忍者ブログ
2012年度の活動の様子とそれに関した連絡事項を更新していく予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月20日(金)三田キャンパスにてライブを行いました。
前々日からわいわい準備をしながら迎えた本番!
朝から赤いセロハン貼り付けてるしょーへーのやる気ったらもう。
 
 


1 市瀬 

DSCF1045.jpg
 








1.神田川 かぐや姫
2.また逢う日まで 尾崎紀世彦
3.「いちご白書」をもう一度 バンバン
 
 
定番定着安定感、三拍子定まったトップバッター、いっちーの演奏から始まった三田祭ライブ。
しとやかに、でも力強く。
名曲はやはり力を持っていて、それを引き立てる演奏と太い声質。
この一年で、リズムキープもだいぶ成長したね!
 
曲内容的に、セットリストいじったらもっと映えたかもしれない。
そのあたりは次期ライブ担当者に課題をバトンですね。


2 津久井

DSCF1049.jpg











1.Sunburst Andrew York
2.anger Okapi

二番手で早速インストがやってきました。
朝10時から俺のテンションがマックスです。
優しい笑顔と低い物腰に定評のある裕次郎が、
ハイテンポでかっこよすぎるソロをひっさげての登場。
Sunburst初めて聴いたけど、個人的に大好きな曲構成です。
低音リフの運指の速さに、彼のポテンシャルに嫉妬しました。
このイケメンめ。かっこよすぎんぞ。
 

 

3 津久井&小林(こーへー)

DSCF1050.jpg








1. いつか ゆず

高い声域と一年生との仲の良さに定評のあるこーへーさんが、
強力すぎる相方と共にゆずを熱唱。
夏合宿の時より声が安定していた印象。
裕次郎の下ハモリ綺麗だったなぁー、さすがハモリ一家。


4 森&村上

DSCF1055.jpg








1.旅立ちの日に 合唱曲
作詞:小嶋登
作曲:坂本浩美
編曲:松井孝夫


涙が出ました。

たっちゃんの声ほんと好きなんだよ俺。
ジャンの高い声もほんと好きなんだよ俺。
ギターで弾いてもすげぇいい感じにまとまるのなこの曲。
卒業の時、勝手にこれ歌って去りたいわ。

 
5 松井

DSCF1059.jpg








1.中華料理 山崎まさよし
2.歌うたいのバラッド Bank Band

 
天才。
 
部費ネタを一年中ひきずったあげく、結局払わないで帰るあたり最強。
全体を通してかなりのテンポアップが見られたが、
MCで宣言したとおり、これが彼が音を楽しむスタイル、なのだろう。(と善意解釈します。)
気持ちよさそうに歌う姿が神々しい。
 


6 清田

DSCF1067.jpg








1.家族の風景 ハナレグミ
2.夏の魔物 スピッツ

スピッツファンのナツオ。
いっちーとはまた違った路線でいい曲奏でてくれます。
いやほんとセロハンありがとね。← 
 
 
7 シブ楽屋

DSCF1070.jpg







1.青空 THE BLUE HEARTS

ブルーハーツきたー!!!!!
同じ高校の先輩後輩∧同部活だった軌跡のコラボ。
いっちーに清田のことを話したオリエン期のこと鮮明に覚えてます。

 
8 島田化学製作所 

DSCF1073.jpg
 






1. ding-dong TOKIO
2. 銀河鉄道999 Godiego


誰もがネタだと思っていたしましょーのMCは素でした。(挨拶
彼の残した名言については都市伝説として語ってもらうとしましょう。 
ding-dong 歌ってる様子見て思わずニヤケテいる部員が多かった。
さすが愛されキャラ。
いっちーが大胆アレンジと語っていた999は、満足行く仕上がりになったでしょうか? 


9 上野

DSCF1075.jpg









1.さくら 森山直太郎
2.生きてることが辛いなら 森山直太郎
3.リー・有北 オリジナル

時間調整のため急きょ飛び入り。

・定番のさくら狂い咲き。
・「どなたか山田さんいらっしゃいませんか。」
・葛飾ラプソディーを彷彿とさせる優しいオリジナル。
 
特に、2曲目ね。
MCと曲の内容とハプニングの噛み合いっぷりが半端なくて、笑いの神が下りていました。
お前歌詞紙に書いてただろがwwwwww

 

10 山村楽器

DSCF1076.jpg









1.ひよねこ オリジナル 

飛び入り参加2!
ハーモニカ無くても友達の前で演奏快諾してくれる豪さん、男前すぎ。僕らにとっては入学時からずっと馴染みのあるひよねこ。
もうすぐ二年が経ちますが、歌詞にある気持ちが少しずつ実感として確かな存在感をもってきました。
この、コンビ故の一体感ある演奏できるよーになりたいなぁ・・・。
 


 
11 島田&津久井

DSCF1080.jpg









1.メロディーフラッグ BUMP OF CHICKEN
2.Hybrid Rainbow BUMP OF CHICKEN
 

うちの彼女が裕次郎に惚れてしまいました。(挨拶
 
裕次郎の声質でBUMPの曲聴くのってすごい幸せだなって。
しょーへー、フラッグのリフもうちょっと安定するとよかったかな。
それでもHybrid Rainbowで見事に挽回してくれました!


 
12 To you

b1583cbf.jpg









1.手紙~拝啓15の君へ アンジェラ・アキ
2.Million Films コブクロ
3.ここにしか咲かない花 コブクロ
4.青いベンチ サスケ
5.STAY コブクロ
 
段ボール陥落ハプニングもなんのその。
呼んだ女の子たちに最高のアピールを!
 
「これに賭けてるんです!」

と言い放った真剣な眼差し。
歌って自分の世界に惹き込む力では祐太郎は随一だよね。


13 鈴木&小口

DSCF1082.jpg








1.Lost my music 涼宮ハルヒ(平野綾)
2.やさしさに包まれたら 松任谷(荒井)由美

 
皆さん、けんちゃん← のプレミアムライブですよ!
るいとの声で聴くとロックな感じで胸に迫るものがある。
オグが歌うのはニコニコアレンジをコピってきたというユーミンの曲。
アップテンポで歌い上げてくれました。 

雫ちゃん可愛いよ雫ちゃん。


14 鈴木

DSCF1084.jpg






1.風伯(仮) オリジナル
2.Angelina Tommy Emmanuel 
3.December オリジナル 
 
 
オリジナルの構成、はんぱないんですけど・・・!
ノリのいい曲大好きな俺は3曲目大好物でした。
それにしてもトミエマのAngelina綺麗だったなぁ・・・。 


15 島田

DSCF1088.jpg









1.グリーンスリーブス 押尾コータロー
 
テンポの急激な変化がすごく気持ちいいですよねこのアレンジ。
しょーへーに押尾やらせるとイケメン補正3倍くらいかかるから困る。
セトリのプレッシャーにもめげず弾ききってくれました! 


 
16 島田&永田

DSCF1089.jpg


 



1.Hanabi Mr.Children 
2.しるし Mr.Children 
 
 
ミスチルっていいよね・・・!
 


17 島田&岩崎

DSCF1097.jpg








1.Sky!Sky!Sky! DEPAPEPE 
2.READY GO! DEPAPEPE

DEPAPEPEゾーン突入!
ライブ映像でおなじみSky!Sky!Sky!の疾走感あふれる演奏を
しっかりと再現している慎、今年からギター始めたとは思えない上達ぶり。末恐ろしい奴だ。 
Hop Skip Jump! 収録のREADY GO!の空間的な広がりを表現できたらもっともっとよくなると思う。
いずれにせよ、これらの相当ハイテンポな曲を演りきった実力に乾杯。
 
ハードルあげやがってちくしょーw 


18 Tiny Dot

DSCF1098.jpg








1.Horizon DEPAPEPE 
2.gigio2 DEPAPEPE
 
 
上野と共に。
昨年のDEPAPEPEのクリスマスライブで見て以来、
すっかり大好きになってしまった一曲目。
 
ノリノリのテンポで弾いててすげー楽しい二曲目。
課題はいくらでもある、まだまだ弾き足りなかった面もある。
それでも、自己満足かもしれないけれど、ただただ楽しかった!
 

ほんと、上野と一緒に演奏するのが大好きです。 
 


19 岡田&岩崎&島田&鈴木

DSCF1102.jpg








1.START DEPAPEPE 

 
俺、MCちゃんと考えてきなさい。
 
すごく思い入れのあるこの曲。
超豪華な1年生たちと共に演れたことを誇りに思う。
弾いてて楽しくて嬉しくて、夢中でした。
多人数インストってすげぇ楽しいです。


また何か弾きたいな。つきあってくれるか?

 


20 ふかわむし

DSCF1112.jpg







1.泪のムコウ ステレオポニー バンド
 
ひとみの歌、ほんとうまくなったと思う。 
 

21 島田しょーへーBAND

DSCF1118.jpg








1.メルト Supercell バンド

ぉお・・・ベースのかっこよさパネェ・・・・。
低音部隊の効きが好きでした。
演奏後のあやのをめっちゃなだめてる翔をほほえましい顔で見つめてしまった。
 

22 岩崎&島田&漆原

DSCF1121.jpg








1.I'ts happy line YUI 
 

映画、「タイヨウのうた」より。
 


22,5 市瀬&ゆーじろー
 
1.サボテンの花
 
 

23 古藤&漆原

DSCF1123.jpg








1.シャングリラ チャットモンチー 
2.heavenly days 新垣結衣

 
3ユニット続けてしおりの登場です!
緊張するよね、ギター弾きながらうたうのって難しいしさ。
でもこれで勢いづいたと思います。
今後の積極的な出演に期待大。
 

24 上野

DSCF1127.jpg








1.カブトムシ aiko 
2.お家へ帰ろう 山崎まさよし 
3.セロリ 山崎まさよし 

 
25 B/F

DSCF1133.jpg








1.シシカバブー ゆず 
2.さよなら大好きな人 花*花 
 
 
B/Fの躍進はんぱねぇ・・・・!
シシカバブーのときのアホみたいな会場のあたたかさがすげぇ!
演奏中の姿とカパフォーマンスとか、すっかり板についてきたよね。
 
さよなら大好きな人、マジよかったっす。


26 詩伝のたれ

DSCF1137.jpg








1.捨て猫 オリジナル 
2.1分の1 オリジナル 
3.アサッテ君 オリジナル 
4.僕らの歌を オリジナル 

 
久々登場詩伝のたれ! 
河西先輩が、MC中笑っていい場面なのか逡巡されたことを残念がっていました。
毎度思うけど福田先輩の声すげーなー・・・。
あんな高い聖域ですごい太いんだもの。
 
1分の1のときにニヤニヤしてる人を散見。
アサッテ君のときの水飲みハプニング面白かったですw

 

27 山田&上野

DSCF1142.jpg








1.ありがとう 井上陽水&奥田民夫
 
 
内輪の締め!
上野が自由すぎるwwwwwwww
山田さんの落ち着いたMCが好きです。
聞いててほっこりできる歌声がもっと好きです。
上野自重wwwwwwwwwwwww
 
 
(出演名の敬称略。)
 
 
 
 
27出演・・・て・・・去年より増えてるし・・・・!
加筆修正するかもです。気力があったらね・・・!
 
 

 
 
その後はお待ちかね役員引継ぎ式。
事前通達してたからサプライズではなかったんだけど、
オグの司会っぷりが素晴らしかったので全然OKでした。
 
 
日吉代表:島田将平
副代表 :鈴木累斗
会計  :漆原 栞
会計監査:上田 彩乃
合宿担当:津久井裕次郎
Web責任者:市瀬和也
日吉班長:小口 健太
 
 
みんなで協力し合ってこれからのFLAを盛り上げてって下さい。
 
 
 
挨拶に変えて。
 
 
 
去年の役員引継ぎから今日に至るまで、
馬鹿やらかしっぱなしの日吉代表でしたが、
俺が馬鹿だってことよくわかってくれてる同期が
協力的にサポートしてきてくれたからこその、今年の運営がありました。
 
だからこそ山田さんほんとすげーなって身をもって知ったって言う。
 
 
思えば、俺が一番力を注いだのは新歓オリエンでした。
新しく入ってくる後輩にワクワクしながら、いろいろ準備をしたのを覚えてる。
居場所と安心と素敵な仲間を与えてくれたFLAは、俺にとってすげー大きな存在だった。
 
だから、同じようにそれを後輩のために作り上げてこうと気負ってたよね。
何よりも、「居心地の良い自分の居場所」を持ってほしくて。

  
部室に行けばいつも後輩たちがいる。
名前で呼び合って仲良く活動してる。
 
 
そんな様子を見て、オリエン成功したんじゃねーか、って実感してます。
素敵な後輩たちに恵まれたこと、定着してくれていることが、俺の一番の誇りです。
 
 
 

 
役員がどーとかこーとか、そんなものにとらわれず、
いつも先頭切って頑張ってくれた翔には一番感謝してる。
 
 
 
 
みんな今まで本当に、ありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
打ち上げ。
三田の甘太朗にて。
 
DSCF1147.jpgDSCF1151.jpg







・ なほかさんの洗礼を受けて昇天しました。
・ 明音に勝てないのが悔しいです。
・ 栞様、横でふらついて本当に申し訳ございませんでした。
・ トイレでまったく知らない人と仲良くなりました。
・ しょーへーがやらかしました。
・ おぐが女性を前に撤退しました。
・ おぐが「●●●●●●むし」になりました。
 
 
二次会。カラオケ
 
・ アニソンラッシュ。
・ 高野先輩の15の夜マジ神。ずっと聴いてたい。
・ しょーへーエロカワイイ。
・ ポニョがポニョポニョ。
 
 
 
三次会。豪さんち。
 
・ おぐが「お●●さ●りむし」の定着を防げませんでした。
・ しましょーの名言を確認しました。
・ 上野の「どなたか山田さんいらっしゃいませんか。」
・ けーちゃんは「ロリコンについて」のレポート(30字以内)提出済みました?
・ おぐの「いじり・いじられキャラ論」は勉強になったなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ではまた。
* 彩乃の名前の誤り修正しました。 連絡ありがとう>栞  11月25 修正。
* 市瀬も修正しました。 >ありがといっちー

                                                文責:岡田
 

写真:加藤

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
レポお疲れさまです
僕の名字「市瀬」ですよ(*_*)笑
いち 2009/11/25(Wed)21:42:38 編集
» 無題
ども、飲み会にて他人の酒を奪いまくっていた不届きものです。好きとか言われると照れて死ぬ。
なんにしろライブレポお疲れ様。
最期の仕事やね。ってことで一年間お疲れ様。
おぐちいじりむし 2009/11/25(Wed)23:59:53 編集
» 無題
「どなたか山田さん」なんて言いましたっけねえ。あのときは必死でしたからね。ここ一年間で一番、山田先輩の存在を求めた瞬間でした。
二次会三次会が楽しそうで嫉妬。僕もライブ音源聞きたい。もう部室行けばあるの?
まあなにはともあれお疲れ様。「代表」「副代表」の肩書きはなくなったけれども、これからは「友人」という肩書きでコンビ組もうぜ。あと、彼女とお幸せに。
仮名 2009/11/26(Thu)08:49:40 編集
» 無題
>いち
 
なおしたぜいっちー!
指摘thx
 
 
> いじり先輩
 
今後は放塾係兼監査ですねw
 
 
> うへ
 
や、けーちゃんが録音してくれた音源きいてたんだ。
加工に関してはまだわかんないや。
今年の残りの肩の荷が降りたらもっとちゃんと音楽やりたいよ、よろしくな!
彼女は君の唄を絶賛してました。
2009/11/26(Thu)17:20:43 編集
» 無題
本当おつかれさまですm(_ _)m

緊張しちゃってダメダメでした…、でもSTARTやれて本当良かったです、良い思い出になりました!

また何かやりましょう!ROSYも練習しときます!
まこ 2009/11/26(Thu)19:00:06 編集
» 無題
ライブレポ、お疲れ!
そして、1年間お疲れ様でした。

最後に一言だけ言わせてくれ。
太陽の唄じゃなくて『タイヨウのうた』だ!!!
ポニョ 2009/11/26(Thu)20:45:08 編集
» 無題
俺が書いた記事の中で一番コメントついてる気がするwwwww
 
レスポンスあるのってほんと嬉しいよね。
 
 
 
>マコ
 
お前が言いださなかったらぽしゃってたw
本当いい思い出をありがとう!
 
ちゃんと練習しときますm(_ _)m
 
 
> ぽにょーん
 
新代表が意欲的だから安心してますゎ。
 
 
 
 
 
反省して映画もっかい見直します orz
2009/11/26(Thu)23:52:18 編集
» 無題
そういえば僕とゆうじろうがやったサボテンの花を書き忘れました・・・orz

どのタイミングだったか覚えてる方いますか・・・?汗
いち 2009/11/29(Sun)16:25:58 編集
» 無題
>いち

それ思った!サボテンの花はあかねとしおりちゃんの一こ前だよー♪

あと、最初の上様と山村楽器の出番はしましょーとゆーじろーの前なんだな。
文責に頼んだほうがいいかしらね??
ひぃ 2009/11/29(Sun)19:46:05 編集
» 無題
> ひぃ先輩

ありがとうございます!時間がサボテンの花の部分はあるときに直しておきます

後者(?)は文責の方にお願いします!
いち 2009/11/30(Mon)08:38:20 編集
» 無題
学、お疲れ様。そして、役員のみなさんお疲れ様。
なんかいろいろ言えそうな気がするけど、とにかくお疲れ様。
山田 2009/12/05(Sat)01:49:14 編集
» 無題
お●●さ●りむし~♪

都合が合えばまた出たいなーと思ってるんでよろしくね。
詩伝のたれ(左) 2009/12/12(Sat)21:47:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Folk Lovers' Association
性別:
非公開
暦表
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/11 bracciale cartier vite di copia]
[12/11 replique bracelet love cartier homme]
[12/11 falso anello di fidanzamento cartier]
[02/26 きょうま]
[06/08 かぎ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ Folk Lovers' Association ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]