出たかった…、出たかったよ…。
自動車部にとって三田祭期間は絶好の練習期間なんです。
でも、おかげさまで全日本大会、団体・個人ともに優勝することができましたので、ご報告致します。

2年生は一年間お疲れ様。3月ライブから始まり、新歓を乗り越え、しっかりFLAを盛り上げてくれたね。
さて、1年生はこれから新たなスタートなわけだけど、役職にとらわれずみんなで協力してFLAを作っていってください。何をやるのも自由だけど、自由には必ず責任も伴います。よく話し合ってやってってね。


どーでもいいけど、りっきーライブ出ろよ。
捨て猫 2008/12/07(Sun)02:13:52 編集
» >捨て猫様。
はい。すいません。ごめんなさい。
りっきー 2008/12/07(Sun)09:20:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Folk Lovers' Association
性別:
非公開
暦表
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/11 bracciale cartier vite di copia]
[12/11 replique bracelet love cartier homme]
[12/11 falso anello di fidanzamento cartier]
[02/26 きょうま]
[06/08 かぎ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ Folk Lovers' Association ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]