忍者ブログ
2012年度の活動の様子とそれに関した連絡事項を更新していく予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなってホント、すいません。
今回は新戸が書かせていただきます。
ヒドイ文章にあってると思うけど、許してください。
それと先に謝罪させてください。ごめんなさい。
調子乗って書いてます・・・



まず9月17日にやったFLA9月ライブ!!!
ちなみに音源はもう部室にあります。

写真のアップ、遅くなりました。すみませんでした。

以下敬称略、タイムテーブルどおりに書いていきます。

①市瀬 和也
  およげ!たいやきくん  子門真人
  Easy Come,Easy Go!  B'z

DSCF0745.jpg

今年のトップバッターとして確固たる地位を築いたいっちー。
最初に自筆イラストを持ってくるあたり、さすがです。
確か、自分でも言ってたと思うけどやっぱり少し走ってるかな?
でも、吉田さんも言ってたけどすごく良くなってきたと思います。
三田祭、期待してるよ!!


②村上 朋也
  8823  スピッツ

DSCF0747.jpg

終わってからものすごい反省してたね。
あれだけ自分で反省して悔しがっていたから、次はうまく演奏できるんじゃないかな?
ギターも歌も全然ダメって言ってたけど、曲の感じがジャンのストロークに合っててよかったよ。
このリベンジは是非三田祭で!


③島田 将平
  コンドルは飛んでいく  押尾コータロー
  戦場のメリークリスマス  押尾コータロー

DSCF0748.jpg

とにかくうまくなった。
「こんなできる子だったっけ?」っていうのが、聞いて素直に思った感想。
しょーへーが演奏している間、どんだけニヤけ前のめりになっていたか(笑)
ホントびっくりした。
三田祭でもコンドル島田が羽ばたくのを期待してます!


④鈴木 塁斗
  男の子と女の子  くるり
  Jamaica Song  Booker.T Kedy
  (オリジナル)

DSCF0749.jpg

今年度のエースの登場です。
オレは控室にいて直接聞けなかったので、今音源聞いてます。
ギターの安定感はさすがだね。
ホント惚れ惚れする。
部室でいつも塁斗のギターが聞けるオレは幸せ者です!
歌に関しても声が通っていて良かった。
ひとつだけ言うと、テンポが若干ずれてたかな。
三田祭ではバッチシ聞かせてもらうから(笑)

⑤渡邊 亮   新戸 翔
  ここにしか咲かない花  コブクロ
  ふたり  いきものがかり

DSCF0752.jpg

正直かなり練習しました。
おかげで、かなり合うようになった。
でも、まだまだっていう感じ。
ホント、音楽って難しいって思います。(特に歌・・・)
三田祭では楽しめるように頑張ろうな!


⑥となしば  (漆原 栞  上田 彩乃)
  Good-bye days  YUI for 雨音薫

DSCF0755.jpg

1年初心者組がいよいよ登場です!!
控室で「Bm7が出来ないんですよ~」って泣きわめいていた彩乃
「先輩、代わりに歌ってください」って言ってた栞
演奏聞いたオレの感想、二人ともオレよりうまいやん!!!
こんなにできるようになってくれて、ホント嬉しかった。
ただ、先週彩乃に言われました。
「先輩、Good-bye daysもう弾けません」
また、がんばろ(笑)


⑦B/F (古藤 明音  加藤 ひとみ)
  桜木町  ゆず
  あ~よかった  花*花

DSCF0762.jpg

かわいいかわいい1女の後はわれらが2女のねぇーさん方です。
相変わらず、ハモリがいいっす。
個人的にはB/Fといえば、やっぱりこのハモリって感じ。
ただ、今回はB/Fらしからぬミスがちょいちょいあったのが残念・・・
三田祭でもねぇーさん方のハモリが聞けるのを楽しみにしてます。


⑧鈴木 塁斗  島田 将平
  Wedding Bell  DEPAPEPE
  Over the Sea  DEPAPEPE

DSCF0764.jpg

1年2トップが組みました。
「さすが!!」の一言に尽きるでしょ。
あえて何か言うとすれば、もう少し2人で合わせる練習するともっと良くなると思う。
ただ、ホントうまかった。
オレが結婚するときは是非2人で弾いてもらいたいなぁ~(笑)


⑨津久井 裕二郎  永田 祐太郎
  時の足音  コブクロ
  あの紙ヒコーキ くもり空わって  19
  STAY  コブクロ

DSCF0768.jpg

ゆーじろー、ゆーたろーのお笑いコンビの登場です(笑)
2人がコブクロやるの知ってたら、オレ歌わなかったのに・・・
ホントにハモリがうまかった。
勉強させてもらいます。
一言だけ言うとすると、2人の歌い方が違うことを意識したらもっとよくなると思う。
詳しくは、亮に聞いてくれ! ってことで亮、よろしく。
三田祭では、日頃カラオケに行ってる成果を見せてくれ!


⑩TinyDot (岡田 学  上野 嘉朗)
  Hi-Di!  DEPAPEPE
  ALL My Loving  The Beatles  

DSCF0772.jpg

2年2トップの登場!!
相変わらず、楽しんでるなって感じ。
まったく、うらやましいぜ。
ただ、今日は言わせてもらうよ。
『もっと、練習せぃ!!!!!!!!!!』
あんなレベルでないことはわかってるからこそ、この言葉を2人にはぶつけたいと思う。
三田祭、期待してるからな。


⑪岡田 学  岩崎 慎
  真夜中の怪盗  DEPAPEPE

DSCF0773.jpg

脅威の新人、まこと。
今回もやってくれました。
ホント恐ろしいです。
もう、オレのはるか上空で優雅にギターを弾いています。
あとは、もう少し余裕ができるとすごく良くなると思う。
でも、これがまたムズイんだけど、まことならやってくれると期待してるよ。

⑫岡田 学  島田 将平
  judgement  DEPAPEPE

DSCF0776.jpg

1年2年、インスト派巨匠の2人が手を組みました。
「なんでこんな曲選んだの?」っていうくらいムズイ曲。
2人としてはどうだったのかな?
難しいっていうのを知っている上で、2人には
「もっと出来ただろっ!」 と言いたい。
2人の実力があれば、もっといい演奏ができるはず。
三田祭で、2人の本当の実力をオレに見せつけてくれ。


⑬上野 嘉郎
  愛し君へ  森山直太郎

DSCF0779.jpg

ピアノマン、上野です。
ホントにただただ良かった。
ピアノの音色、上野の甘い声。
周りに誰もいなかったら、おそらくオレは泣いてたと思う。
でも、アコギどこ行った??


⑭上野 嘉郎  古藤 明音
  螺旋  スキマスイッチ
  to U  Bank Band
  ところてん(オリジナル)  上野 嘉郎

DSCF0783.jpg

ここで、観客の皆さまに素敵なサプライズ。
FLA2年歌うまいランキング、上位2人による豪華なハモリでございます。
て言っても、この2人は歌だけじゃないんだけどね(笑)
ゆーたろーがこう言ってた。
「螺旋のピアノはただでさえムズイのに、上野先輩はそれに足してましたからね。マジ、すごいっすよ!」
なんか、上野のすごさを改めて感じた。


⑮山村楽器(山田 翔吾  村中 豪)
  いつもの朝に(オリジナル)  山村楽器
  ひよねこ(オリジナル)  山村楽器

DSCF0785.jpg

いよいよ3年生の登場。
圧巻。
何度も一緒に組んでやっているからこその「ひよねこ」の完成度。
みんな、もう1度音源を聞きなおしてほしい。
1・2年に、絶対的に足りないものが2人の演奏にはある。
オレらが目指すべきなのはこれなんじゃないか?
そう思わせてくれました。


⑯吉田 美奈子  河西 英文  古藤 明音  山田 翔吾
  幸せのレシピ(オリジナル)

DSCF0789.jpg

トリはリア充バンド。
リア充バンドにぴったりのオリジナル曲で締めてもらいました。
曲の構成、勉強になります。
個人的には吉田さんのカホンばっか見てました。
是非、三田祭でも見たいです!!!






とこんな感じだった9月ライブ。
はっきり言って、レベルが高かった。
ここ2年間で一番高かったんじゃないかなぁ?
「これってホントにFLAのライブ?」ってずっと思いながら、聞いてた。
出演者の人たち、ホントお疲れ様でした。
三田祭もがんばりましょ!
見に来てくれた小口、けーちゃん、本多さん、なほかさん、ホントにありがとうございました。
また、今回はいっちーの友達もたくさん来てくれてうれしかったです。
その友達の中から、FLAに入ってくれる人がいるっていうのがまたまたうれしい。
これからもよろしく。部室にも来てね!


この後は、各自いろいろな場所で思い思いに時間をつぶして、渋谷の『アメリカン』で打ち上げ!
飲み放だったため、9月にしては異例の
カ・オ・ス・!
正直、三田祭後の飲みが今から心配です・・・
カラオケが部屋にあったことにより、急遽カラオケ大会へ。
次回は必ず、しょーへーに「Don't say lazy」を歌ってもらいましょう(笑)

アメリカンが時間制だったため、門限がある人は帰宅。
まだ時間的にいける人は、場所を日吉の『くりの木』で2次会となりました。
さすがにみんなまったりモードになるかと思えば、ゆーじろーを中心に1年はポケモントーク!
1年のポテンシャルの高さが怖いです。

その後、日吉駅で解散。
豪さん家に行く人と、駅で立ちトークする人にわかれた。
そんなこんなで9月ライブは無事に終わりました。





----------------------------------------------------------------------------------
10月8日には花火をしました。

この花火というのは、ホントは夏合宿でやる予定だったんですよね。
でも、あいにく雨に降られてしまって延期してたやつです。
よーやく、やることができた。

ただ、やるまでにこれもいろいろあったわけで・・・

問題点①そもそも花火、しけてんじゃね?
花火がしけてたら、もうこの計画はおわり・・・
でも、なかなかそんなこと調べることもできない。
と困っているところに1人、立ち上がる女性がいました。
その人とは、
吉田先輩!
家臣2人(ジャン、かずたか)を引き連れ、調べた結果
「ぽにょ、花火まだいけるよ!」
調べた方法は、みなさんのご想像にお任せします。
ただ、公の場では正解をお教えすることができません。

問題点②台風来てんじゃん!!
当日、まさかの台風直撃!
午前の授業は休講。
そんなんじゃ、もうできないか・・・
また延期か・・・
そんな空気が流れ始めたころ、日吉キャンパスは午後の授業の休講も決まりました。
これは決定的だな。
と思って窓の外を見ると、
・・・、なんかメッチャ晴れてね??
まさかの授業なし、花火決行!
誰がこんな結末を予想できたでしょうか。

とこんな感じで問題点をクリア(?)して決行したわけです。
現場に行ってからバケツないとかわめいてたのは、たぶん気のせいです。
しょーへーが花火を飛び越えたり
代表が森の中に花火ぶっ放したり
豪さん・学・かずたか・塁斗による口くわえ線香花火耐久レースが行われたり
となんだかんだ面白かったと思う。

終わってから、日吉の『わっしょい』で打ち上げです。
話題の中心はポケモンだったという噂もありますが
学年の枠に縛られることなく、楽しめた。
個人的には、なほかさんが1男と絡めててメッチャうれしかったです(笑)

---------------------------------------------------------------------------

と薄れていく記憶をたどって書いてみました。
もしかしたら、偽りの情報をブログに乗せているかもしれません。
そしたら新戸に連絡してください。
訂正します。


あと、一応補足情報。
FLAのイベントとして、最大級と言っても過言ではないのが三田祭ですね。
その日程が、11月20日金曜日(三田祭初日)となっています。
丸1日かけてライブをやります。
普段の公式ライブとは雰囲気が違うので、みんな気合いをいれて練習してね!
最近会えてない先輩方も是非来てください。
会えるのを楽しみに待っています。


以上、長文乱文失礼しました。

文責:新戸
写真:加藤
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
待ってました!毎日ここ見てた気がします←

レポありがとうございます。すごく丁寧で、辛口なところもあってためになります!!

あと「一瀬」→「市瀬」です( ̄▽ ̄;)笑
いち 2009/10/26(Mon)01:59:29 編集
» 無題
・・・見抜かれてるー・・・!←
 
今期の姿勢、態度がストレートに曲に出てるんだって、自覚はあったけど、客観的にもわかることだったね。
 
楽しく読ませて頂きました。
お疲れ様、ほんとありがとう。
2009/10/26(Mon)07:33:00 編集
» 無題
to いち
ゴメン<(_ _)>

名前、訂正させていただきました。
ホントゴメン・・・
ぽにょ 2009/10/26(Mon)11:26:18 編集
» 無題
ちくしょー、三田祭覚えてろよ!笑

ブログupお疲れ様(^u^)
ひぃ 2009/10/26(Mon)23:15:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Folk Lovers' Association
性別:
非公開
暦表
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/11 bracciale cartier vite di copia]
[12/11 replique bracelet love cartier homme]
[12/11 falso anello di fidanzamento cartier]
[02/26 きょうま]
[06/08 かぎ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ Folk Lovers' Association ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]