忍者ブログ
2012年度の活動の様子とそれに関した連絡事項を更新していく予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログでは初めましてになりますか、名ばかりながら副代表やっとります鈴木です。


代表は冬合宿のレポで力を使い果たしたようなので、今回は文責わたくしでお送りします。

ちなみにPCでの閲覧を推奨します。

では早速。

※アーティスト名とかその辺のディティールはあまり自信ありませんがお見逃しを。

※敬称略。

※所々上90度からの目線になってますがあしからず。

※写真撮り忘れましたがひとみさんのを拝借しました。感謝。


1、となしば (上田&漆原)


45710646_1474834906s.jpg

1,チェリー/SPITZ
2,タイヨウのうた/Kaoru Amane



おなじみ文女のお二人がかわゆすな選曲をひっさげ、いつものいっちーに代わって1番手をつとめてくれました。
久しぶりに彩乃も歌ったね笑
夏合宿ぶりでしょーか??
なんだかんだ結構ライブ出てる甲斐もあってか、すごく安心して聞けるようになってきたと思うます。
新歓ライブも案外すぐだし、これからもガンガン出演してほしい限りですね。
Bm7がある曲もがんばろう。笑



2、鈴木


45710646_3264619384s.jpg









まぁいつもどおりミスはありましたが、楽しくやれたのでよかったと思ってます。
次はマリオをやりたいっ・・・・あとハレ晴レも。(新歓期は空気を読みます



3、島田&鈴木

45710646_642384785s.jpg








1,Shuffle!!/オリジナル



自己採点8/100点です。
最後のフレーズ、一番お気に入りだったのに僕ミスりました。盛大に。将平、マジごめん(;´Д゚)ノ
新歓でリベンジします!! もっと練りたいしね。
しかし楽しかった。相方に感謝を。



4、島田

45710646_2052216491s.jpg

1,Lovin' You/押尾コータロー
2,SPLASH/押尾コータロー


随分お早い代表ソロの登場。
完全に定番化してきた押尾インストですが、今回もしっかりキメてくれました。
1曲目はあんま聴いたことなかったのだけど、あれ以来iPodでリピートであります。
タッチハーモニクスとか細かいテクは君には敵わないぜ(´・ω・`)
ネイルアタックはもっといい加減に強くやってもいいと思った!!
一緒に精進しましょうね´`



5、To You(津久井&永田)

45710646_3477929930s.jpg

1,3月9日/レミオロメン
2,鱗(うろこ)/秦基愽
3,卒業写真/松任谷由美


同期の弾き語りエースユニット登場っ
『ワンチャン練習不足だわww』とかなんとか言ってましたがバッチリキメてくれちゃって。
皆さん、ライブの日時に絡めた高度なMCにはついてゆけたでしょうか??
あのときの会場の静まり具合を後生ひきずるんじゃないかって勢いで、ゆうたろーが落ち込んでたけど。俺はしっかり笑わせてもらったぜ(´∀`)
曲の方も相変わらず、いい選曲だしアレンジもきれいだったなあー
課題はたくさん残ったようだけど・・・次にガシガシ生かしていきやしょう。
俺もお前らと一緒にやりたいぞっ
※DVDを見たうちの母が『ゆうすけ、いい声してるねぇ』と申しておりました。( ´_ゝ`)ノダレダヨ



6、津久井

45710646_2553152659s.jpg

1,桜・咲くころ/押尾コータロー
2,anger/Okapi


ソロギ3兄弟のトリは、『ホントいい奴』ことゆうじろー。
冬合宿も仕事大変だったというのに、相変わらずのハイクオリティな演奏を披露してくれました。
一言言わせてもらうと、この1年で一番伸びたのは間違いなくお前だっ
差をつけられないように僕も必死こいて練習しようと思いますです。
ちょいちょいあったミスに、ほっとしてる自分がいたりして。
頑張ってこうね(・ω・)
新歓は二人でまた洋楽やろう^^



7、市瀬

45710646_1089297620s.jpg

1,Mr.Traveling Man/TOKIO
2,岬めぐり/山本コータローとウィークエンド


TOKIOやりつつの2曲目の選曲に、いっちーの矜持みたいなものを感じます。
このポジティブなマイノリティ感すごくいいと思う。
俺も倣って来年度からはみんなの知らないロック系のをバンバンやろうと密かに思っていたり。
1曲目は危なげ無くって感じで。
2曲目はスリーフィンガーだったね!! 俺には未知の領域です・・・尊敬するぜ。
しかもそれプラスカズーまで吹いちゃって(´Д`)
着実なレベルアップを感じました。
本人は出来の悪さをすごく気にしてたけど、周りの評価はすごく高かったよっ
これからもアイデンティティ、発揮しちゃってくださいな。



8、小林&渡邊

45710646_1745336451s.jpg

1,One more time, One more chance/山崎まさよし


まさかの曲かぶりww
ということで、急遽のユニット。
しかしほんとにいい曲っすよね・・・アルペジオも声も綺麗で、目を瞑って聴いておりました。
欲を言うとお二人一緒に歌うとこも聴きたかった(´・ω・`)



9、渡邊

45710646_773717860s.jpg

1,YELL~エール~/コブクロ


もはやおなじみですね。亮さんの歌うコブクロ。
前奏のパワーコードのところがすごく耳に残って、コブクロでは僕の一番好きな曲になりました。
これからもやってほしいなー、なんて思ったり。
エレアコはイコライジングが難しいところですね(´・ω・)



10、小宮&斎藤&桂木

45710646_3515060937s.jpg

1,さくらんぼ/大塚愛


満を持してのリコジョ3姉妹初登場!!
自己紹介すればよかったのに(´・ω・`)
部室で練習してる時から感じてましたが、最近ギター初めたとは思えないよっ
ハモりも綺麗!!アレンジ好きです。
3人いると安心してやりやすいのかも知れませんね。
これからもドンドン出て欲しい(´∀`)



11、津久井&大久保

45710646_1634219874s.jpg

1,START/DEPAPEPE


こちらもまた満を持しての、タカ登場です。
冬合宿からの彼のサークルへの浸透率の高さと言ったらww
FLAでは完全に伝統となりつつある名曲を、To you の人がいい方、と一緒に演奏してくれました。
数年経験が無いと弾けない曲だと思っていたけど・・・いやはや、今後が楽しみというか恐いもんです。
ゆうじろうが隣にいると安心するよね(´Д`)
課題としては、タカのピッキング、もっと力入れたほうがいいかもしれん!!
音量差が結構あったのが惜しいところだったかな。
これからもガンガン出てくれ(`・ω・)

 

12、島田&津久井

45710646_496902109s.jpg

1,夕焼けサイクリング/DEPAPEPE
2,Harvest/DEPAPEPE


おなじみインスト兄弟。
だいぶ前から部室であわせてたよね。その分完成度はさすがでした。
二人が練習してるときにいつも勝手に演奏に参加してたので、聴いてたらぎたー弾きたくなってしまいました。出番さっさと消化しすぎたぜ・・・(´・ω・`)
しかし両方いい曲すぐる。
夕焼けサイクリングの、静かになるとこ、あそこだけちょびっと違和感あったかな。強いて言えばそれが課題でしょう。
次は俺もデパペペやるぞっ



13、岡田

45710646_3188972389s.jpg

1,翼~You are the HERO~


学さんのソロギ!!
いやー部室でちょこっと弾いてるの見てたので、もしやとは思いましたが(・ω・)
なんだか聴けて嬉しかったです。新入生でも弾く子がいてくれると嬉しい名曲ですね。
めちゃムズイですが・・・笑
ゆうじろーがやってるみたいなクラギ曲、学さんが弾くのも聴いてみたいなぁと思いました(`・ω・)



14、岡田&村上

45710646_3044757770s.jpg

1,ごめんな/ミドリカワ書房
2,真っ赤な空を見ただろうか/BUMP OF CHICKEN


選曲!!神!!!
ミドリカワ書房は前々から気になってましたが・・・歌詞に衝撃を受けたのは僕だけじゃないはずですw
こういうのさらっと歌ってしまうところ、ジャンさん流石と言うほかないですね。
つーか声が原曲そっくりなような・・・笑
なんとゆーかこれがきっかけになって、ミドリカワ書房という音楽を聴いた人は何人もいるはずですね。それはなんというかとても、すごいことだと思うのです。
そして二曲目。バンプ!!学さんの歌!!!
新歓ライブ以来じゃないでしょうか? やさしーい歌声で、もっと聴いていたかったです´`
サークル関連での面倒な仕事も島田が大体引き継いだ今、インストだけじゃなく歌もガンガン歌って欲しいと切に思うであります。



15、Tiny Dot (岡田&上野)

写真がないですごめんなさい(T_T)

1,La tanta/DEPAPEPE
2,a ボトム/DEPAPEPE


FLAでデパペペと言えばこのお二人。
相も変わらず、最高にかっこいい2曲を抜群の一体感でかき鳴らしてくれました。
しょーへいが、あーこの曲俺もやりたかった!! って言ってました。今度やろうぜ(・ω・)

お二人に追いつけるよう僕らもガシガシ弾きます。DEPAPEPE。



16、古藤

45710646_3952539630s.jpg

1,冬の口笛/スキマスイッチ
2,慕情/サザンオールスターズ


なんとゆーか、スーパー明音さんタイムというか、スーパー明音さんタイムでした。
恥ずかしながら自分2曲とも聴いたことなかったのですが・・・それでも感動してしまうのってすごいことだと思います。
貫禄感じました。
ただ欲を言うとカブトムシも聴きたかったなーなんて(´・ω・`)



17、村中

45710646_1725100306s.jpg

1,幸せのうた/オリジナル
2,東京青春朝焼物語/長渕剛


豪さん!!!
就活にやられてしまったのか当初テンションがよくわからないことになってましたが。笑
演奏はもう、流石先輩としか言いようがなかったです。
僕等1年に足りない何かというか・・・そんなようなものを強く感じました。
オリジナルはいい歌だし、スリーフィンガーは綺麗だし・・・
あと強く感じたのが、他とのギターの音の違いですね。
部費でプリアンプ買いましょう。副代表兼代表監査(ここ重要)権限を行使します(・ω・)←



18、上野

45710646_1708085123s.jpg

1,メルト/ニコ動
2,さくら(独唱)/森山直太郎


こちらの不手際により止む無く一曲(更にかぶったOne more ry) 減らしてもらっちゃいました・・・申し訳ないです´`;
さて、演奏ですが。
一言で言うと、神でした。なんつーか、後光差してましたね、マジで。笑
照明さんの空気読み具合パネぇ・・・じゃなくて。
1曲目は、最近Otacultureの浸透しつつあるFLAですから、大体皆さんご存知だったんじゃないかと。
一言で言うと、神でした。えぇ。あそこにいた部員もれなく全員溶けちゃいそうになったかと思われます(・ω・)
最後の『・・・なんてな』で女子部員全員もとい部員全員惚れちゃうんじゃないかと心配になりました・・・
僕の前に座ってた、To You の人がいい方じゃない方(お前もいい奴だよ!!)が、『ヤバすぎるww』と言いつつ9回も僕の方を振り向きました。数えてました。


2曲目は、完全にお馴染み。少し早咲きとなりましたが・・・それでも色褪せることなく。本家にも劣ってないと思います。マジで。
欲を言えば、愛し君へを聴きたかった・・・(´・ω・`)
なんかさっきから欲言ってばかりな気がしますが笑

1曲目のDVD動画は、某法政の小○先輩によって加工されニコ動にUPされることが決定いたしております。乞うご期待。マイリス必須。

 

 

さて、その後は皆で打ち上げへ。

1次会は渋谷の土間土間。次からは飲み放題じゃなくていいっすね。笑
僕は女子軍に囲まれしどろもどろになり、カシオレをこぼしたり、拭いたりしてましたが・・・
実は今までリコジョ3人とあんまり話す機会がなかったもので、絡めて結構嬉しかったです。
男子軍は外来語禁止ゲームで盛り上がってました。僕は1発ギャグが用意できてないんで参加は自粛しましたが←

んで2次会、試行錯誤の末、金の蔵へ。山田さん豪さんと久しぶりにたくさんお話できて、僕的には大充実でした。
今度はしょっぱなから金の蔵でいいとおもいます。笑 席の移動もしやすかったしね。

そんで各自解散。打ち上げは至って平和でしたね。
金の蔵のトイレの惨状を除けばですがww ちなみに僕、サードアキラまでチャレンジを続けました。最後には呼んでもくれなくなりましたが。

 

はい、まぁこんなところでせうか。
企画・運営全体を担当した代表しょーへい、お疲れさん。
協力いただいた先輩方にも感謝を。
次は新歓ライブですね。がんばりましょ!!


気が付けば文章量が多くなったかな・・・携帯で読んだ方、大変だったら申し訳ないです(´・ω・`)
加筆・修正などご要望あれば鈴木まで。
そいでは。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ライブレポお疲れさま!
ナイスな配色変更で見やすい!亮を見習って僕もやればよかった。
 
自分の演奏について触れてもらうのって、
なんだかいつもドキドキです。
今回は読んでる最中、
 
(´;ω;`)ブワッ
 
ってなって、コピペしてmixiに貼りたいほど嬉しかった。
 
素敵なレポをありがとう。
2010/03/15(Mon)06:55:16 編集
» 無題
流石のクオリティー^^
マジありがとう。
しましょう 2010/03/15(Mon)08:04:08 編集
» 無題
レポお疲れさま★
なんか、読んでて安心できるレポでした^^
自分出てないからかな??笑

写真、mixiにアップしたものでよければ使ってくださいな^^一応全組あると思うからb
ひぃ 2010/03/15(Mon)08:10:39 編集
» 無題
レポお疲れさま★
なんか、読んでて安心できるレポでした^^
自分出てないからかな??笑

写真、mixiにアップしたものでよければ使ってくださいな^^一応全組あると思うからb
ひぃ 2010/03/15(Mon)08:24:35 編集
» 無題
 こうやって全体を見渡してみて、改めて「one more time~」の3カブりに奇跡を感じます。
 いやでもやっぱり「one more time~」削って僕としても正解でした。そのぶん「メルト」の方に全力を注げたので(笑)。

 しかし「メルト」の皆さんの受け入れぶりには僕も感動しました。さすがFLA。他ではこうはいかない。
 あれ本当にニコ動出るんですか? 雑な演奏なので少々気恥ずかしいですが、楽しみにしておきます。自分でマイリスしてもいいものなのかしら?(笑)
仮名 2010/03/15(Mon)09:07:38 編集
» 無題
な、なんと…Tiny Dotの写真がなかったとか大失態だぁぁぁorz
ひぃ 2010/03/16(Tue)09:24:35 編集
» 無題
お疲れ様~!!
俺もトライアキラしておけばよかったなー(笑)
動画が楽しみです←
いち 2010/03/16(Tue)13:36:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Folk Lovers' Association
性別:
非公開
暦表
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[12/11 bracciale cartier vite di copia]
[12/11 replique bracelet love cartier homme]
[12/11 falso anello di fidanzamento cartier]
[02/26 きょうま]
[06/08 かぎ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ Folk Lovers' Association ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]