忍者ブログ
2012年度の活動の様子とそれに関した連絡事項を更新していく予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈴木(以下る)「はい、今回のライブレポは初の対談形式ということでね」

永田(以下な)「まぁそーですね、最近の永田の傾向からいくと僕は滑りキャラ決定なわけですがね」

島田(以下し)「・・・はい、じゃあ始めましょうかね(^p^)」
 


1、粟野・田辺
・楓/SPITZ
 

し「いやー、季節にあわせてもってきたね、楓。」

る「いやほんとうまかった笑 色んな人がこれまでやってきた曲だし、FLAのスタンダードとなりつつあるね。」

な「To Youはサビのとこ裏声で逃げてたのに、よく地声で歌いきったなーと思いますorz 粟野のハモりもきれいだったし!!」
 

 
2、田辺
・OCEAN/B’z
 

な「おおおおうしゃぁあああああん♪ d」
※笠井の日記を見てる人はわかると思いますが”d”=『どやがお』

る・し「・・・・(・p・)」

な「・・・と滑る夢を見ただけだよ!夢見ただけ!!」

る「www マジレスすると、よくB’zなんて歌えんなーというのが僕の感想。」

し「敏輝B’z好きだもんな~」

る「声が高いってのは世界が広いよねぇ・・・音域せまい僕としては羨ましい限りです」

し「ギターをもっと突き詰めれば、さらに楽しくなると思う!!」
 


3、佐野
・東京にもあったんだ/福山雅治

 
し「テラ福山wwwイケメンボイスwwww」

な「ほんと似てる笑」

し「伸びしろを感じる!! あとはコードを完璧に押さえて音がビビらないようになるとよいかも。」

る「あとはリズムかな。ガンガン弾き続ければもっともっと伸びると思うます。」
 


4、原田
・AQUA-MARINE/押尾コータロー
・HARD RAIN/押尾コータロー

 
る「ピックアップに弦が当たるというトラブルに見舞われたねww せっかくタカミネのエレアコなんだから、電池入れてちゃんと使えばいいと思うです。」

し「しかしさすが原田ww場の空気を持っていくwww」

る「うむ笑 当初から考えるとすげーうまくなったね!! すっかりソロギ担当キャラじゃないすか。」

な「原田と言えば、すげえ面白いこと思いついたんだけど、言っていい?いい?」

し・る「だめ」

な「('_')」

る「あとはやっぱリズム!! 曲のノリをきっちり理解しないと、聞いてて肩透かされる感じがしちゃうのだよね」

し「いやー・・・流れる水を感じてくれって言ってたけど・・・水というよりは・・・」

る「・・・スライムっぽかったかな。粘度的に。」

し「wwwwwwwwww」

る「冗談はさておき、やっぱ原田の一番の課題はリズム! これは間違いないと思うんだ。精進してほしい!」

し「ソロギはリズムが重要だかんね!! でもHARD RAINの観客の乗せ方は最高だったな!」


 
5、宗像・堀米・野邑・上林
・小さな恋のうた/モンゴル800
 

な「FLAライブにぃいいい・・・一女ユニットがぁああ・・・き」

る「一女オンリーのユニット初だね!」

し「だねえww」

な「・・・・(‘_’)」

る「しかしふつーにうまい笑」

し「最初緊張のせいかちょっとバラけてたけど、練習の甲斐あってか徐々にしっかり合ってきてた。」

る「ハウリングで止まっちゃったけど・・・あれは事故だからしゃーないかな。」

し「今度は2人ユニットとか、ソロでも出てみるといいよ!!」

な「しかし一女やっぱかわいいなー(‘_’)」

る・し「禿同!!」

 
 
6、古田・劉
・SAKURA/いきものがかり
 
る・な・し「うますぎわろたwwww」

る「いやほんと仰天した笑」

な「うまい、ほんとにうまい笑」

し「聴き惚れる声だよねぇ・・・」

る「しかし、この2人に限らず一女はハモれる子が多いね!!」

な「羨ましい限り(‘_’)」

し「これからもこのユニットには続けてライブに出てほしいな~」

な「緊張したりするのも、場数を踏めば慣れていくしね!」

る「初ライブとしては100点といっていいんじゃなかろーかな。」
 

 
7、岡田・粟野・笠井
・車輪の唄/BUMP OF CHICKEN
 
 
し「また車輪かよwww」

な「そりゃ車輪もさびるわww」

る「いやほら、曲への愛っすよ。いい歌だもの。」

な「しかし学さんさすが。ほんとうまい。」

し「一回しか合わせてないって言ってたのに色々遊んですごかった。」

る「太貴もハシらなくなったし。何より歌うまくなったなー笑」

な「いやほんと粟野はいい声してる。こう、ふわっと出てくる感じ、イイネ!!」
 
る「いやーしかし笠井、ないわ・・・」

し「最後のオーオー!オオー!!歌わないって、車輪というか最早ね・・・」

な「もはやそれ三輪車だしwww」

る「笠井君はカラオケだけじゃなくてちゃんと音源ききませう。」

し「全体的な完成度は高かったと思う!」
 


8、粟野・笠井・高田
・You Are Not Alone/Michael Jackson
 

る「萌ちゃんさすがです。安定感ばつぐん。」

な「粟野のハモりうまい! ハモれる人いいな・・・マジいいな・・・」

る「・・・ほんとうまいな笑 聴けば聴くほどイイ。」

し「笠井もアメリカ帰りの英語を披露してくれましたねー」

る「いやーしかし、笠井、ないわ・・・」

し・な「ないわー・・・」

る「転調直前の山場で『あーあー♪・・あーミスったww』とかないわ・・・」

し「さすがの島田くんも笑えません。」

な「萌ちゃんの安定感あるギターに、粟野の綺麗な歌声。お前も途中までよかったのに・・・『あーあー♪・・あーミスったww』はないわ・・・」

る・し「ないわ・・・」

る「だが1年2人はマジでいい。特に太貴の歌には聴き惚れました。」

し「笠井涙目www」
 

 
9、津久井・高田
Horizon/DEPAPEPE

 
る「どこまでも~続いていく~♪」

し「あの地平線のように~♪」

な「ぼくたちも~♪」

る・な・し「続いていく~~~♪」



※作詞作曲=るなしぃ
 
 
 
 
 
 
る「はい。」

し「まじめにやりますかww」

な「萌ちゃん怒らないで!ジャンプ合併号とか投げないで!(‘_’)」

る「さて、最早おなじみのDEPAPEPEだけれども」

な「DEPAPEPEは完全に萌ちゃんに置いてかれた・・・」

し「CD聴いてるみたいです・・・」

る「うむ、ほぼ完ぺきに近いと思う。私見を言うと・・・なんとゆーか、ミスらないように、ミスらないように弾いてる感じがするかな。楽譜を追いかけるのに終始してると言うのか・・・ミスりまくる僕が言えることじゃないのですが。俺個人の好みだけど、もっとフィーリングが欲しいかな。ほんとに上手いだけにガチコメントしてしまいまふ(´`)」
 


10、SS(ソロギ戦国時代)(永田・高田)
あの曲(Purple Highway)/押尾コータロー
 

し・る「どうもー!SSでーす!! 島田&鈴木でやっておりまーす(*^^)v ww」

な「やめろやめろやめろ! そういうのよくない、よくないよ!!」

る「まぁ大体予期してたが・・・この曲2人でやるのもいいね!!」

し「サビ前とか、つなぎの部分が少しテンポ狂ってるかな。」

る「細かいとこだけどね・・・もうこれは弾きこむしかないんじゃないかな。」

し「ソロギも戦国時代に突入したねぇ・・・精進しないとな!」

る「うむ!!」
 

 
11、猿山・松葉
・キラキラ/aiko
 
 
な「なつみちゃん歌うまい!」

し「まっちゃんの縁の下の力持ち具合がとてもいい!!」

な「なつみちゃんを前面に押し出す感じね。」

る「ほんと、すっと気持ちよく耳に入ってくるね。」

な「こんだけうまくいってたら練習も楽しくできたんじゃないかな?」

し「また一緒aikoやってほしいな!」
 

 
12、Mat(大久保・松葉)
・僕のキモチ/Wat

 
る「爽やかイケメンww」

し「選曲狙ったとしか思えないwww」

な「(まっちゃん)『俺とタカが組めば最強っしょ(・∀・)』www」

る「まっちゃん先輩呼び捨てww」

し「イケメンなのは認めるが、ギターがちょいちょいコードミスしてるかなー」

な「いやイケメンだからいいっしょ(‘_’)」
 

 
13、MJ(松葉・小島)
・ENDLESS STORY/伊藤由奈

 
な「これはキーが高いから活きる曲だから、普通女しか歌えないんだけど。まっちゃんの声がクリアで、高く聞こえるからこそ歌いこなせたんじゃないかなー。」

し「ジョナサンのハモりもいいな~」

る「綺麗な声を出せるのはほんとうらやましいです・・・」

し「なんか貫禄もでてきたしね!」

る「FLAの看板ユニットになれると思う!」

な「期待大ですね(‘_’)」
 

 
14、漆原・楮原・小島
・God knows…/平野綾

 
な「ポケモンやりてー」

し「ポケセンBGMのクオリティwww」

る「おなじみのごっどのーずですが。とりあえずかごちゃんお疲れ笑 これを通しでアドリブでやるのはキツかったでしょう。しかしアウトロのセンスに脱帽。」

し「しおりも2つのギターに負けないくらい声量出るようになったね!」

な「ほんとうまくなってる(‘_’)」

る「ジョナサンはまぁ言わずもがなでさすがです。言葉は悪いが・・・ギター歴48年のオッサンが弾いてるみたいな安定感があると思う。笑」


 
15、桂木・小島・鈴木
・Life/YUI

 
し・な「バックの安定感www」

な「いやぁ、ジョナサンくそ上手いでしょw」

し「るいともホントに即席かよw軽快なテンポだったなぁ~」

る「あんま曲知らなかったから、何もできなかった・・・」

し「十分すぎるしwwこの安定感あるバックに映えたのが・・・」

な「ほーちゃんの声!!いやぁ、聴きなおしてもホントいい声だわ~」

し「改めて聴いても本当に上手い!!これ本当に即席か!?」

な「次回も期待!!」


 
16、漆原・桂木
・Time goes by/Every Little Thing

 
る「2女2人!! この組合せは初だね。」

し「さすがの2女ってとこかな、ギターがすごく安定してきたと思う!」

な「ハモりも綺麗ですごくよかった。」

し「この曲、実はELTで一曲だけiPodに入れてるくらい好き(― ―)」

る「聴いてて心がおちつくとゆーか、とにかく良かったと思う!」


 
17、となしば(上田・漆原)
・ホウキ雲/RYTHEM

 
る「となしばがっハモってるっよっ」

し「いいなぁー・・・きいてみよっかなー、RYTHEM。」

な「ハモり難しい曲なのに・・・ミス少なくてすごいなーと思う。原曲聴いて難しさにビビったわwww」

る「ほんと安定してきたと思うー。なんの心配もなくすっと聴けました。選曲ナイス。」
 

 
18、笠井・大久保
・飛べない鳥/ゆず

 
る「いやータカうまくなったね! ストロークがガシガシいけるようになったと思う。」

な「ミドル3の一角として恐るべしだな・・・」

し「声もほんときいてて気持ちいい!!」

る「いやーしかし、KASAIないわ・・・」

し・な「ないわー・・・」

る「いくらイメトレしかしてないとは言え、『きっとおおー・・・シャ、シャン、あっ・・ww』はないわ・・・」

し・な「ないわー・・・」

る「しかもタンバリンできないなりに頑張れば許せるけど、それを途中で置くからね・・・」

し「あいつちなみにあのタンバリン自前www」

な「ないわww」

る「あ、でもかさい、このらいぶとおしてけっこうよかったんじゃね~?(棒読み)」

し「マジレスするときっちり練習しようww」
 

 
19、島田・岩崎
・TMG/DEPAPEPE
・さなだ虫/ブリーフ&トランクス

 
る「いや、いろはすみかんは俺は好きだよ。」

な「いやマコ面白かったよ!MC!俺は評価するよ!」

し「冷静に振り返ると、TMGは最後以外つまらずできたからよかったかな。さなだ虫はグダグダ具合も含めて、
まぁいいかな。」

な「いやーしかし、マコギターマジうまくなったなー・・・」

る「TMGマジクール!!」

な「さなだ虫も、マコ弾き語りうまくなったよな~ 肝心なとこで声かぶってたけどwww」

る「2メートルwww」

な「いやー、こういうネタ曲をやってウケるってことがどれだけ幸せなことか、しっかりと噛みしめてね、2人にはこれからもがんばってほしいと思います。(涙)」

る「総括するとマジでよかったです。2メートル。」


 
20、島田・鈴木
・インスト(仮)/オリジナル
・となりのトトロ(inst.)/アレンジ

 
る「・・・まぁまぁだなwww」

し「まぁまぁだなwwww」

な「オリジナルにしろアレンジにしろ、自分たちで曲を”つくってる”感じがするからいいよね。SSも見習いたいと思います!」

る「自己採点は72点です。なんつーか、完璧に弾けるようになりたいね。まだまだです。」

な「やっぱり、FLAのライブというと代表副代表の2人の演奏を期待している僕がいますからね。」

し「また何か曲作りたいなぁ~」

る「ねっ」

な「ソロギ3兄弟で何か作っちゃえよ!!」

る「確かに、作るか~」

し「作るか~」

な「次回作期待しております(・∀・)」
 

 
21、鈴木
・December/オリジナル
・Don't look back in anger/oasis
・ルージュの伝言/松任谷由実

 
し「せめて曲確認してから来いしwww」

な「珍しくギターがつまりましたね。」

し「曲のアレンジ聴いてても、あっ、るいとのアレンジだってわかる良いアレンジしてくるよねぇ~」

な「確かに!そして、るいとは歌も超絶にうまい!!音程外さないし!!何より声が…イイネ!」

し「ルージュの伝言よかったねぇ~」

な「うん!!思ったのが、るいとはキーの設定がうまいなと…あれより半音高くても低くてもこれほどいい感じに聴こえなかったと思うよ!」

し「っていうか、眼鏡の件なんだが…」

な「サイズ合わせろしw演奏止めてまで直すなww」

る「いやマジ落ちてくるんだってwww でも今度はコンタクトにします(-_-メ)」

し・な「wktkwww」


 
22、津久井
・涙そうそう/夏川りみ

 
る・な・し「・・・・・」

な「いやこれは脱帽だわwww」

し「・・・すごくきれいだった・・・(- -)」

る「いーいなぁ・・・1つの完成された形に辿りついていると思う。」

し「マジうまくなったな・・・」

な「強弱がついて、”くる”歌い方になったなぁと。 負けないように頑張ります(‘_’)」

る「これはほんとに自信もっていいと思うなー。 素晴らしいよ。 俺もこの曲やってみたいです。」


 
23、津久井・鈴木
・Yesterday/The Beatles
 

る「・・・自分で歌ってても神曲だな・・・」

な「これ、相当完成度高かったよな・・ マジでるいとのメインがイケメンすぎる!!」

し「るいとがギター持たないでライブでるのも珍しいよね~」

る「歌だけとか初めてだよ・・・」

な「俺のポジションww」

る「www ゆうじろう、一緒に出てくれてありがとう」

し「また、この2人をみたいなー」

な「べ、別にやきもちなんか妬いていないんだからねっ!!」
 

 
24、塚本・加藤・古藤
・バスロマンス/チャットモンチー
・secret base ~君がくれたもの~/ZONE

 
る「先輩にこういうのも失礼なんですがかわいいです。大切なことなのでもう一度いいます。かわいい。」

な「僕、先輩たちの演奏聴いててすごく思ったことがあるんですけど、可愛いです。大切なことなのでもう一度
いいます。可愛い。」

し「先輩方にこの際はっきりと言いたいことがあります。可愛いです。大切なことなのでもう一度いいます。可愛い。」

る「正味な話、演奏もきまってたし、すごくよかったとおもいます。」

な「まりなさんも、初めてなのにMCから堂々としてて尊敬します(・∀・)」

し「チャチャチャのところがもうよかったです。」

る「最後に確認しておきたいことがあるんですけど、かわいかったです。大切なことなのでもう一度いい(ry」
 

 
25、岡田
・二息歩行/初音ミク

 
る「MCの流れのよさ、さすがです。」

な「てっきりソロギだと思ってました(‘_’)」

し「この曲大好きです・・・」

る「まぁこの曲ときたら・・・ね、」

な「次は・・・うん、ね」

し「4年の女王蜂先輩に期待してます!!」

な「m(__)m」

る「m(__)m」


 
26、市瀬
・川の流れのように/美空ひばり

 
る「秋元康ってAKB48作った人なんでそ?」

な「そそー。あっちゃんマジカワユスww」

し「じゃ、じゃあ俺はまりこ様かわゆす!!」
 
る「うん、そんな秋元康作曲のね、名曲だけれどもね」

な「いっちー史上最高に上手いとおもう!!」

し「ギターのアレンジも凝ってたし・・・安定感もすごかったなー」

る「どういー。あんだけギター色々やりながらしっかり歌えるのはほんとすごいと思う。」

な「ただ、懐メロもいいけど・・・ たまにはいっちーの西野カナもきいてみたい(・∀・)」

る・し「旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗」
 

 
27、村中・市瀬
・なごり雪/イルカ
・あの素晴しい愛をもう一度/ザ・フォーク・クルセダーズ

 
し「豪さんの声かわいい!!」

な「いやー、素直に豪さんの声好きだなー。」

る「さすが4年生の貫禄っすね。スリーフィンガー神」

し「そいえばいっちーハモってね??」

な「えっ、マジ!?」

る「聴いてみよう…」

・・・

な・る「マジハモってんじゃん!!下ハモじゃん!!」

し「『下ハモ』で市瀬的なこと言って!!ゆうたろうwww」

な「;;;上はもう見れなかったわ!!下ハモだけにね;;←」

し・る「(゜q゜)」
 

 
28、To You(永田・津久井)
・STAY/コブクロ
・愛に抱かれて/Superfly

 
る「結成から1年ってことで、区切りのライブだね。俺は今までで一番よかったと思うが。」

し「愛に抱かれてはすごくきれいだった。STAYは、やっぱ何度もやってるだけあって、1年前に初めて聴いた時みたいな感動はなかったかな。STAYに並ぶTo Youの定番曲みたいなのを、もっと作ってほしい。」

る「ふむ、たしかに。技術的に進歩してるのは確かなんだけどねー。2人の別々の良さをそれぞれ最高に活かせる曲をやってみてほしいかな。つーか曲作れ。笑」

し「色々と試行錯誤していたみたいだけど、結成1年で、トリにふさわしい演奏をしてくれたと思う!」

な「今回は、トリを飾らせてくれてありがとう(-_-) To Youとしては、自己満にならないように、みんなに伝わるように歌ったつもりだけど・・・うん、少しでも伝わったんじゃないかなと思います。これからも三田祭に向けて頑張っていきたいと思いますので、今後ともTo Youをよろしく!!」
 
 
=========================================


 
る「はい、長い道のりでした・・・眠たくて眠たくてふるえる。現在午前6時。」

し「途中でラーメン食べたりしましたけども・・・」

な「初めての試みで、うまくいったかわかんないですけどね。総括して、すごく楽しいライブだったってことが伝われば満足です。」

し「それではみなさんおやすみなさい。」

る「あ、私事なんですけど、9月29日、学芸大学メイプルハウスっていうライブハウスでライブでます。僕1人でアコギです。6時ごろからです。東横線でみんな定期圏内だと思うので観に来てくれると嬉しい・・・あとでミクシイにも書きますが。」
 
 
総文字数 7131文字
執筆所要時間 8時間2分34秒
必要経費 2400円(内訳=ラーメン800円×3)
島田の生やしたwの数 65本
永田の滑った回数 8回
永田のウケた回数 2回
永田の打率 ,200
笠井が涙目になった回数(推定)3回
市瀬に立ったフラグの数 32本
市瀬に立ったフラグの合計の長さ 2メートル
9月ライブのみんなの思い出 Priceless
主題歌:Horizon/るなしぃ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
朝っぱらから全力で笑わさせていただきましたwww 印刷して部室ノートに貼っておきたいくらいです!
かご 2010/09/20(Mon)08:21:16 編集
» 無題
>永田のウケた回数2回

具体的にどのあたりかkwsk
NONAME 2010/09/20(Mon)09:51:28 編集
» 無題
滑りキャラとして、ね…
頑張って面白くないことを言おうとしたんですがね…
そうですか…
やっぱり面白い個所が多かったですか…
身の削り方が安い鰹節並み 2010/09/20(Mon)10:28:15 編集
» 無題
面白いwwwwジョナサンがギター歴48年のおっさんwwww
2010/09/20(Mon)11:12:49 編集
» 無題
こっ…これはwwww

ライブレポ
FLAの伝統にしたいですね!
めっちゃ面白かったです(^O^)


MaTはきっとまたやります(笑)
まっちゃん 2010/09/20(Mon)22:39:45 編集
» 無題
フラグwww旗か!
バッキバキにしてやr(

ちなみに俺は上ハモもやったよ!上ハモロースってなんかありそうだよね!!


そして音源の編集、完了したんで、次に部室いったら置いておきます。借りたい人はノートに名前書いて借りてくださいm(__)m
にのせ 2010/09/20(Mon)23:57:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Folk Lovers' Association
性別:
非公開
暦表
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/11 bracciale cartier vite di copia]
[12/11 replique bracelet love cartier homme]
[12/11 falso anello di fidanzamento cartier]
[02/26 きょうま]
[06/08 かぎ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ Folk Lovers' Association ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]