忍者ブログ
2012年度の活動の様子とそれに関した連絡事項を更新していく予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年8月5日~8月7日に行われたfla夏合宿の模様です。

DSCF0512.jpg
 
 




遅刻者1名という驚異の集合率で9時半ば頃に日吉を出発。
しかし事故に巻き込まれたために高速で身動きが取れない場面もあり、
予定より30分遅れての到着となった。
 
現地に着くと、宿の2階から身を乗り出して手を振るちっさい男が一人。
みなさんを出迎えるために待ち構えておりました、遅刻野郎の岡田です。

 DSCF0503.jpg  DSCF0509.jpg
 






荷物準備もそこそこに、3時を回る頃にレッツスポーツ!
皆が出てくるまで道で中あてやバドミントン、スパイク受けなどをやったのち、
宿から少し歩いたところにある草村へ移動して、ドッヂボール&バトミントン。
 
明らかな兵力差にもめげず我がチームは善戦したが、空中で身動き取れない俺に
小林(翼)の非常なるスパイクが華麗にヒットし、山田さんともども罰ゲームを受けることに。
小林(翼)に尻を差し出し、スパイクをレシーブするという恐怖の特訓である。
あぁ、恐かった。
 
 
4時にホールに集合し、翌日のライブに向けてのチーム発表。
 
 
な ん と い う 出 来 レ ー ス 。 (某人
 
 
素敵なチーム編成となり、ニヤニヤが止まりません。
その後各自別れて5時半まで練習に励むことに相成りました。

 DSCF0511.jpg  DSCF0523.jpg 
   






宿の食事一発目、夕食は屋外でのBBQ!
5月の雪辱をはらします。
 
焼き物担当は豪快に肉を鉄板へと叩き込み、
かいがいしく何度も3年生へと肉を献上する一年生が居たり、(ほんとお疲れ!)
写真を撮りまくってるイッチ―が居たり、
「下ネタを言った」なんて濡れ衣を着せられた哀れな子ヒツジにタックルを喰らわせるおねーさんが居たり、
頭からエビにかぶりついて後悔の涙を流した俺が居たり、素敵にFLA感満載でした。

DSCF0531.jpg


後半では、大量に残存する食料を消費すべく、無茶なゲームの犠牲になったショー&ショーヘーの
新旧いじられキャラの悲鳴が。いや、よく頑張ったよ、うん。
 
 
 
ホールへと戻り、後半の練習が始まる。
「歌唱力無い!」と、ドSなティーチングで練習を繰り広げるオグの声と、
ギリギリ感を全面に押し出して喉がすりきれそうになってるショーヘーの声を聞きながら
今年もインストに励む俺達。麻雀ルームの湿度は異常。紙がへにゃへにゃ。髪はクルクル。

DSCF0546.jpgDSCF0547.jpgDSCF0542.jpg
 





ほとんどの組が3時とか4時とかになるまで粘り続け、去年よりエグくなった今年の練習。鬼畜です。
そんな折、私はお約束のポケモン対戦で小林(翼)に引導を渡しました。クリス、次は覚悟しとけよ?
 
 
 
 
2日目。
 
3階の8人泊まりの男子部屋ひまわりの間では、蒲団が7枚しか敷けず、
小口さまが溝にはまって小林(翼)に蹴られ、変態紳士に蹴られ、ジャンにスペースを侵食され、
俺に足をホーミングされるという、ものすごい仕打ちを受けていました。アーメン。
朝から皆眠たげでした。なにこのローテンション。
 
「眠い」なんて言葉は抑圧して、9時半には川遊びへと出発です。

 DSCF0553.jpg  DSCF0554.jpg 







川底が透けて見えるほど透き通った川の水は、凛とした冷たさを内包していて、
そっと足先を入れただけで身がきゅっと引き締まる。
水着を携えたジャン、俺、小林(翼)、山田さんとでざぶざぶと深いところへ行き、
滝に打たれ、全身で自然の洗礼を受けたのち、戦争がはじまった。
 
水鉄砲で戦っていた小口を川へと引きずり込むジャン。
平穏に川に親しむ一年生にアホみたいに水をぶっかける日吉代表。
無差別に水鉄砲を乱射する亮。
ジーパンで逃げ惑う翔、あやのに助けを請うポニョ、やっぱり濡らされる新戸。
そんな折、トイレを探しに行った上野は、木陰で涼み、裏の神社に感動を覚えながら
何事もなかったかのようにスイカを担いで帰ってきました。

 
スイカ割り、開始・・・!

 DSCF0584.jpg  DSCF0585.jpg 







先陣を切るのはいじられキャラとして期待のホープ、しょーへー!
年の数だけ・・・ということで18回も回ってからのスタートです。
隣んちのコンロに突っ込みそうになったり岩場にすっころんだりしながらも
見事にスイカにひびを入れ、カラーバットをへし折りました。

 DSCF0586.jpg DSCF0587.jpg 







次方を務めるのは酒豪として定評のある熱き血潮の漢、豪さん!(一部誇張あり。
順調にスイカまでの歩を進めるが、スイカの真横の地面に叩きつけるニアミス、おしい。
豪ちゃんらしい。 BY 山田さん
 
中堅を務めるは女子代表HI☆TO☆MI。
「回り方がひとみらしい。」と翔が漏らしてました。うむ、納得。
 
 
(・∀・)スイカ割れないよー!
 
 
目隠しなしで5回だけ回った真打、ポニョさんの出陣です。最速で割に行きます。
あてました。やりました。割れません。残念です。
 
カラーバットで袋叩きにしても割れないシャイなあんちくしょうの心の扉を、
美しい筋肉でこじあけた小林(翼)の功労により、無事にスイカが割れました。
 
おいしく頂きました。
 
 
織田を石打駅で拾って、昼食は宿で食べることに。
  
 
おにぎり、からあげ、はるまき。
 
なんといっても米が上手い!
山田さんが何度も絶賛していたのが印象的です。
 
 
さて、練習時間も増えて、演奏練習の後半に入ります。
各グループ大詰めとあり、鬼気迫ります。
いっちーと小林(翼)は4時過ぎまで寝てたそうです。
るいと班の曲に隣の部屋から混ざってみたり、
上野班のまじめさに感動してみたり、
あいかわらず苦しそうなしょーへーをいぢめる小口を見たり、
さて6時前にご飯を食べて、本番です。ホールに集まります。
 
 
 
 
1.山田さん こーへー ひとみ 
夏色 ゆず

DSCF0591.jpg
 





ゆったりとしたテンポで始まった夏色。
こーへーの歌声は芯がしっかりしてて野太く、安定感があります。
山田さんの運指がまたなめらかなこと。
 
 
2.あかね しおり ぽんちゃん
夏祭り (どっちだっけ・・?

DSCF0594.jpg





 
夏、つながりできました全員女性のスペシャルバンド!
コード進行を次々にこなしてアルペジオまで弾いてるぽんちゃん、
初ライブでもしっかりと演奏しきったしおり、
二人をリードするあかね。
まとまりのある、聴き心地の良い演奏でした。
 
 
3.るいと あやの ジャン
楓 スピッツ

DSCF0595.jpg





 
秋を先取りしてスピッツのナンバーをお届け!
ジャンの声量、大きくなったね、以前よりもっと安定してきました。
間奏からの彩乃の存在感もばっちりで、
装飾とソロを綺麗に鳴らす流石のるいと。
 
 
4.上野 まこと ゆーじろー
プラネタリウム BUMP OF CHICKEN

DSCF0596.jpg





 
装飾の綺麗なこと!
癖のある進行で難しく、唄うのも難しいこの曲を選んでくるさすがの上野。
「まこちゃんはほんとに頑張りました。」と合間で漏らしていたり、
食事中にも演奏指導したり。
ゆうじろうが華麗に高い音を決めつつ、お馴染みのリフをまことに彩らせて
気持ち善く上野が唄いあげました。上様ファンは生唾ものです。
  

5.豪さん 亮 けーすけ
波乗りジョニー 桑田圭介

DSCF0601.jpg





 
なんというチート編成っ・・・!(一同)
波乗りけーちゃん。唄うけーちゃん。揺れるけーちゃん。
手拍子を煽ったり、小躍りを続けたり、もう君に釘付け!
空気をあたためました。
 
 
6.吉田さん なほかさん 翔
ルネサンス 相対性理論

DSCF0602.jpg





 
音とりから歌詞とりからコード進行から吉田さんとなほかさんが音源から拾い。
反復メロディーと独特の歌詞が耳から離れません。 
 

7.小口 しょーへー
Don't say "lazy"  桜校軽音部
 DSCF0604.jpg  DSCF0606.jpg







年に一度、この日にしか見られないおぐさまのプレミアムライブ!(普段も出ろ。w
おぐの最高のMCをうけ始まった、しょーへーの軽快な演奏。
歌詞覚えてないのに前に出てきて適当にラーとか唄ってるのに
しっかりパフォーマンスを決めてくるあたり、こいつら大物です。
史上最高に盛り上がりました。


8.いっちー としちゃん 小林(翼)
曲名…忘れた ←

DSCF0608.jpg 






もっともれんしゅうじかんがすくないです。(こば
 
あーだから今夜だけはー君を抱いていたいー と
前からも後ろからも大合唱でした。
夜に何度もくちずさんでしまったのはここだけの話。
 
 
9.岡田 かずたか なつお
My favorite things  ゴンチチ

DSCF0609.jpg





 
凝りません。インスト。メンツ見て即決。
テンポ80の6連符に挫折。
途中で頭真っ白になり演奏止まりかけたが
かずたかのナイスな引き戻しで現実に帰る。
後半のメロディーからは、動きが確定していたので、
前半の苦しみを忘れて演奏に酔いました。
 
 
 
・・・リベンジャー誕生!
 
 
 
 
 
豪雨に見舞われたので花火は中止して8時半から飲み会です。
 
 
 
 
 
 
私、即風呂行きました。
 
 
 
 
 
 
何も知らずに戻ったら
 
コンクリの小部屋で
 
法廷が開かれていました。
 
「ちょっとこい法学部、お前の意見を聞きたい。」
「学は代表として知っておく権利と義務がある。」
「これは面白いことに(ry」
 
 
強制わいせつと未成年者誘拐についt(自粛
 
 
 
 
おぐの名誉のためにその夜のことは緘口令が敷かれました。
ただ。
 
今季最高の公開処刑で、あんなにばか笑い、バカ騒ぎした夜は無いぞ。
くそおもしろかった。くそ面白すぎた。
 
 
 
その後も多種多様に事件が勃発しましたが、それはまた別のお話。
  
お酒はほどほどにしようね。 >各位。
介抱に奔走してくれてありがとね。 >るいと おぐ
 
 
UNOを楽しんだり、恋バナに花を咲かせ続けたり、サワータワーを作ったり。
ここでもジョジョ全開のゆうじろうが見れました。クリス出て来い。
ひたすら柿ピーをつまんでいたしおりも印象的です。
いつの間にかUNOであがっているまことは実はすごいのかもしれません。
としちゃんのニヤニヤが止まりません。←
 
 
 
最後までホールで片付けしてくれた皆さんありがとう。
朝の時点で大分綺麗でした。
上野が6時半からピアノ弾いたり朝ぶろを謳歌したりしてました。
 
 
 
 
 
三日目。
 
 
区切りがおかしいけど。死屍累々。
 
 
朝食を終えてホールでお片付け。
空き缶潰しが地味に楽しかった。精進しなさい。>かずたか
 
 
バスが渋滞に巻き込まれて遅延するとのことで、
宿さんに頼んでホールを使わせていただくことに。
 
マンガ読んでまったり。
吉田さんカホンに集って色々な歌を演奏してたり。
5人でSTART (DEPAPEPE) を弾いてむっちゃテンションあがったり。

DSCF0612.jpg 


最後までFLAらしくまったり過ごせました。
 
 
 



写真撮影を終え、14時半に帰路につく。
 
豪雨につき車内で解散。
 
 
部室に荷物を運んでくれた皆さん、ありがとうございました。
春のうちから多方面に動いてくれ続けたけーすけ、
片付けから先導から先頭に立ってくれた翔、
本当にありがとう、お疲れ様でした。
 
 
 
合宿を無事に成功させられたのはこの二人の努力があってこそです。
 
ひとみたちが買ってきてくれた花火を使う機会をなんとかもうけたいものですね。
 
 
 
 
 
それでは皆さん、9月ライブでまたお会いしましょう!
(それまでに花火と飲み会企画立てたいけども。)
 
 
 
 
 

090808 ― 文責 岡田

090812 ― 写真 加藤    
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ブログアップお疲れ!
なんかみんな楽しんでくれたみたいでなによりだよ
みんな、けーちゃんに感謝しなきゃね
ポニョ 2009/08/08(Sat)20:36:10 編集
» 無題
thx。 

新入生ブログの
楽しかった!
を見るたびに嬉しくなるね。
 
うん、けーちゃんに、
と、お前にも感謝だ。
2009/08/08(Sat)20:45:39 編集
» 無題
名誉のために言わせてくれ。

そ れ で も 僕 は や っ て な い 。
匿名希望 2009/08/08(Sat)21:26:48 編集
» 無題
全員一致で有罪判決じゃまいかw←
2009/08/11(Tue)21:35:17 編集
» 無題
けーすけの写真のななめっぷりときたら!
J 2009/08/18(Tue)21:19:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Folk Lovers' Association
性別:
非公開
暦表
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新CM
[12/11 bracciale cartier vite di copia]
[12/11 replique bracelet love cartier homme]
[12/11 falso anello di fidanzamento cartier]
[02/26 きょうま]
[06/08 かぎ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ Folk Lovers' Association ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]