忍者ブログ
2012年度の活動の様子とそれに関した連絡事項を更新していく予定です。
こんにちは。ウェブ責のわかむーです。

しばらくFLAのブログのアカウントが分からないがためにここに書けませんでした(いや聞けばよかったんだけどwww)が、いっちーさんにアカウントを教えてもらい、ここに書き込むことが出来ましたw

いやー年が明けました!
昨年は本当にFLAの皆さんにはお世話になりました。今年もよろしくお願いします!



でもこのブログって本当にしばらく更新されてなかったんですねーw
だって新歓の時の話がry

まあ、がんばって定期的に更新はしたいと思います。

(ライブレポは【続きを読む】で!)


さて、未だにクリスマスライブのセトリを更新していない怠惰な私ですが、ライブレポは書いてあります(ドヤッ
ブログが使えない時にミクシィに書いたので、ここにコピペしますね!すごい詰め合わせ感マックスですが、結構時間かかったので良かったらお楽しみ下さい><

---


12/18 Twitterにて

学さん「【FLA】 今年の運営はライブレポ書くのかなー?(わくわく」

俺「HOTAに期待ですね。」

HOTA「代表権限によりライブレポートはWeb責。以上。」



---

ってことで

ウェブ責わかむーがクリスマスライブのライブレポートをお届けします。

良く考えてみればこの流れで以後学さんの役割果たすとかなりそうマジ怖い・・・\(^o^)/
あ、これ後で公式のブログの方にもあげると思います多分。

あ、動画はもうあげてあるので良かったら見て下さいな!

---

1.けーしろう『LA・LA・LA LOVESONG』

本人いわく練習時間1時間。
コードミスはあったけど練習時間に比して歌えてるのでは・・・?
ってかけーしろうの楽譜見ながらその場で弾けるスキル羨ましい・・・。

2.こばたつ『君をのせて』

三田祭に引き続いてソロギをやるこばて・・・いやこばたつ。
大学に入ってから始めた(んだよね?)のにソロギをやるとかマジすごい・・・。
綺麗な演奏をありがとう。俺もソロギ弾いてみたいなあ。

3.ぬっきー『恋人がサンタクロース』

ぬっきーまうすの、三田祭に引き続き一人での弾き語り。
MCでの「お前どんだけゆーみん好きなんだよって話ですが、ゆーてそんなに曲は知らないです。」に持ってかれたw
恋人がサンタクロース~♪はとても声があってました。

4.ふかせさん&まついさん『feel my soul』

久しぶりのお二人のやったのはYUIのfeel my soulという俺の好きな曲!
声がすごく合ってたと言う印象でした。
三田祭でも思ったけどYUIは綺麗な曲にハマるなあ。

5.さっつぁん&けんご『虹』

異色コンビ?らるく全然知らないけどこんな曲もあるのかぁ!
甘い?さっつぁんの声とけんごのファルセットやアルペジオが楽しめました。
けんごのMC聞こえなかったですw

6.けんご&ひぐらし『もしも』

かたむー?ぎりむー?とりあえずMCが言語障害起こしてた。ひぐみんみん。
ラッドの「もしも」という懐かしい曲でした。けんごの声結構あってた!
ついでにひぐれのギターもノリが良かった!

7.ひぐむーfeaturingやぶちゃん『All I Want For Christmas Is You』

マライアの「ALL I Want For Christmas Is You」を歌姫やぶちゃんに歌っていただきました。楽しかったー!
後、ひぐれがタンバリンをギターのハードケースから取り出すという小技をやっていたんだけど、ってかそのためにケース持ってきたのに誰か気付いたのかな。ふびんなひぐれ。

8.あっちゃん&こけし&やぶちゃん『桃色片思い』

一女タイム。ノリのいい曲でしたー!みんな歌上手いなー・・・。
途中ミスった?時のこけしの笑いが印象的でしたw
しかし、これに限らず、最近一女の皆さんのギターが上手くなってきている気がする!(何様w

9.じょな先輩&あwのさん&はせさん『Santa Claus Is Coming To Town』

じょな先輩の素敵なコードストローク。
あwのさんのMC&美声。
スーパーはせがわタイム。
すごい雰囲気でてて感動しました・・・!

10.あいくん&りんちょ『放課後の音楽教室』

りんちょ!!!w
りんちょのガットギターが良いメロディーを奏でていました・・・。
落ち着ける一曲、放課後の音楽室。

11.あいくん&なっちゃん『夏・コイ』

お似合いなユニット。
演奏からとても幸せが伝わってきましたw二人でハモってるところとかね。
良い感じでした、曲の雰囲気もw

12.あいくん&お父さん『Over the Sea』

三回目の「こんにちは」w曲はでぱぺぺー。
最初のアレはわざとだったのかと疑うほどw安定してんなーお父さんもあいくんも。
あれくらい弾けるようになりたいものです。

13.むーすけ(わかむー&ゆーすけさん)『Wake up!』

実は去年、松葉さんとゆーすけさんでやったという曲を、図らずもまたクリスマスライブでやるという・・・wゆーすけさんと一緒にやらせてもらえてとても光栄でした・・・!
ゆーすけさん「やっぱり音楽をやるうえで大事な事って幸せな気持ちで演奏する事かなって。」
カメラのマイクにはけんごの「うわあ・・・そこ・・・?」が入っていましたw

14.じょな先輩&こけし&さおりん『サンタさん』

クリスマスライブ2011のMVP。
じょな先輩のいいところ、こけしとさおりんのダンス。こけしに怒られるほど笑いましたすいませんw
詳しくは動画をちぇけらっ!w

15.ますさき&かねゆり&松葉さん『誰かの冬の歌』

斉藤和義の誰かの冬の歌。知らなかったけど良い曲ですね!!
松葉さんの声ほんと良いですね・・・好きです・・・。かねゆりとますさきの演奏はまた安定してるし。
そしてなぜか自己紹介の「かねゆりです」に笑いました。

16.HOTA&松葉さん『しんしん』

1,2年の弾き語りer集結という感じです。
松葉さんに関しては言うまでもなく。ハモり良かった・・・。
俺掘ったのライブあんまり見たこと無かった気がするけど、なかなか良かったよ(何様

17.HOTA&かごさん『あなた』

新旧代表コンビ!!
相変わらず座りながらギターを弾くかごさんは官能的です。
掘ったの息を吸う音がハマってました・・・。

18.もえもえ『Love Story』

「もえと、もえので、もえもえです☆」なお二人。
萌さんのギターが素敵な音を奏でる中、萌乃さんの官能的(?w)な唄が楽しめました。
もえもえでした。

19.黒田さん&もえのさん『クリスマスソングメドレー』

クリスマスメドレー第一弾!
クリスマスな雰囲気が楽しめましたー!
もえのさんがノリノリでした(・ω・)

20.黒田さん&田辺さん『粉雪』

粉雪!!!
レミオに似た声でむちゃくちゃあってて、聞き惚れましたね・・・これは。
田辺さんには今回初めて挨拶が出来ましたw

21.かごさん&黒田さん『ハート』

ポルノのハーツ。原曲は知らないけれど哀愁漂う感じと歌詞が良いなと思いました。
かごさんのギターがあんまりエロくない・・・。
黒田さんのはっきりとした声が良かったです。

22.さきさわ『白い恋人たち』

「さきさわ」には“さん”を付けるべきなのかと悩みましたが、さきさわのままにします。
ホントにさきさわの歌が好きです。ハモりの所とかきれいでした・・・><
しんじがこれに間に合ったのかどうかが気になります。

23.さのさん『Snowy Nights Serenade~心までも繋ぎたい~』

さのさんのソロでフランプール。
この時実は僕合わせてて見てなかったんです・・・。すごく見たかったですが。
動画を見る限り、さのさんのアグレッシブなシャウト(?w)が楽しめる一曲。

24.かごさん&さのさん『絶対値~In The Name Of Heart~』

タリーズで制作してるところを見かけた名曲。
H田さんの歌です。
「ひげを伸ばそう」

25.まなぶさん&しんじ&さのさん『ゼロ』

バンプがちょっと前に出した「ゼロ」
原曲は色々装飾されてるけど、アコギでやってもなかなか様になるんだな・・・という印象でした。てかむしろ雰囲気出てないかw
学さんとしんじのシャウトが楽しい・・・。

26.しんじ&いがらし&わかむー『Merry Christmas』

しんじ「僕、今までバンプばかりやって来たんですが、クリスマス位はちゃんとクリスマスソングやろうと思います。では、聞いて下さい、バンプオブチキンでメリークリスマスです」
僕はずーっと横で拙いタンバリンしてました。クリスマスにぴったりな優しい曲。

27.ゆかさん&かごさん&さわさん『赤鼻のトナカイ』

もらい泣きで有名?なゆかさんが急遽参戦。かごさん&さわさんを引き連れての「赤鼻のトナカイ」
最初キーを間違えるという可愛さを披露してからの美声でした。練習時間6分には見えないクオリティ。
かごさんうまいなー・・・。

28.るいとさん&ななほさん & さきさん&ゆーすけさん『クリスマス』

ゆーすけさん「音楽をやるうえで一番大切な事って、幸せな気持ちで演奏する事だと思います」
るいとさん「そうだよね大木君。音楽をやるうえで一番大切な事って幸せな気持ちで演奏する事だよね大木君」
幸せのおすそ分けでしたw

29.ゆーたろーさん&タカさん&松葉さん『Last Christmas』

「クリスマスイブ一週間前にもし彼女が出来たらお前らどうする?」
その問いに対するそれぞれの答え。曲とほぼ同じ長さのMCから伝わるもの・・・。
曲はむっちゃ綺麗で良かったですwww

30.じょな先輩&ゆーたろーさん『ひびき』

FLAで可愛さツートップのお二人の送る軽快な曲。
じょな先輩のストロークがとても綺麗で、その上のゆーたろーさんの澄んだ声がとても心地よい。
元気の出る曲ですね!

31.ふーみんさん&上野さん『クリスマスのひとりごと』

上野さん「河西さんが『オリジナル曲が二人用のあるんだけど、一緒にやってくれない?』って言うから、しょうがないなぁって」
ふーみんさんの小技にもビックリですが、個人的には曲がすごいよかったです。こんな曲作れるなんて流石としか言えません。
後ふーみんさん、曲最後のタンバリンの叩き方がプロいですw

32.上野さん&萌さん『津軽海峡・冬景色』

純和風な冬の歌。何かと思ったらこれでしたかw
もえさんの魅惑的なパフォーマンスにはみなさんだまされるでしょう・・・。
なんかこれ聞いたら好きになりました!w

33.上野さん『クリスマスソングメドレー』

上野さん「クリスマスソングを沢山やろうと思って、7,8曲ぶち込んだら案のじょう被りまくってしましたが、今日のダイジェストと思って聞いて下さい」
なんというか、トリを飾るにふさわしいというか、聞いててすごい楽しかったです。
本気で引き込まれました・・・。


さあ、ここでクリスマスライブも終わり・・・ではなく

34.~SECRET TRACK~
制作:永田會
出演:永田會
見てない人は是非YOUTUBEで見て下さい。

百聞は一見に如かずという事ですし、僕も余計な事を言わない様にしておきますw



さて、
遅れましたがクリスマスライブお疲れ様でした!!!

FLAとしては2011年最後のライブ。皆さん楽しめましたか??

ライブのセッティングに関しては代表堀田、お疲れ!!!
ライブ打ち上げの指揮に関しては副代表こばてつ、お疲れ!!!
後個人的に、けんごはカメラ手伝ってくれてありがとう!w

ってことで一年生は来年からもがんばろう。役員は勿論、俺らの代がひっぱってくんだから。

そして二年生をはじめとする先輩方も、今年一年ありがとうございました。
まだまだ先輩方に教わることは多いと思うので、なにとぞよろしくお願いします!w

じゃあ、皆さんお疲れ様でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Folk Lovers' Association
性別:
非公開
暦表
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/11 bracciale cartier vite di copia]
[12/11 replique bracelet love cartier homme]
[12/11 falso anello di fidanzamento cartier]
[02/26 きょうま]
[06/08 かぎ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ Folk Lovers' Association ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]