忍者ブログ
2012年度の活動の様子とそれに関した連絡事項を更新していく予定です。
どうも!!2年の小林大介です。

いきなりですが、今からものすごく いまさらかよっ ってことを言います!!

「夏合宿レポートを書きます(‘◇’)ゞ」

ほんとうに遅くなって申し訳ございません

8月前半にあった夏合宿
名古屋に帰省する前に書こう…
やっぱ帰省中に書こう…
ああ旅行行く前までに書けばいいかな…
あれ、もう明日から旅行か…
せめて夏休み終わる前に書こう…
あっ!!秋学期始まってしまった…さすがに書かないと!!

ということで今書かせていただいている次第であります。
ただ、今から夏合宿について書こうとしていて1つ言えることは

合宿から1か月以上たった今でも結構、記憶に残っている!!

ってことです。それだけ良い合宿だったってことですかねぇ…

なので3つの思い出ポイントと共に夏合宿を振り返っていきたいと思います。

『懐かしの夏合宿、思い出ポイントその1~肝試し~』

肝試しとは苦渋の選択です。

① お化けをやらない
② お化けをやる

肝試しにおいて男性陣はこの悩ましき選択をする運命を強いられます。

① お化けをやらない

非常にスマートな選択。ただし今まで一度もしゃべったことのない女性と回ることになった場合、その場を乗りきる類まれなるトーク力が必要とされる。また、全身全霊で挑んでくるお化けたちにTPOをわきまえたスタイリッシュな対応をすることが求められる。時に、下心を持ってる容疑をかけられる危険もはらんでいるので相応の理由を用意しておかなければならない。

② お化けをやる

劣悪な環境で待機し人を脅かすことになるが、半分以上はさらっと流されるので強靭なメンタルが必要。時々ビビった男子を見れるメリットもある。お化けをやらずに嫉妬を買い冷たい視線を刺されることはないが、きっと虫にはたくさん刺されるのだろう。

そしてわたくしは去年と同じく②を選択しました。結果楽しかったですね。

星名氏とコンの反応が一番でした。
コンの声量は部室だけにとどまらず新潟においても健在でした。


『懐かしの夏合宿、思い出ポイントその2~漫才~』

今回も飲み会の時に漫才をさせてもらいました。

あんなにも大勢の前で漫才できてほんとにうれしかったです。

ただ、今回で3回目になるんですけど過去最高に切羽詰まった状況でありました…

まず合宿前日の夜の時点で漫才がほとんどできていなかったのであります。そのため、我が家でWordの文章とにらめっこしながら徹夜で完成させようと意気込んでいたのでありますが、AM4:00になっても一向にインスピレーションが湧いてこないのです。

そして気づいたら朝になっていて、隣にはこばひろが熟睡していたのです。ここでいやな予感が脳裏に浮かびました。

このまま時計を見上げて、昼とかになってたらどうしよう…たしか俺って新幹線組全員分のチケットもってたよね…ああ神様仏様と思って時計を見上げるとそれは6:00をさしていました。

もう起きれたことに感謝して漫才とかどうでもよくなって、意気揚々と合宿に向かったのです。

それでも漫才の時は迫ってきます。ふたりでバスケをしながら、散歩をしながら、バス停に座ってボーっとしながら暇がある時にネタを考えました。

結果合宿中の会話の50%くらいはコバヒロだったきがします。コバヒロファンの皆さん申し訳ございませんでした。

漫才はそこそこうまくいったからよかったのですが、ネタが飛ばないように漫才まで全然お酒を飲めなくて、漫才終わった後でお酒飲むぞーーーーー!!って意気込んで宴会場入ったんですけどほとんどお酒が空いていて悲しかったです(笑)


『懐かしの夏合宿、思い出ポイントその3~夏合宿ライブ~』

やはり夏合宿の醍醐味はここにあります。

まず1番印象に残っているのが原田さんという存在です。

原田さんに詰まっている”愛とユーモアとロマンチシズム”が感じられるMC&演奏でした。

あんな風に会場を原田劇場にしてしまうような能力が欲しいものです

そして池田瑛一の爆発力も眼を見張るものがありましたね。
フォーチュンクッキーでの軽快なタンバリンさばきも圧巻。

班単位でみるとルパン三世をやった湯屋班。湯屋さんの安定感あるビートに絡み合う木下さんの激しいバックギター、もりまなちゃんのストローク、たたみんのリードギターが軽快でよかったですね

他にも

ちえさんのキレのあるダンスとか
健生のキレのないダンスとか
笑えない「笑えば」

とかいろいろと思い出が蘇ってきます。

合宿係の2人に感謝したいです。
れいこ、たけまさお疲れ様でした!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 漫才
3回も見せてくれてありがとう。
お前ら天才だと思う。
きょうま 2014/11/23(Sun)10:44:18 編集
» なんとなくFLAのHP開いたら、ブログが更新されててすごくびっくりした!!!!
笑った~~~さすがですな!
私たちの合宿には、だいちゃんたちの漫才が不可欠だったよ!
本当に本当にありがとう。
なつがレポ、お疲れ様!
玲子 2014/12/22(Mon)19:12:28 編集
» 無題
特にいうことない!!
ワイルドおじさん 2015/03/16(Mon)18:38:01 編集
プロフィール
HN:
Folk Lovers' Association
性別:
非公開
暦表
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/11 bracciale cartier vite di copia]
[12/11 replique bracelet love cartier homme]
[12/11 falso anello di fidanzamento cartier]
[02/26 きょうま]
[06/08 かぎ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ Folk Lovers' Association ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]