忍者ブログ
2012年度の活動の様子とそれに関した連絡事項を更新していく予定です。
こんにちは、お久しぶりです。Web責の鑓田です。
さぁ、気づけばもう11月...というか、三田祭1日目が終わりました。
ただいま11月21日(金)の22時48分です。眠い。(笑)
明日の今頃はもう次の役員が発表され、36期の方々の代になってるんですねぇ...。
なんというか、いろいろありましたねぇ。

てことで次のWeb責に託す前に、3月ライブから軽く振り返りますか。
ん?なんか智恵さんの振り返りのブログとほぼ一緒じゃないかって?
いや、そんなことはないと思いますよ?思いますよ?
ぎりぎり過ぎでしょ!!
うん?まぁまぁ、そう言わずに...汗
ではいきまーす


3月ライブ、一年間の集大成となあるライブですね。
大学から始めた人たちも、1年間でこんなに上手くなったのかと驚いた方も多かったのではないでしょうか。
3日間にわたり、普段ライブにあまり出ないような先輩方も演奏していたりだとか、4年生がたくさんの曲を披露してくれたりと、とっても幸せな3日間でした。
僕はもきちがいるラストのマジ基地バンドでしたね。その後もきちの後継者として彼が入り、ダレトクなんちゃらになるなんて思ってもみなかったですが...(笑)
とても楽しかったのですが、4年生の最後のライブかと思うと、ところどころで寂しい感覚がしたのを覚えていますね。

さて、次は追いコンですね。
4年生の入場と共に拍手が巻き起こり、すごい盛り上がりを見せました。
乾杯の後はそこかしこから様々な思い出話が飛び交い、みんなが笑顔でありがとうと言い合っていたのを思い出します。
追いコンライブ、正真正銘最後の4年生のライブです。(OBライブ等はありますが)
優介さんと萌さんのきっとまたいつかにはじまり、アワノファブリックのByeBye、To Youのさくら、4女さんの空も飛べるはず、4男さんのライオンハート、永田會のありがとう。もうほんっとにすべて感動でした。あのときのあの感じは言葉にはできません。一曲一曲を心に刻もうと、みんなが聞き入ってましたね。
3年生が作ったムービーでは、4年生がFLAで過ごした4年間が面白ろおかしく、とても素敵にまとめられていました。
忙しい中追いコンの準備をして下さった3年生の先輩方、お疲れ様でした。
その後の二次会でも、4年生と過ごせる最後のひとときを楽しみました。

さぁ、4年生が卒業したからといって落ち込んでる暇はありません。あっという間に新歓期です。
どんな一年生が入るだろうと、みんなが期待と不安を胸に抱え、4月2日を迎えました。
新二年を中心に勧誘に臨みましたが、いやぁ、あのチラシ配りでごった返したキャンパス、新入生に断われまくるあの感じ、新歓期、一筋縄じゃいかんなと誰もが思ったことでしょう。
そんなところに、木下さんをはじめとした3,4年生のヘルプ!!
もうすごい助かりましたよ!ありがとうございます。
一度この時期を乗り越えたかどうかの差は大きかったですね。
たくさんの先輩方からいろんなアドバイスをもらい、新入生への対抗策をみんなで練りながら怒涛の4日間を送りました。
誰かが部室や体験会に一年生を連れてきてくれた時や、新歓ライブを観に来てくれた時の嬉しさと言ったらもうないですね。最高でした。
そして4月終わりの新歓合宿、BBQの前は、男子は毎年恒例のスポーツ大会、女子も何人かドッジボールにまざったりしてましたね。砂浜でギターを弾く人やお話してる人、各々楽しいひと時を過ごしたことでしょう。BBQが終わり、風呂にも入って、さぁいよいよコンパだ!...と思ったら、
まぁまぁあの広間にこれでもかというほど人が入ってきますよ。人数、、、え、90人?(それくらいだった気が)うそでしょ。嬉しい悲鳴です。魚萬の床まじめに抜けるかと思いましたよ(笑)
すごい人数なもんだから先輩たちは一年生の名前覚えるの必死でした(汗)
そんなこんなで色々ありましたが、たくさんの人たちの協力のもと、何とか新歓期を乗り越えました。
今となっては一年生全員が、大切なFLAの一員です。
ほんといい後輩たちですよ。ほんと。恵まれましたなぁ。

5月、ギター購入会。僕は行けなかったので現地のことは詳しくは分からないですが、
次の練習会で一年生が自分たちのギターを嬉しそうに弾いているのを見て、こっちまで嬉しくなっちゃいました。ちょうど一年前、自分もあぁだったなぁと二年生一同感じていたことでしょう。

いよいよやってきました、FLAの公式ライブ、6月ライブです。
まぁまぁ、これは皆感じたでしょう。1年生上手過ぎ!!
経験者はもちろん、今年は大学から始めた人も結構出演していましたね。
一年生が頑張ってる姿を見て、自分も頑張ろうと思いました。
一年生は先輩方のすごい演奏をこんなに聞けるなんて、と感動していた人もいたのではないでしょうか。
打ち上げもすごい盛り上がってましたね。

なつがに関しては、うん。大介と利佳のブログを読んでください(笑)

9月ライブ、KAKADOでの3日間のライブという大きなイベントです。
ここからライブデビューの一年生も多かった気がしますね。
僕も初ライブは一年前の9月ライブでした。
一年生の上達の速さには毎度驚かされますね。
同期や先輩方の安定した演奏もたくさん聞けて、充実した3日間を過ごしました。

9月ライブが終わり、後期が始まったかと思ったら、もうハロウィンライブでしたね。
今年は1男の女装率と、1女の制服率がすごい高かった気がします。
記憶に強く残っているのが、一曲目の嵐のような演奏とこっとん☆きゃんでぃと並木坂84(原田さんの班のMC)とももいろクローバーT ですね。
初っ端からホルモンっていう、かなり飛ばしてましたね。こっとん☆きゃんでぃのあの決めポーズ、あれ真正面から撮ってあげたかったぁ。原田さんのMC、もう毎回すご過ぎて僕みたいな一般人には未知の世界です。ももいろクローバーT、こばてつさん、最高でした。
他の演奏やコント?についても書きたいですがキリがないのでこのへんにしときます。


終わった。とっくに日付回りました。
僕が智恵さんからWeb責を託されてから1年...早い。早すぎる。
今思うと一瞬ですが、思い返せばここには書ききれないほどたくさんのことがありました。
今日の動画を撮り終わったら、もう次のWeb責にバトンタッチなんですね。
三脚を忘れたり、ビデオカメラ忘れたり、充電足りなくなったり、完璧とは程遠いWeb責でしたが、補佐の廣瀬や、前Web責の智恵さん、他の役員やFLAの皆さんの協力のおかげで、なんとか最後まで何事もなく仕事を全うすることが出来ました。
最後の一日である今日を完璧にして、次のWeb責にバトンタッチしたいと思います!
一年間、大好きなFLAの皆さんの役に立てたこと、とても嬉しく思います!
ありがとうございました!!

それじゃ、36期のWeb責!よろしく頼むよ!!











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 1年間お疲れ様!
お前との帰り道、いろんな相談聞いてくれて助かったよ。
あとちょっと、実験がんばれ。
きょうま 2014/11/23(Sun)10:49:20 編集
» 楽しかったね!
やんやん、お疲れ様!
最初、三月ライブ、、、いつの話だよ!!w ってツッコみたくなったけど
読むにつれて、色々な出来事を積み重ねてきたからこそ今のFLAがあって、
「いま」も大切だけどそれと同じくらい「過去」もずっと大切にしていきたいなあ、って思えた。
んー。やっぱりこういう記録って良いねえ。

やんやんは素晴らしいWeb責だったと思いますよ!
仕事めちゃめちゃ速いし。ライブの後ろでビデオ撮ってるときも、変に癒し効果あったし。
玲子 2014/12/22(Mon)19:54:06 編集
» ふぅ
おつポンヌフ!!!
ワイルドおじさん 2015/03/16(Mon)18:33:33 編集
プロフィール
HN:
Folk Lovers' Association
性別:
非公開
暦表
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/11 bracciale cartier vite di copia]
[12/11 replique bracelet love cartier homme]
[12/11 falso anello di fidanzamento cartier]
[02/26 きょうま]
[06/08 かぎ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ Folk Lovers' Association ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]