忍者ブログ
2012年度の活動の様子とそれに関した連絡事項を更新していく予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度遅すぎてすみません。やっとこさ更新です。よかったら見てください。
今回はなんとあの人がコメントをくださいました。みんなも知ってるあの人です。ハードルを上げています。

あの人とは…



「村中 豪」!!!



…はい、じゃあどうぞ。





6月15日
FLALIVE報告。103.JPG

 






1年生にとってはたぶんはじめてのライブだった人も多いはず。

なんとなく一年前のことを思い出しながら楽しみにしていたはずが・・・。

 

起きたら10時20分。集合時間は9時50分。さすがにあせりました(^_^;

皆様には多大なご迷惑をおかけいたしましたことこの場を借りてお詫びいたします。

ってなことで毎年恒例日吉NAPでの6月LIVEの始まりです!!

 

    上野嘉朗087.JPG







手紙(森山 直太朗)

翔吾の意思を受け継ぐ上野の登場です。噂によると、トップバッターっていうのはいろいろと難しいことも多いそうですが、難なくこなしてくれました。直太朗アルペジオの音が、いいね。あのハンマリング♪

    森達哉090.JPG







名もなき詩(
Mr.Children

まだギター初めて一年もたってないっていうのに、もりはうまい!!ひとつアドバイスするなら、これからはいかに“F#m”をきれいにならすかって言うことじゃなくて、一曲としてどう完成させるかっていうことを考えたらどうでしょう?なんかうまくいえないけどつまり、マクロな視点で考えてみてっていうことです。

    古藤明音091.JPG







朝の夢(オリジナル)

波乗りジョニー(桑田佳祐)

聞いててすごく楽しかった!!いつの日か僕もそんなかわいい歌詞を書きたいとひそかに思ったりもしてます。アドバイスをするなら、・・・・もっと部室に来いってことくらいですかね??そして、もっと音楽について語り合いましょう(笑)

    理工三姉妹(川口菜穂香&泉奈都子&吉田美奈子)095.JPG







流れ星(スピッツ)

いままでありそうでなかったメンバー。なっちゃん、普通にギター弾けてるじゃん。もっとライブに出りゃいいのに!!カホンの音はすばらしすぎました!!!スネアの音がステキすぎました。ナホカの低音ヴォイスもよかったね。

    小林大翼&濱宗之097.JPG







ハイブリッド レインボウ(the pillows)

CROSS ROADMr. Children
前日、小林は「やばい。どうしよう。」って言ってたけど、普通に弾けてたね。ギターを弾けば弾くほど、うまくなってくと思いますよ。

    Tiny dot(上野嘉朗&岡田学)101.JPG







-moment-Mori-Mr. Children

風見鶏(DEPAPEPE

まなぶのギターを久しぶりに聞いたけど、やっぱりうまいね!!もっと部室でも聞かせてください。あと、歌声が聴けなくて残念だった。。。

個人的には、ピエゾとマグネットの音の違いがなんとなくおもしろかったかな。

    YUIPITZU(伊集治也&川口菜穂香&村中豪&吉田美奈子&山田翔吾)
eel my soulYUI

4回のライブで一番よかったんじゃないかと思います。演奏してて、超楽しかった。「えっ、もう終わり??」って感じだったね。ナホカも声でてたし。カホンも良かったし。ベースは隣にいてめっちゃ聞こえたし。治也はピックアップ忘れなかったし。(ごめん、うちわネタ。)オーディエンスの感想がしりたいです。実際、どうでした??

    山田翔吾

歌うたいのバラッド(斉藤和義)

翔吾は歌うまいなって改めて感じさせられました。君はもっといろんな場に出たらいいと思う。たぶん、部室でぽろぽろギター弾いててもあんまり新しい発見はないと思いますよ。

    村中豪107.JPG







夏祭り(長渕剛)

Myself(長渕剛)

自己採点45点です。みなさんはどんな感想をもったでしょうか??スリーフィンガー、長渕剛に興味持った方はぜひ声をかけてください。あと、どうでもいいですけど、今回のライブは初めてハーモニカなしで終わりました。

    詩伝のたれ様114.JPG







メイソウ (オリジナル)

あさって君(オリジナル)

捨て猫  (オリジナル)

並木道  (オリジナル)

メモリー (オリジナル)

部室で聞けなくなったのがすごくさみしい詩伝のたれ。若干、低音がハウリ気味で残念でしたが、相変わらずの味のあるギターの音、コーラスワークは健在でした。忙しいと思いますが、ぜひ次回も来てくださいね。

    高野幸一先生119.JPG






Ragamuffin(マイケルヘッジス)
Wonderful Tonight(エリッククラプトン)
SONG FOR 1310(岸部 眞明)

一音一音がすごくきれいです。どうやったら、あんな音が出るんでしょう??

川村さんによると、ピアノもできるそうで・・・。次回にちょっとした期待をしてます。

 

    スペシャルゲスト・川村大先生125.JPG






スリーピース(オリジナル) 

アドミッション・フリー(小川倫生)
タイム・アフター・タイム(シンディ・ローパー)

天道虫(オリジナル)
すばらしすぎます。今年も川村さんの演奏がきけてただただ感激でした。

 





そして、最後はみんなで記念撮影。132.JPG

 










アフターは、王将ではなくわっしょいでした。。。

 

 

Special Thanks to Hiyoshi Nap, Wasshoi and you.104.JPG

 




           

    …以上敬称略…



と、まあこんな感じでまとめてくれました。みんな副代表にあったら何か言ってあげてください。遅くなりまして、すみません。写真のチョイスミスは山田にご一報を。文責は村中です。それでは失礼しました。






 

 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» もはや懐かしい
おぉ~、待ちに待ったブログ更新だ♪

YUIPITZ良かったよー。安心して自然に聴けたのは、みんなの息が合ってる証拠じゃないかな。長渕も堂々としてたし、楽しく聴けたよ。

低音のハウり。やっぱりコンデンサーマイクは扱いが難しい。マイクの割合下げるかなぁ…。

今回、1年生の演奏がしっかりしてて感心しました。
詩伝のたれ 2008/07/19(Sat)16:02:38 編集
» 詩伝のたれ様
まだまだ未熟者ですが・・・。
どさ 2008/07/23(Wed)18:26:32 編集
» 無題
しだれさま>
いつも安心する演奏ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

どさ>
豪ちゃんだってわからんかったよ。けそうかと思ったよ。
やまた 2008/08/12(Tue)00:33:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Folk Lovers' Association
性別:
非公開
暦表
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/11 bracciale cartier vite di copia]
[12/11 replique bracelet love cartier homme]
[12/11 falso anello di fidanzamento cartier]
[02/26 きょうま]
[06/08 かぎ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ Folk Lovers' Association ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]